2010年02月


今日のちーちゃん♪

ち−100227.jpg


甘えん坊将軍! (*=^人^=*)
投票よろしくです





2010年02月28日 *09:12│Comments(3)


ポストカード3種♪

ポストカードの新作です♪
昨年中に出来ていたのにうっかりブログに乗せ忘れていました(汗)

まとめてみっつ、どーーん!!



『みんなでうみのそこ』
pc_68

ぷくぷくぷく ぷくぷくぷく
みんなで とぶんだ うみのなか
ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく
すいすい ゆくよ どこまでも
おやおや?
そらポンチャが なにか みつけたよ!




『絵の具でポンチャ』
pc_69

みんなで なにを かこうかな





『みんなでお祝い』
pc_70.jpg

みんなで おいわい ポンチャッチャ
みんなで かんぱい ポンチャッチャ
ちーちゃんも
トリさんも
みんなで おいわい おめでとう




『絵の具でポンチャ』と『みんなでお祝い』は、まんなかにメッセージを書き込めるデザインです♪
この3種類ともウェブショップで買うことができまよ

↓ ウェブショップはこちら
http://shop.lasponchas.com/





2010年02月27日 *04:52│Comments(3)


今日のちーちゃん♪

ちー100222


テレビにかじりついて女子クロスカントリーの試合観戦。日本も入賞は逃したものの9位と、一ケタ順位の大健闘! 日本チーム、おつかれさま!
……と拍手を送っていたら、背後からあつい視線が……。


『オヤビン、こちらも試合を始めますよ。早く席について、そして膝にアチキを乗せてくださいにゃ! そしてニャップ! ニャップ!』


ちーちゃんとニャーリングの試合が始まります。
(*´一`*)


投票ありがとぅ!
↑ 13位まで上がりました♪
一日に14人くらいの方がクリックしてくれると15位内キープできそうです。そして一日に17人くらいクリックがあると10位にランクインできそうです!
よろしく36!

2010年02月26日 *03:17│Comments(3)


新年会♪

ハラピさんと新年会


ヤッヤッヤーーっp!
ファイブコンポーネンツ!

と、なんの脈絡もなくつぶやく遊びが大流行しています、わたしの中で。


さて!
会社員だったころの先輩が新年会に誘ってくださったので行ってきました♪
わたしが勤め人を辞めて3年目になります。売り上げを倍増させたのに評価してくれない社長とソリが合わずに辞めた会社でしたが、営業所の人間関係はとてもよく、休日に皆でツーリングに行ったり、営業所でバカ話に爆笑したり……。とても楽しい職場でした。
職場を去ったあともこうして声をかけてもらえて、ほんとうに嬉しいです。
どうもありがとう!


投票ありがとぅ!
↑ なんと12位まで上がりました♪
一日に14人くらいの方がクリックしてくれると15位内キープできそうです。そして一日に17人くらいクリックがあると10位にランクインできそうです!
よろしく36!





2010年02月25日 *22:44│Comments(1)


真央ちゃんありがとう!

ヤッ、ヤッ、ヤーーーーーっp!
バンクーバー五輪・女子フィギュアSP。
浅田真央ちゃんの滑り、すごかったですね!!
失敗したら大きなリスクになるトリプルアクセルを跳ぶ、その選手としての姿勢、生き方、勇気……。
フィギュアスケートという競技の枠すら超えた、彼女の「人間」を感じました。「スポーツ」ではなく「道」を極めようとしている……そんな風に感じました。


後半のステップ(特にツイヅル)のシーンでは、彼女の周りに、きらびやかな衣装をまとった貴婦人や紳士がクルクルと優雅に踊るすがたが浮かび上がったようにみえて鳥肌! もうほんとに「CGか?」と思えるくらいに鮮明に舞踏会の場面が見えたのでビックリ。いままでたくさんフィギュアの試合を観てきたけど、こんなことは初めてでした。

危惧していた通りの不可解なジャッジにいろいろと思うところはありますが、滑り終えた真央ちゃんがとてもいい笑顔をしていたのが、ファンとして何より嬉しかった!




『挑戦から逃げたら成長はしない』

若干19歳の彼女のことばです。
自分のためだけでなく「人のために滑る」。演技や技の後ろにある、そういった彼女の考え方、生き方が、たくさんの人に感動を与えているのかもしれません。

わたしも「創る人」として、自分のためだけでなく人のために……。彼女の姿をみて改めてそう感じました。
真央ちゃん、どうもありがとう!



↓ SPで使われた楽曲『ハチャトリアン 仮面舞踏会より「ワルツ」』
 映像もとても美しいのでぜひご覧ください


2010年02月24日 *23:05│Comments(2)


ごりんごりん

三食だんご


連日のバンクーバー冬季五輪の観戦で、昼夜逆転というより「昼夜ごちゃ混ぜ」な日々を過ごしております。自営業でよかった。
今夜も深夜2時から女子カーリング予選、日本×スウェーデン戦を観戦します。予選突破はむずかしくなってきたけど、よい試合をみせてもらいたいな。
トリノ五輪でカーリング観戦の魅力に気づき、たのしみにしていた冬季五輪。
先日のカナダ戦のように、内容がよければ負けても晴れ晴れした気持ちになるので、選手のみなさんにはぜひよい試合をみせてもらいたいと思います♪

「一生懸命にやる」っていいなぁ……と改めて実感しました。



投票ありがとぅ!
↑ なんと13位まで上がりました♪
一日に14人くらいの方がクリックしてくれると15位内キープできそうです。そして一日に17人くらいクリックがあると10位にランクインできそうです!
よろしく哀愁!







2010年02月23日 *22:23│Comments(1)


今日のちーちゃん♪

ちー100223


『オヤビンが観てるニャーリングってにゃんですか?』

『ニャーリングじゃないよ、カ・ア・リ・ン・グ!』

『さっきからオヤビンが言っている『ニャップ、ニャップ!』ってどういう意味にゃんですか?』

『ニャップじゃないよ、ヤップだよ。ブラシかけてくださいっていう意味だよ』

『ブラシですか! オヤビンあちきにもニャップしてくださいにゃ!』

『いまはダメ。スイス戦が終わったらちーちゃんもブラッシングしてあげるね』



投票ありがとぅ!
↑ なんと15位内にはいりました♪
一日に14人くらいの方がクリックしてくれると15位内キープできそうです。そして一日に17人くらいクリックがあると10位にランクインできそうです!
よろしくメカドック!







2010年02月23日 *08:17│Comments(6)


おやつ♪

カステラだった


こんな時間だけどおやつー!
丑三つだけどおやつー!


投票ありがとぅ!
↑ なんと15位内にはいりました♪
一日に14人くらいの方がクリックしてくれると15位内キープできそうです。そして一日に17人くらいクリックがあると10位にランクインできそうです!
よろしくメカドック!







2010年02月22日 *02:04│Comments(2)


(*´一`*)

ヤッ ヤッ! ヤーーっp!!(←元気よく言うのがコツ)

今日の大阪はよく晴れてぽかぽかの冬日和、絶好の昼寝日和でした♪
絵を描いたり、テレビでオリンピックを観戦したり、絵を描いたり、黒砂糖をかじったり、ちーちゃんと遊んだり、手帳を整理したり………。こんな休日もいいですね〜♪


朝食みたいな夕食


今夜は女子カーリング予選のロシア戦があります。がんばれ、チーム青森!
つい twitter で実況しちゃうくらい善い試合をみせてもらいたいなぁ。


投票ありがとう!
↑ 20位内にはいりました♪
(*^▽^*)//
一日に12人くらいの方がクリックしてくれると20位内キープできそうです。どうもありがとう!






2010年02月21日 *19:59│Comments(2)


今日もちーちゃん♪

イベントの谷間ということもあり、すっかり「食べたものブログ」・「猫ブログ」になっておりまして すまんですよー。
来月後半ごろからちょくちょく新作のお披露目が始まると思います♪

そんなわけでして、今日も今日のちーちゃん♪

ち−100220_1


『オヤビーーーン♪』(フミフミしながら)

『なんですか、ちーちゃん。もう少し寝かせてくださいな。』





ち−100220_2


『いやだニャ 遊んでほしいニャ♪』

『…………。』


この勝負、ちーちゃんの勝ち!



投票ありがとう!
↑ 20位内にはいりました♪
一日に12人くらいの方がクリックしてくれると20位内キープできそうです。どうもありがとう!







2010年02月20日 *11:48│Comments(3)


おゆうはん♪

ポトフでしたか


野菜たっぷりであったまります♪

投票よろしくです♪




2010年02月19日 *00:29│Comments(2)


今日のちーちゃん♪

ち−100218


今日も飽きずに膝のうえ〜♪


投票よろしくです♪
↑ もうすぐ20位以内♪
一日に12人くらいの方がクリックしてくれると20位内に入れそうです!





2010年02月18日 *21:43│Comments(3)


自動ノート

いま使っているノート。
打ち合わせや飲み会の席で、必ずといっていいほどつっこまれます。

自動ノート


ノートの時点で「自動」ちゃうやん!

この「自動」のステッカー。
ウケ狙いで貼ったんじゃないんです、鉄道グッズなんですよ、これ。
同じ突っ込むなら「2号車か!」ですとか「ゆきぐにか!」ですとか、そういった類いの反応をお待ちしております。





ブログランキングっ
↑ 20位以内目前♪
うれしい(*´一`*)
一日に13人くらいの方がクリックしてくれると20位内に入れそうです!






2010年02月17日 *20:29│Comments(2)


今日のちーちゃむ♪

ちー100217


オヤビンの膝にのるタイミングをうかがいちゅう



ブログランキング♪
↑ 20位以内目前♪
一日に13人くらいの方がクリックしてくれると20位内に入れそうです!





2010年02月17日 *00:38│Comments(4)


twitter その後のその後

twitter のその後のそのまた後の話
とりあえずブツブツとつぶやいています。
友人を探すこともできるみたいで、「椎名誠さん」とか「糸井重里さん」とか、いろんな人を探してみたけれど見つからなかった……。ま、お二人ともツイッターとかやらなそうですがね。
見つからなかったら見つからないで、なんだか悔しいものです。
こうなったら片っ端から探しちゃうぞ! 誕生日占いで、自分や友人を調べたあと、友人の友人まで調べはじめちゃうような、そんなスパイラル。
で、パチャパチャといろいろと検索していたら……見つけました!

ojos de brujo(オホス・デ・ブルッホ)

わたしの大好きなバルセロナのバンド♪
ツイッターやってた!
書いてあるのほぼスペイン語でちょびっとしか理解できませんが、これを機に勉強し直すのもいいかもね♪




↑ オススメの1曲♪





ブログランキング♪
↑ 20位以内目前♪
あんがとー♪
一日に13人くらいの方がクリックしてくれると20位内に入れそうです!






2010年02月16日 *05:06│Comments(5)


今日のちーつん♪

ちー100215


雨に降られちゃったので、ちーちゃんと猫じゃらし中。



ブログランキング
↑ 20位以内目指してます♪
一日に12人くらいの方がクリックしてくれると20位内に入れそうです!




2010年02月15日 *13:44│Comments(4)


知恩寺さんおやすみします(涙)

本日15日の知恩寺さんの手づくり市、雨なのでおやすみします(涙)
来てくださる予定だったみなさん、楽しみにしてくれていたみなさん、ごめんなさい。
m(_ _)m

2010年02月15日 *00:30│Comments(1)


ラスポンチャス大好き♪

ファンレターでいただいたイラストを紹介します♪

ラスポンチャス大好き


「ラスポンチャス大好き」
うふふふ♪
口笛を吹いたり、キャンディを食べたり……思い思いのポンチャ達を、とてもていねいに描いてくれました♪
6人のポンチャ達のほかに、ちーちゃんや私やトリさんも描いてくれています♪
愛知県一宮市のS・Kちゃん、どうもありがとう!




全国のみなさんからのお便り・おはがき、待ってま〜す♪
いただいたお便りを、ときおり「テガミバコ」の中から出して、ニコニコしたりニヤニヤしたりしています♪
(*´一`*)





ランキングに投票する
↑ 20位以内目指してます♪
一日に12人の方がクリックしてくれると20位内に入れそうです!





2010年02月14日 *17:21│Comments(2)


twitter その後

ツイッターの話のつづき
何回やってみても lasponchas での登録ができませんでしたが、las_ponchas なら登録できました!
ブログの右サイドバー → にも載せてみました(携帯では表示されません)。

この twitter 。
私が書いたひと言に、世界中の人がコメントをくれるらしいのですが……。
いまのところまだお返事は来ていないようです。
ラスポンチャスを知ってもらうキッカケのひとつになるといいな♪



 ランキングに投票する
↑ 20位以内目指してます♪ ↑
 クリックよろしくです♪





2010年02月13日 *17:44│Comments(5)


知らない間に twitter に lasponchas が登録されていた話

ツイッターなるサイトが面白いと聞いたので、さっそくやってみることにした。
名前の欄に「lasponchas」と入れてマイページを作成しようとしたら……

ツイッター


既に “ lasponchas ” の名前でツイッターをやっている人がいるみたいで、ラスポンチャスの名で登録することができませんでした。
自分の家に入ろうとして防犯ブザー鳴らされたみたいな、そんな感じで、悪いこともしていないのにドギマギしてしまった(汗)






2010年02月13日 *01:11│Comments(6)


今日のちーちゃん♪

ちー100211

寒かろうと思って、ちーちゃんにマフラーを巻いてあげましたらば……
……いつのまにか真知子巻きに(笑)
これがほんとの「君のニャは」



 ランキングに投票する
↑ 20位以内目指してます♪ ↑
 クリックよろしくです♪





2010年02月12日 *17:50│Comments(1)


webショップからお知らせ♪

ラスポンチャスwebショップからお知らせです♪

「webショップに載せて欲しい!」というご要望がたくさん寄せられていたアイテムを新たに掲載しました♪
リクエストくれたみなさん、ひそかに待っててくれていたみなさん……

おまたせ〜〜!


今回webショップに加わったのは、

ミニぽんちゃく(全5色・\1,260)
トートバッグ(全4色・\2,520)
ブックカバー(全4色・\1,260)

の3アイテムです♪

送料は一律500円(北海道・沖縄など一部地域を除く)
さらに6,666円以上おまとめの方の送料はひるねのじかんで負担いたしますよ♪
イベントやロテンになかなか行けなくて……というみなさん、ぜひぜひご利用ください♪


webショップはこちら → http://shop.lasponchas.com/





ミニぽんちゃく1

↑ 大人気のミニぽんちゃく♪
2010年02月12日 *01:33│Comments(3)


今日のちーちゃん♪

ちー100210


オヤビ〜〜ン♪
起きてくださいにゃ〜♪
遊んでくださいにゃ〜♪


   
↑ 20位以内を目指してます♪ ↑
  クリックよろしくです♪




2010年02月11日 *22:49│Comments(3)


2月の知恩寺さん

2月15日の知恩寺さんの手づくり市、出店しま〜す♪
一年で一番寒い2月、極寒の京都での出店です!
寒いんだろーなー!
もこもこ着込んでゆきますよ〜!
雨が降りませんように……!



2010年02月10日 *01:57│Comments(8)


ただいま〜!

ち−100209.jpg


ただいま〜!
大阪の事務所に帰ってきました〜!
今日はもう動けない〜、ダラダラするぞー!



   
↑ 3回のうち1回くらいはクリックしてちょ♪ ↑





2010年02月09日 *19:57│Comments(4)


今日の飲み野菜(^-^)v

3de43928.jpg


晴天の静岡にて〜

\(^-^)/



2010年02月09日 *11:08│Comments(4)


またね静岡(^-^) /

99477322.jpg
今日の静岡は、よく晴れてとても暖かいです♪

のんびり散策したくなるようなお天気ですが、大阪に向けて帰ります。

静岡のみなさん、ありがとうございました!

今回はこれにてさらば〜
(´▽`)/~~

またいつかお会いしましょう!

2010年02月09日 *11:06│Comments(1)


ロテン閉店\(^-^) /

静岡駅でのロテン、閉店しましたー!

平日とあってか、大盛況とはいきませんでしたが、今日もまた少し、ラスポンチャスを広めることができました!

ラスポンチャスに出会ってくれたらみなさん、再会してくれたみなさん、どうもありがとう!

またいつかどこかで会いましょう!

\(^-^)/

2010年02月08日 *21:41│Comments(3)


オープン\(^-^) /

df193110.jpg
ワァーイ♪ ワァーイ♪
ロテンが始まりました〜♪

さっそく、以前ここでラスポンチャスと出会ってくれた方と再会できたりと、楽しい時間が流れています♪

寒いうえに平日ですが、一人でも多くの人にラスポンチャスを知ってもらえるように、ニコニコ笑ってがんばりま〜す♪

\(^▽^)/ワーイ♪

2010年02月08日 *18:57│Comments(1)


静岡\(^-^) /

bca66a68.jpg
静岡駅に着きました!
ロテン場所へ向かいま〜す♪

\(^-^)/

2010年02月08日 *17:41│Comments(0)


静岡のみなさ〜ん♪

5e3a5808.jpg
オハヨウゴザイマショウ!

一週間の上京生活も今日で終わりです。
展示会メインで、あまりロテンはできませんでしたが、今回も素敵な出会いがありました♪
出会ってくれたみなさんありがとう!



さて。
往路はバスで来ましたが、帰りは電車で帰ることにしました!
(ここで「やっぱりひるねさんねぇ……」とかいわない(笑))



せっかくなので、今日は一気に大阪まで行かず、静岡で降りてロテンをしようと思います♪


お正月ぶりの静岡(^-^)
夕方ごろから、駅地下でロテンをしま〜す♪


静岡のみなさ〜ん♪
どうぞお越し〜♪


\(*^▽^*)/ ラッシャイ!

2010年02月08日 *12:47│Comments(2)


ロテン閉店\(^-^) /

ロテン閉店しました〜!
さすがは2月!
めちゃ寒かったですが、風がなくて助かりました♪

人通りは少なかったものの、一足早いバレンタインのプレゼントをいただいたり、あったかい肉まんをいただいたり、……どうもありがとう!

今回の上京での有楽町ロテンはこれで終わりですが、また東京に来た時に会いましょう♪


みんなみんな、ありがとう!


\(^-^)/

2010年02月07日 *22:47│Comments(1)


東京のまんなかで(^-^)v

e17f229e.jpg
東京のまんなかで肉まんをかじる

略して『トキョニク』!


さしいれにいただきました♪
いただきます♪

\(^-^)/

2010年02月07日 *21:20│Comments(2)


ロテンオープン\(^-^) /

e0012836.jpg
有楽町にやってきました!
雨も風もないのでロテンはをオープンしました♪


けっこう寒いので人通りもまばらですが、がんばりまーす♪

\(^-^)/

2010年02月07日 *19:32│Comments(0)


今日の飲み野菜(^-^)v

70ffef1c.jpg
地下鉄乗って飲み野菜
今日はオレンジ飲み野菜

\(^-^)/ ビタミーン

2010年02月07日 *18:26│Comments(1)


いくらなんでも眠りすぎ

5946beb5.jpg
阿佐ヶ谷からコニーチワ!

寝ぼけナマコでコニーチワ!


昨夜は東京の友人たちの飲み会にお呼ばれし、夜明け前まで語り明かしました。

音楽をやっている人も、絵をやっている人も、『創る、生み出す』っていう感覚には共通する部分が多く、とっても勉強になりました!


さて、飲み会が終わってネットカフェに泊まったのですが、……見事に爆睡してしまいました(汗)

お昼ごろには起きるつもりが、………もう夕方じゃん!
(笑)


食べ放題のソフトクリームをいただいたら、支度して有楽町へ向かいます!

今夜は風があまり強くないといいなぁ……。

2010年02月07日 *17:30│Comments(1)


銀の鈴(^-^)v

91e23ad9.jpg
昔、東京駅の待ち合わせ場所といえば、『銀の鈴』が有名でした。


東京駅に降り立ったので、銀の鈴へ来てみたら、場所も変わっていて、ずいぶんと様変わりしていて驚きました。


昔は、ただただ、だだっぴろい待合所だったのに、今はコジャレたケーキ屋さんなんか並んじゃって……。




時間を経ても変わらないということは、ある意味では同じで在り続けるという『進化』をしているのかもしれません。

2010年02月06日 *15:26│Comments(2)


あらやだ(*_*)

c53a35a2.jpg
今日の東京はすごい風!
天気予報を見たら、とてつもない風速レベルが出ていて、今日のロテンは無理そうです……。
せっかく東京に来ているのになぁ、残念。
少し休め、ってことかなぁ。


今日はロテンはお休みして、街めぐりでもしようと思います。


ロテンを楽しみにしてくれていたみなさん、ごめんなさい!
m(__)m

2010年02月06日 *14:07│Comments(1)


ロテン閉めました\(^-^) /

有楽町ロテンを閉店しましたー!
なんだか今夜はめっちゃ寒かったみたいなのでしたが、お勤め帰りのみなさんにラスポンチャスと出会ってもらうことができました♪
\(^-^)/

走って家に帰りたくなるような寒さのなか、足を止めてくださり、ありがとう!
\(^-^)/


年末のロテンでラスポンチャスと出会ってくれた方がたまたま通りかかってくれて、前に買ってくれたパスケースを見せてくれた時には涙が出そうになりました。


さっきも書いたけど、やっぱり私はたくさんの人に支えられているんだなぁ。


これからもがんばるぞー!

寒いなかロテンに足を止めてくださったみなさん、どうもありがとう!
またいつか会いましょう♪


さて、ギフトショーは終わりましたが、土日もこちらにとどまり、有楽町ロテンをしてポンチャを広めたいと思います♪


今夜はきっと爆睡しちゃうと思うので、明日は夕方ごろからまた有楽町に行こうと思います♪

2010年02月05日 *22:39│Comments(1)


ロテン〜\(*^ ▽^*)/

2faaa166.jpg
無事に有楽町に着きましたー♪

電車に揺られながら眠ってしまわないように、思いっきり目を食いしばっていたら、涙が出てきました。
悲しくて泣いていると思ったのか、前に座っていたお姉さんが席を譲ってくれました。

座るとよけい寝ちゃうんだ……。

でもお姉さんの優しさを無下にしたくないので、ありがたく座らせてもらいました。

優しいお姉さんありがとう!


さて、無事に有楽町に着きまして、ロテンをオープンしました♪

すこしでも、可愛い6人ぐみを広めるぞー、オーっ♪

\(^▽^)/

2010年02月05日 *20:13│Comments(2)


オワッタァ\(^ ▽^)/

322dc9f4.jpg
日本最大級の見本市ギフトショー、無事に終わることができました〜!


立ちっぱなし〜
喋りっぱなし〜
緊張しっぱなし〜

の、パナシ三拍子でした〜!
(^-^;


今回ラスポンチャスを知ってくれた企業さんやお店さんと、うまく仕事ができるといいなぁ……!
フォローがんばろっと♪


オッカナビックリで初参加したギフトショーでしたが、凹みそうな時、自信が揺らぎそうな時、そんなとき、イベントにポンチャに会いに来てくれるみんなの笑顔や、ブログに寄せられたコメントを思い返して、乗り切ることができました!


私を車に例えるならば、『私』という車体があっても、『みんな』というガソリンがなければ進むことができません。
今回、初めて大きな展示会に出展し、そのことを痛感しました!

みんな、いつもありがとう!

これからも、前へ、前へ、頑張って進んでゆきたいので、応援してください!

がんばります!




さて、気合いの入ったところで、有楽町にロテンをしに行きます!

せっかく週末にロテンができるチャンスだもの、がんばるぜぃ♪

電車の中で寝ちゃわないように、目を食いしばって向かいま〜す!

\(^-^)/

2010年02月05日 *18:38│Comments(2)


最終日だ( ´・υ・`)

585aa485.jpg
あんなにコワイコワイと言っていたギフトショーも今日が最終日。

長かったなぁ〜!

いつものような、ファンのみんなと直接やりとりするわけではないから、毎日が反省のしっぱなしです(汗)

ポンチャのよさを分かってもらいたいばっかりに早口でまくしたてたり、逆に、うまく言葉か出てこなかったり……。

私のヘンチクリンな説明で、来場社のみなさんが不愉快な思いをしていなければいいなぁ……(汗)



けど、不器用かもしれないけど、素直な気持ちで説明すれば、きっとわかってもらえるはず!


……と信じて、今日もめげずにがんばります!

\(^-^)/ オー!


応援コメントにもとても勇気づけられています!

私の後ろには、たくさんのラスポンチャス応援団がいるんだな、って♪

みんな、いつもありがとう!
最終日の今日も一日がんばります!



夜、体力が残っていたら、有楽町でロテンをしようと思っています♪

2010年02月05日 *09:13│Comments(7)


ギフトショー3日目(^-^)v

コニーチワ!

ギフトショー3日目が始まりましたー!


やっぱり緊張しちゃって、説明するのに思わず


『作者が私のキャラクターでした!』


とか言ってしもた……。



なんで過去形なんだよぅ……!

いみわかんないよぅ……!


穴を掘ってはいりたい!





ですが、掘らずに一日がんばります!


\(^△^)/

2010年02月04日 *10:53│Comments(3)


ごちそう\(^-^) /

21e0b070.jpg
わーい\(^▽^)/

2010年02月03日 *22:03│Comments(1)


ギフトショー\(^ ▽^)/

日本最大級のグッズ見本市『ギフトショー』、二日目が始まりました!

ドキドキの初出展♪

初日の昨日は、思っていたよりうまく案内することができ、『あぁ、私ってこんなに天才でどうしよう!』と、自分の才能におののきました。


こんなに天才でもいいのですか!





……と、自分で自分をおだててテンションをあげています(笑)


今日もがんばりまーす♪


\(^▽^)/

2010年02月02日 *10:34│Comments(2)


鯛! 鯛! 鯛!

上京している間、友人宅に居候させてもらっています。

今日は雪が降って寒かったでしょう……と、おゆうはんはお鍋にしてくれました♪

しかもだ!

なんとだ!


29698084.jpg



鯛ちりなのだ!!




なんと、友人の旦那さんは釣りが上手で、この金目鯛と目鯛、旦那さんが釣ってきたんですって!!

鯛って、釣ろうと思って釣れるものなの?
海にジャンジャンいるものなの?

わたしゃさかなといえばニジマスと山女くらいしか捕ったことないよ!

すごいよ! 旦那さん!

鯛ちり、身がプリプリしててすんごく美味しかったです♪
(馬路村のゆずポン酢もとてもかおりがよくて、何杯もおかわりしてしまいました(笑))

明日から頑張れるぞー!

\(^▽^)/ ワハーイ♪


   
↑ 鯛ちり食べたい人は投票してちょ♪ ↑




2010年02月01日 *22:43│Comments(3)


あっという間に!

7f76aac4.jpg
うっすらと積もっています!

2010年02月01日 *21:41│Comments(0)


東京は雪が降っています♪

d8379437.jpg
ビッグサイトを後にし、新宿にある大きな画材屋さんに画材を見に来ました!


ら、すごい雪です!
大変だけど、なんだか嬉しい♪

\(^▽^)/

2010年02月01日 *21:30│Comments(0)


設営日(^-^)v

fb9ff5cd.jpg
東京ビッグサイトに来ています!
展示会は明日からですが、前日中にブースの設営をしなくちゃならないので、やって来ました!


デザフェスですっかり馴染みのあるビッグサイトですが、企業向けの展示会はまた雰囲気が違います。

どのブースも、予算をかけて作り込んだ、大がかりなブースばかり!!
出展料だけでもすごいのに、ブースの装飾に何百万円もかける会社もあって、迫力たっぷり!

すごいんだなぁ、大企業って!


そんな、大きな展示会ですが、がんばるよ!!

「ラスポンチャスを売りたい」っていうお店さんや、「ラスポンチャスを起用したい」って会社さんに出会えるように、精一杯やってきたいと思います!!

みんなも、成功を祈っててね♪

2010年02月01日 *19:20│Comments(1)

このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ