2010年11月


今日のちーちゃん♪

今日は一段と寒いねぇ。
ちーちゃんが私のそばをはなれません♪

今日ももふもふ動画をどうぞ♪
ダブルクリックすると大きい画像でみられます






2010年11月29日 *21:20│Comments(4)


うさぎだぴょん♪

絵はがきに新作登場です♪

猫耳ポンチャ_2

うさぎだぴょん
うさみみかぶって ぴょんぴょんぴょん
にんじんたべよう ぴょんぴょんぴょん

来年の年賀状にいかが?



先日スケッチを載せた「ねこポンチャス」はこの子 ↓

猫耳ポンチャ_1

他のみんなはうさみみなのに、みごとに猫をかぶってます。
さすがお調子者のきぃポンチャス♪


近日中にwebショップにも載せますね♪



2010年11月28日 *20:56│Comments(4)


今日のちーちゃん

ちー101128

ちーちゃんがどいてくれません
仕事にならないYO!


2010年11月28日 *07:35│Comments(3)


友人が本を出版しました!

やっほ~い♪
友人が本を出版しました!

ぶんちょこ_1

ぶんちょこ ぶんころ著
出版社:メディアファクトリー
159頁ソフトカバー
924円




ぶんころちゃんとは、もう何年になるんだろう……、私が初めてロテンを出した日に出会った友人です。
彼女も似顔絵でロテンを出していて声をかけてくれたのがきっかけで、それ以来、一緒にイベントに出店したり、お互いの家に行ったり、当時私が勤めていた会社の営業所で一緒にご飯食べたり……。
お互い変人なのでケンカもしたけど、まぁ戦友のような感じの友人です。
彼女が上京してからはゆっくり会うこともなくなっちゃったけど、イベントなどで彼女の活躍を見守っていました。
そんなぶんころちゃんが本を出版したというので、もがいてた頃の彼女を知る私としては、なんとも感慨深くて、自分のことのように嬉しいのです!


というわけですので、みなさん!
買ってください!
ネットで買うもよし、近所の本屋で注文するもよし、とにかく買ってちょ!
じつは、本ってのは出版しただけではまず稼げず、2版、3版、4版……と、重版していかないと印税が入らないのです。
だから図書館で借りるとか、古本出るまで待つとか、そういうケチ…いや節約っぽいことはひとまず忘れて買いましょう♪
なんのことはありません、カフェでケーキセットを頼むのを一度我慢すればいいだけのことです。
しかもこの本なら何度でも読み返して楽しむことができます♪
鳥好きの人には特におすすめです




↓ 本屋に行けない人、海外在住の人はコチラでどうぞ ↓
amazon



ぶんちょこ_2

誰だにゃ? この人

ぶんころちゃんだよ。ちーちゃんも会ったことあるじゃん。忘れちゃった?

ぶんころちゃん? ……あ、前のおうちの時によく遊びに来てた?

そうそう!
猫アレルギーのくせにちーちゃんにかまいたがって、逃げまわるちーちゃんにちょっかい出して、「シャーーっ!」って言ってるのに追いかけてたぶんころちゃんだよ♪
そのぶんころちゃんが本を出版したんだよ!

すごいにゃぁ! オヤビンも負けてられにゃいね!

はい、精進します(*´一`*)


めでたいめでたい♪

2010年11月27日 *05:36│Comments(4)


担々麺でぽっかぽか♪

担々麺

寒い夜も担々麺でぽっかぽか♪
さ~て、あったまったところで、もうひと仕事がんばるぞー!






2010年11月27日 *00:50│Comments(0)


今日のちーちゃん♪

ちー101126_1

こんな時間(深夜2時)ですが、豆大福をいただきます。
なにちーちゃん?
夜中に食べると太る?

分かってるよ!


さて、せっかくの豆大福ですから珈琲じゃなくて熱いお茶でもいれてこよっと♪


……と、お茶をいれて戻ってきたら




ちー101126_2

コラー!





2010年11月26日 *01:43│Comments(3)


ネコポンチャス?

猫ポンチャス

いま描いている作品の一部
猫をかぶったネコポンチャス?




にゃー♪






2010年11月25日 *02:24│Comments(4)


今日のちーちゃん♪(動画)

何回どかしても仕事のじゃまをしてくるので、根負けしてついモフモフしてしまいました(笑)










2010年11月24日 *08:08│Comments(5)


ランキングバナーを新しくしてみた

コニーチワ!
いつもラスポンチャスブログに来てくれてありがとう!
いつも記事の下に載せてるブログランキングのバナーを、ちょっと新しく工夫してみました。
クリックして、ランキングのページから戻ってくると、ポンチャ達が動き出すようにしてみました♪







どう?
動きましたか??
私のマックちゃん(safari)ではうまく動いたんですが、みんなのパソコンではどうですか?
携帯ではたぶんうまくいかないですよね?
最近はやりのスマートホンでしたっけ? アイホン? そういうのではどんな感じですか?
教えてちょ♪
2010年11月23日 *00:48│Comments(12)


名古屋に向けてのモチベーションを保つ動画

うーん、うーん、うーん!
うーーーーん!!

12月11日・12日の名古屋クリマ
ブースのレイアウトが固まらなくて、もう何時間も、あぁでもないこぉでもないと設計図とマリメッコしております。
あ、マリメッコじゃなかった、ニラメッコ!

う〜〜〜ん、どうして角じゃないんだー、角だったらこんなの一発解決なのに〜〜(涙)
う〜〜ん、う〜〜ん、う〜〜〜〜ん……。

本来なら今回のクリマで、ブースに大きなクリスマスツリーを設置して、お絵描きコーナーでオーナメントを作れるようにしたかったのに……。
う〜〜ん、う〜〜ん、う〜〜〜〜ん……。

マリメッコしすぎて頭痛がしてきました。
イカン!!
このままだと名古屋クリマへのモチベーションがさがってしまう!





……ということで、いやでも名古屋にいきたくなる曲をBGMに、もうひとがんばりするとします!




「名古屋はええよ!やっとかめ」
作詞作曲:山本正之
(タイムボカンやヤッターマンの唄の人)





わたしゃ二番の「さって私たっち名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋で ちみ切っててまうでよ」ってとこがツボです♪
気に入った人はコチラの9曲目で、150円で買えますよ(安っ!)

ほんでもって名古屋弁でもひとつ面白い動画を見つけたのでヒマな人はどうぞ




「やっとかめ」とは「久しぶり」の意味だそうです

2010年11月22日 *04:38│Comments(2)


ガチャガチャ新シリーズ♪

みんな大好きラスポンチャスがちゃがちゃに新シリーズが誕生です♪
みんなに喜んでもらえそうな可愛いグッズができました♪

↓ こちら♪ ↓

コルクストラップ1

まあるいコルクにポンチャが描かれたチャームストラップ♪
イラストはひとつひとつ手描きです♪



コルクストラップ2

裏面には私のサイン入り♪
手にした人が笑顔でいられますように……と、想いを込めて描きました!


イベントでおなじみのラスポンチャスがちゃは、じつは、数あるグッズの中でも一番準備が大変(笑)
・約5cmのカプセルに収まって
・割れるものはだめで
・100円で回せて
・だけど「100円だからこんなものか」と思わせたくない
・むしろ「100円でこんなんでた♪」と思わせたい
・そしていろんなシリーズを万遍なく入れなくちゃならない

という、とても手のかかるコなんです。
正直採算は合ってないのです。
でも、お金をいれてハンドルを回すときの、「何が出るんだろう♪」というみんなの楽しそうな顔を見たくて、こうして続けています。


イベントの片付けをしている時、みんなが置いてってくれたカプセルでいっぱいになったカゴを見ると、なんともいえない充実感です。
今日一日こんなに「わくわく」してくれたんだなぁ〜って。
ガチャガチャが売り切れた時なんて、くちでは「みんな好っきやなぁ〜」なんて言ってますが、じつはすごく嬉しいの。
準備は本当にたいへんだけど、それだけに感慨深いもんがあるんです。
これは、作者の特権ですね。

というわけで、これからもラスポンチャスガチャガチャをよろしく♪

そして、このコルクチャームは、来月の名古屋クリマと大阪バザールでマシンに投入しますのでお楽しみにね♪

2010年11月21日 *23:31│Comments(4)


今日のちーちゃん♪(動画)

今日のちーちゃんは、久しぶりに動きます♪
仕事をじゃましてきてしょうがないので、製作を中断して、なでたりブラシかけたりしているところです。
特別な見せ場もヤマもオチもない、日常のヒトコマ。




↑ なごんだあとはコチラもね♪ ↑

2010年11月20日 *00:23│Comments(2)


部活バッグおひとつ

倉庫を片付けていたら、以前作ってすでに売り切れたグッズ、部活バッグがひとつ出てきました

部活バッグあと一個

にっこりポンチャが可愛い部活バッグ♪
人気があって、売り切れてしばらく経つ今でもたまに「もうないの?」と問い合わせがありますが、再版の予定はありません。

が!
今日ひとつ出てきましたので、WEBショップで販売します♪

材質は綿帆布
ベルトの長さを調節するアジャスター部分が金属じゃないので、洗濯機で洗えます(要ネット)。
大きさは、幅36cm×高さ31cm×マチ5cmです

お値段は1,890円


web店長のひげおじさんによると、今夜10時半ころにwebショップに載せるそうですので、部活バッグが欲しかった人はお見逃しなく〜!

webショップはこちら

追記(10:34)
売り切れました!
ひげおじさんから電話がありまして、なんと、載せた途端に売れたみたいです。
うれしいです、待っててくれたのね。
手に入れた方おめでとう、手に入れられなかった方ひとつしかなくてごめんなさい!




2010年11月19日 *19:05│Comments(6)


今日のちーちゃん♪

ちー1011118

ちーちゃんが瞑想を始めたもようです




2010年11月18日 *23:02│Comments(2)


ホットケーキを発明した人こそ

ほっとけえきの

ホットケーキを発明した人にこそノーベル賞をもらってほしい、と思う今日このごろ。




2010年11月17日 *09:44│Comments(5)


最近のガチャガチャすごいね

ひさびさにガチャガチャをやったんですけども。
すごいね、最近のガチャガチャは!
なんとカプセルが上下一体型!

↓ ほら ↓

最近のガチャガチャ_1

パカーン♪
ほらね、ふたと入れるとこがくっついてんの!
進化してるんだねぇ〜……。


ちなみに、何のガチャをやったかというと……

最近のガチャガチャ_2

低燃費少女ハイジ(笑)



日産の車のコマーシャルの。
じつは、web店長のひげおじさんが、このオンジのマネが上手1
そっくりでおかしいです♪
(*´一`*)
そんなお茶目なひげおじさん、今度のクリマでもお絵描きコーナーの保父さんをやってくれますので、オンジのモノマネを聞きたい人はリクエストしてみよう!


ちなみに、市販のガチャガチャのカプセルがおうちにある人は、イベントの時に持って来てね♪
カプセルを6個持って来てくれたかたには、もれなく、私が微笑みかけます♪
そして、ラスポンチャスのガチャガチャで再利用させてもらいます。



2010年11月16日 *23:08│Comments(3)


うなぎパ…………イ?

夏に、熱海の温泉宿で働いている友人を訪ねた時に、宿のロビーでお土産を買いました。
うなぎパイ。
ほほぅ? うなぎパイて浜名湖ちゃうかった?
熱海でもうなぎパイ売ってるんだ〜
美味しいよね〜うなぎパイ。夜のお菓子だけど昼でも食べちゃうよね〜。
なんて友人と談笑しながらパッケージを見たら……


……?

はて? なにかがおかしい……


うないっぱい

うないっぱい ……!?

こ、これは………!


うなぎパイならぬ、うないっぱい!

うはー! (*´▽`*)
これ、本家パクリすぎやろー!
包装紙とかそっくりやーん!
しかも、魚介類で「シビレ」たらアカンやろー(笑)

しかも、しかも……
あんまり美味しくなかった……(笑)


ウケねらいで買ってしまいました


2010年11月15日 *23:07│Comments(3)


寒い夜には……

しちゅう美味しいな

アツアツのクリームシチューでぽっかぽか♪
煮込み料理は、食べて温もるのはもちろんのこと、作っている間に部屋が暖まるのでいいですね♪


2010年11月14日 *18:22│Comments(5)


今日のちーちゃん♪

ちー101113

電源もお湯も使わない究極の湯たんぽ「ねこんぽ



温いけど仕事にならないYO!


2010年11月13日 *02:18│Comments(2)


愛とお菓子いっぱいのシアワセ♪

先日のデザインフェスタ、来てくれたみなさん、改めましてありがとう!
事務所に帰ってきて、両肩にずっしりと疲れと達成感を感じつつ、来月の名古屋と大阪の準備を進めています。

あ、そうそう、今月の知恩寺さんは抽選もれてしまいました(涙)



さて、ただいまひるね事務所では『全国うまいもの物産展』を開催しております♪

差し入れいっぱいありがとう_1

じゃじゃ〜ん♪

全国の美味しいものが、机からはみださんばかり!
デザインフェスタでみなさんにいただいた差し入れの品々です♪
わは〜い (*´一`*)
しわわせ〜〜♪


関東周辺はもちろんのこと、遠くは鹿児島や愛媛から、たくさんの人がポンチャに会いに来てくれて、ほんとに嬉しい!
貴重な時間とお金を費やしてデザフェスに来てくれるだけでもありがたいのに、こんなお菓子までいただいちゃって……♪
エンリョはしません(笑)
本当にありがとう! 嬉しいです♪
美味しいもの大好きだもの♪
それに何より「ひるねさんに…」とか「スタッフのみなさんで…」とか、そう思いながらお土産を選んでくれたんだろうなぁ……というその気持ちが嬉しいです♪

人が人を思う気持ちって、すごくいいですよね。
その気持ちを持っていたら、今の世の中の争いやモメ事のほとんどは解決するだろうに……とさえ思います。


差し入れいっぱいありがとう_2

みなさんどうもありがとう!
毎日少しずついただきながら、作品づくりにはげみます♪




2010年11月11日 *22:43│Comments(3)


webショップからお知らせ♪

デビューするなり大人気の新作グッズ、ラスポンチャス開運おまもり
先週末の東京デザインフェスタでも大人気で、たくさんお嫁に連れて帰ってもらいました♪


おまもり_1

色はおなじみのラスポンチャスカラー6色で、イチゴぐらいの大きさです♪
カラフルでしょう(*´一`*)


おまもり_2

↑ うら面はこんな感じ
色によって祈願の種類が違うの♪
先日のデザフェスでも2、3個組み合わせて買ってくれる人が多かったです♪



そしてこのおまもり、可愛いだけじゃありません!

おまもり_3

色ごとに種類の違う護符をいれています。
ひとつひとつポンチャの判を捺して、丁寧に和紙に包んで、お守り袋にいれています。

みんなの願いが叶いますように……☆


webショップのおまもりのページはコチラです
おまもりのページ
ご注文お待ちしてま〜す♪




開運♪ 開運♪

2010年11月10日 *23:48│Comments(0)


今日のちーちゃん♪

オヤビン……おかえりにゃさい!
待ってたにゃ!
ちゃんとお留守番してたにゃ!

ちー101109_1


オヤビン!

オヤビン!!

オヤビーン!!!





ちー101109_2

………近すぎます



しあわせ♪


2010年11月09日 *22:18│Comments(2)


みんなありがとう\(^o^)/

4e8262a4.jpg
ぷはぁ〜\(^o^)/
デザフェス、終わっちゃったー!
準備にはすぐか時間かかるのに二日間まっという間でした!に終わっちゃった。楽しい時間は早いですね。
デザフェスが一週間くらうればいいのにって思いますのですか?

半押しぷしの東京でねビッグイヘント、まぢちくれてた人だかくさいて、ほんてえに嬉しいです!
\(^o^)/

イブント前半分は、みんな来てくれるかなぁ、人ですが全くないのがなかったら。どうしようかとドキデキしていました。いつもそうです。

準備の時は、みんなの喜ぶ\(^o^)/を思いうカバーてはニヤニヤしたりしていますが、同時に不安もでいっぱいです実は。
自分のやっていること、ほいこいせいが間違っていないだろうか、この作品は時毛満足になってはいなあだろうか、と、いつもファンデいっぱいです。

だけで、今回もデザインフェスタで、たくさんのチビチコが楽しそうにポンチャのお面をつきってくれたり、大人のみなさんポンチャをみてニッコリすげくうい\(^o^)/になってけとれのを見ていたら、報われる思いです。
\(^o^)/
みんな、どいまりがとう!
本当にありがとい?


いつもいっみ言うなれば、ポンチャを描くのは私もしかできないけど、その私もを動かしあつてくれるのは、みんなの笑顔です!

いまはラスポンチャスを、趣味てはなか「仕事」やっているでの、収入をL事も考えなくちゃならない、でも、ただ稼ぐだけなら、勤め人にモデルなり、アルバイトをするなりした方が早いはずです。
私らラスポンチャスを仕事にしはいるけろど、「稼げればいい」とか「金儲けのヌタ」みたいには思っていませ。

一番の目的は「笑顔になってもらうこと」。
だから、例えばロテンなどで、むぁていしついるよいな酔っぱらいの人が、作品も水に買ってくれいち売りたくないと思ってしいます。
生意気かもしれません。
身の程知らず知らずなのかもしれめさゎ?
でも、「買った後悔」をされるのはずっちぃにイヤです。
作者としてそこはどうすたも譲れない、看過できません。

こんななのっ、商いは下手かも知れません。「創る人と売る人は別なのだ方がいいねかや」と思ったこてもありまし。
イベンテなどで、心ない態度や言葉にいちいち傷ついたり気にしたりする時はもあるくど、でも、ちびちこの笑顔をみたゃうと、そんなの、自分小さいなぁ、と反省しです。
私が笑っていなければポンチャたちも(笑)ないし、「野菜気持ちを思い出してほしい」っていう私がな、作品に込めている思いもよらず伝わらないよね。

まだ小さいでず、なんとか今わたしを覆っている「〜」をうちやぷりたいと思います。



と、まぁ、反省もしかりですが、自分をほめたい気持ちもあります。
こんなことを真顔で言うと、あきれられちゃうかもしれませんが、自分を客観的に見てるみたとき、すごいなぁと感心する時がありました時もありま。
だって、ラスポンチャス、こんなに素敵な作品を描けるなんて、自信持っていいいいいいと思うんだ、胸張っていいと思うんだ

私は誰よりもラスポンチャスを愛しているかもしれません。
起きている時間の100%、ずっとポンチャの事を考えているといってもくらい!

だから、ポンチャがああされているのとても嬉しいし、自分が愛されるらるより嬉しいです♪

みんな、本当になりがとう!
ポンチャを愛してくれてありがとい?


デザインフェスタ、楽しかったです。また課題も見つかりまさち。よて。カダアかないのは、成長ができないってことだと思うねで、課題や改善すべき・が見つかるったり気づいたリスのは嬉しいしやる気か出ます。
ころからも、もっともちとたくさんに人がェオになってもらえるように、野菜し気待ちになってもらえるよいに
んぱたりまし!
せいちょいして、またみんなを驚かせたいだ♪
待っててね\(^o^)/で。


デザフェスに来てくれたみなさん、これなら買ったけど応援してくれているみなさん、どうまりがとう!

そして、支えてくれてあら友人つ、ありがとう!

それから、設営からでつたせから助けてくれたり、えけあきコーナーのホボサを引き受けてくれたらして、とても助かりました!
ありがとあ!

私は、ひとりづへ本堂に何もない、何もできないでしちた。良いな友人に恵まれて幸せです、WB?です。

みんなみんな、本当ににどうもありがとう!

いまとつも眠いですが充実感と達成感であつぱあっし。

読みにくくてすみますゎ、最後までよんっくれてありがとう。

2010年11月08日 *00:59│Comments(6)


おはよう\(^o^)/

fb424e5b.jpg
モーニン\(^o^)/
おはようこざいましょう!
しっかり食べてデザフェス2日目がんばります♪

\(^o^)/

2010年11月07日 *08:57│Comments(1)


また明日\(^o^)/

a6008d1a.jpg
デザフェス一日め終わりましたー!
わーい\(^o^)/
きょうはもううげけめしん
またあしたがんばらます\(^o\(^o^)/^)/

2010年11月06日 *20:11│Comments(2)


デザフェス\(^o^)/

d443b1ea.jpg
ワハー\(^o^)/
ちょー忙しかった!
鼻血も出ないくらいテンテコしておりましたが!

が!

奇跡が起きました!
や、奇跡を起こしました!

いつも何だかんだと時間がかかって出発が遅れるのですが、今回は違います!

さきほど事務所を出発しましたー!
\(^o^)/

きゃー! すてきぃー!
やーん! 天才ぃ〜!

自分で自分の才能におののいております。こんな天才がいるんですね、世の中には。
(笑)


さて!
いよいよ明日はデザフェスです!
みんなー?
来てくれますかー?

今回チケットプレゼントができなかったので「デザフェスいきます!」っていう声がダイレクトに聞けず、じつはちょっと不安だったりします。
みんな、来てね!


さて、デザフェス!
会場は東京ビッグサイト。
時間は11〜19時。

ラスポンチャスのブースは、A―139です。

今回も新作がどっさりあります!
ブログには載せられなかったけど、

・大きい紙袋
・お守り6色
・ちーちゃんのバッグ
・丸い小さい缶
・ノート新デザイン

などなど、いっぱい登場するよ!



今回もちびっこおえかきコーナーをやるよ♪
ポンチャお面の他に、指人形やスタンドポップを作って遊べます♪


ブースも、楽しくお買い物してもらえるようにたくさん工夫しました! うまくいくといいなぁ!


レジを持っていくよ♪


ガチャガチャもカプセル満タンにしてきました♪


二日間、みんなに楽しんでもらいたい♪
そして私も楽しみたいです♪


みんな、来てね〜♪
\(^o^)/

2010年11月05日 *20:22│Comments(4)


ラスポン通信・読者特典♪

いよいよ明日あさってのデザインフェスタ!
ラスポン通信の読者だけがもらえる限定グッズ、今回はこちら!

↓↓↓↓↓↓



ラスポン通信16号おまけ

ほそなが〜〜いシール♪
かわいいでしょう(*´一`*)
ひごろラスポンチャスを愛してくれている、応援してくれているみなさんへ、ありがとうの気持ちをこめて作りました♪

このほそなが〜〜いシールが欲しい方は、ラスポンチャス通信16号についている「おたのしみチケット」を持ってきてね♪
切りとると裏の記事が読めない……というかたは、持って来てみせてくれるだけでいいですよ。

デザフェスに来てくれるみなさん、ラスポン通信をにぎりしめていらしゃいませね♪
(*´一`*)


↑ 投票よろしく ↑

2010年11月05日 *16:10│Comments(3)


メールがおかしいみたいです

11月2日ごろから mail@lasponchas.com に届いているはずのメールが確認できずにいます。
いま管理会社に確認をしているところですが、原因がわかりません。

「ラスポン通信ほしい」などのメールをくれている方がいるかもしれないのに〜(涙)

メールくれている方いたらごめんなさい。。
どうしたらいいんだろう……
アイテー(IT)の事さっぱり分かりません……。
mixi やツイッタやっている方はひとまずそちらにメールくださいまし。

うーんうーんうーん。。。

2010年11月04日 *21:28│Comments(2)


ポスターカレンダー

来年のカレンダーができました♪

わははははは!
うはははははは!
がははははははは!
 by おに

ポスカレ_2011

すっかりおなじみの、予定が書き込めるポスターカレンダーです♪
職場で、学校で、家庭で、来年もポンチャといっしょに過ごそう!


今週末のデザフェスでデビューです。
ほんでもって、デザフェスで 3,000円以上お買物してくれた方には、これ一枚プレゼントしちゃうよ♪


↑ 投票よろしく ↑

2010年11月04日 *07:59│Comments(3)


かおだらけ!

おまもりだらけ

織物メーカーさんから届いたポンチャのお守りに囲まれています。
ずらりと顔だらけ! いったいいくつの瞳がコチラを見つめているのかしら……二十四どころじゃありません。壷井栄もびっくりです。

メーカーさんから届いたこのお守りを、検品したり、特製の護符を入れたり、台紙を付けたり……デザフェスに向けて各6色完成させなくっちゃ!
エラいこっちゃ、エラいこっちゃ!
瞳は2つでいいですから、腕をあと二十四本欲しいです。

このお守り、ほんとにめちゃくちゃ可愛いので、お楽しみに!
私も、かわいさのあまり、うっかり鼻血で汚さないよう気をつけて作業します(笑)


↑ 投票よろしく ↑

2010年11月03日 *04:32│Comments(5)


でっかいステッカー「おまる」

でっかおまるステッカー

リクエストをもらっていた「大きめのオマルのステッカー」ができました!
このオマルのイラストは5年前の酉年の年賀状用に書いたのがはじまりで、それ以来ずっと変わらず人気のイラストです♪
大きいサイズのステッカーがなく、リクエストをいただいていたので作りました!
だいたいハガキくらいの大きさで、車やバイクに貼ったら目立ちそうです。

美桜ママさん(パパさんだったかな?)をはじめ、リクエストくださった皆さま、おまたせ〜♪
今週末のデザフェスでデビューです☆



2010年11月03日 *04:19│Comments(0)


今日のちーちゃん♪

ち−101102_2

後ろから私の腕の間にムニィ〜っと入ってきて


ち−101102_1

もふもふを要求するねこ



↑ 投票よろしく ↑

2010年11月02日 *21:17│Comments(2)


ラスポン通信16号できました♪

ただいま〜!
事務所に帰って、ネルネン王国へ行っているな? と、ご想像のみなさん……

ブッブぅ〜〜! はずれ〜!

眠いですよそりゃ、寝ちゃいたいですよ、そんなもん……。
だけど……、ネルネン王国へ旅立ちたいのは山々だけど、どうしても今日中にやらなくちゃいけないことがあるので、目を食いしばって作業しておるのです!

エラい! わたし!!
スゴイ! わたし!!!
立派! 天才! 素敵! 

……と、自分を自分で励ましながらやっているのはコチラ……

ラスポン通信16

ラ ス ポ ン 通 信 16 号 !

や〜……。どうしてこういつもギリギリなのでしょうね……。
エラくてすごい立派な天才なんだから、もっと早めに準備できそうなもんですが、今回もまたギリギリになってしまった……。

このラスポン通信、今度の土日の東京デザインフェスタで使えるお楽しみチケットがついているので、なんとしても今日中に発送しないといけない……うぅ…。
発送、というと簡単に聞こえますが、やってみるとこれがなかなか大変でございまして、

ラスポン通信を2回折る

封筒に貼るラベルを切る

封筒にいれる

封筒にラベルを貼る

テープのりで封を閉じる

シート状の切手を一枚づつ切りはなす

切手を貼る

という作業を約350通!


ラスポン通信16送る


で き ま し た !

手指のあぶらが吸い取られてすっかりカサカサでございますが、ひと仕事を終えてココロは晴れやか、ひと安心です。
あとは郵便局に持ってゆくだけ。これなら遅くとも木曜日にはみんなの元にお届けできることでしょう……、ふーぅ。




さて、この「ラスポンチャス通信」は、近況報告やグッズ紹介などが載ったミニ新聞で、イベントで配布したり、それからご希望の方には郵送もしています。
今はまだ代金を貰えるほど紙面が充実していないので、購読料も送料も無料です。
おかげさまで購読者数も増え、現在358通をお送りしています。

そこで、みんなにおねがいがあります(*´一`*)
もし、おウチに使わない切手があったら、分けてください。
あまっていたらでかまいません、思い出した時でけっこうです、ひるね事務所まで送ってもらえるととても助かります!
ほんと余っていたらでかまいわないので、よろしくお願いします。
m(_ _)m




それから、本当ならひとつひとつにメッセージを書き添えたいのですが、できずにごめんなさい。ただ送りつけるだけみたいで申し訳ないな……とは思っているんですが、なかなかできません。
こんな時、私があと3人くらいいたらなぁと思います。
個別にメッセージを書けないぶん、このブログに私の想いをジャンジャン綴りますので、これからも読んでね♪

ラスポンチャスを愛してくれているみなさん、いつもありがとう!



↑ 投票よろしく ↑

2010年11月01日 *14:35│Comments(7)

このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ