2007年02月


復活!

さようなら、インフルちゃん(^o^)/~~

ご心配かけましたインフルエンザ、おかげさんで治りました〜!

高い熱が続くと、薬より体力頼みだね。丈夫な身体でよかった……!

さて!
引越し作業が大詰めです!
引越しって、したことある人はわかると思うけど、コマゴマしたものを仕分けたり箱詰めしたり、けっこう作業量があるんだなー(--;)

私のバヤイ、身の回りの物+グッズの道具・機材・材料と、独身者とは思えない荷物!

作業はまだまだ続きます…
(;´д`)ハァ

今回もケータイからのエントリーでした〜(^o^)/~

2007年02月25日 *17:24│Comments(3)


インフルちゃん(>_<)

コバーンワ-.

いやぁ〜!
やられました、インフルエンザ!

日曜日の夕方、電車に乗ってる時に「なんか足がだるいなぁ」と思いながら帰宅したら、だるさが全身に回ってきてバタンキュウ。

ひるねはもともとノドが強くないんで、風邪かなと思ったら何やら感じがいつもと違う。
熱を計ってビックリ!

39.6゜だって。

熱は翌日も続いて、いっこうに下がる気配がないんで怖くなって病院へ。

鼻の穴に長い綿棒を挿される検査の結果、インフルエンザと判明。

アチャー!

インフルエンザなんてもう十数年ぶりだよ〜。

今は薬の甲斐もあって微熱程度まで下がり、かなりラクになりましたんで、もう大丈夫!

余談ですが、処方された薬がニュースでやってた「タミフル」だと知った時はちょっと怖かった(゜ロ゜)

みんなもインフルエンザ、気をつけよう!

2007年02月21日 *22:27│Comments(5)


コインランドリーで発見

2342fb1b.jpg
224d0105.jpg
新事務所にはまだ洗濯機がないので近所のコインランドリーへ。
そこでこんな洗濯機を発見!
靴専用だって!
初めてみた(゜ヮ゜)
くつを洗いに来たわけじゃないけど、気になってフタを開けてみると、なんと洗濯槽の中に大きなブラシが!!
これでキレイになるのかぁ…
靴洗いって結構手間がかかるから便利だね〜。

2007年02月16日 *19:34│Comments(1)


銭湯通い♪

コニーチワ!
久しぶりの更新でゴメンチャイ!
新しい事務所と古いねぐらとを行ったり来たりしております。

でついにちーちゃんを新しい事務所に連れて来ました!

ちょっと物音がすると「うぅーーっ」と唸って警戒したりして、初めての場所にビクビクして、慣れるのに少し時間がかかるかな〜
^_^;

そしてワタクシひるねも新事務所での寝泊まりを始めました〜!
電気はもう開通したんだけど、ガスは何日かかかったので、その間お風呂は銭湯に行きました!
スーパー銭湯には行ったことあるけど町の銭湯に行くのは初めてでキンチョーしました(^-^;
銭湯というと番頭さんが男女の更衣室を見張ってるイメージがあって、ちょっとヤダナーって気になったので電話で聞いてみました。
電話口に出てくれたおばちゃんに「いまどきはそんなところは無いですよ」と笑われてしまいましたが、これでひと安心♪

シャンプーやタオルを持ってさっそく近くの銭湯に!
「はい、らっしゃい」と出迎えてくれた受付のおばあちゃんに料金390円を渡して中へ。

夜遅い時間だったけどけっこう人がいてびっくり!
年輩の人が多く皆さん常連なのか世間話に花が咲いてました。

浴槽もいくつかあって、くすり湯の他にジェットバスや電気風呂、サウナなんかも。
浴槽も家のお風呂と違っておっきいから足も伸ばせていいねぇ〜(^-^)

ガスが通ってからも来ようかな〜p(^-^)q

2007年02月11日 *16:29│Comments(2)

このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ