2011年02月


でっぽさん

コニーチワ!
2月なのに春のような陽気が続く今日この頃、みなさん元気?
私はちょっとテツ不足ですが元気です♪

暖かくなって、ひるね事務所のベランダ食堂に、でっぽさんがやってくるようになりました。
おっとり優しい性格のでっぽさんは、賑やかなスズちゃんの群れに囲まれても怒りません。それどころか食い意地はったスズちゃんが、でっぽさんの背中に跳ねた米粒を食べようと馬乗りになっても知らん顔(笑)。マイペースです。
ベランダ食堂にもライブカメラをつけてみたいな〜♪


あっぷるぺーだ

さて、わたしも大好きなアップルパイを味わうことにします。








2011年02月28日 *13:16│Comments(3)


今日のほぼ日手帳(110119)

ほぼ日110119

↑ 1月19日のページ

今日のショボい人
ちょっと風邪ぎみっぽかったので風邪薬をのんだら、口はカラカラ、目はショボショボ。
これはこれでつらい。



ショボくならないの、求む


ころりんスタンプ新作ですよ1* お知らせ *
ほぼ日手帳の月間ページにぴったりなスタンプが登場しました♪
http://shop.lasponchas.com
↑ ウェブショップで購入できます♪



2011年02月23日 *08:23│Comments(3)


今日のちーちゃん♪

ちー110222

今日は2月22日。
ニャン・ニャンニャンで「ねこの日」にゃんだそうですにゃ。
ねぇオヤビン。
かつおぶしとか、かつおぶしとか、かつおぶしとかが食べたいです。




2011年02月22日 *15:16│Comments(2)


好きな記事アンケート♪

「ファンのみんなに伝えたい、つながりたい」と思って始めたこのブログも今年で7年目に突入です! 始めたときは、まさかこんなにちゃんと続くとは思わなかった(笑)
ときどき、ふと、数年前の日記を読み返して、今の自分の成長を感じる時があったり、滞留を感じる時があったり、このブログは私にとっていまや生活の一部になっています。
みんな〜♪
いつもみてくれてありがとう!
みんなはこのブログのどのコンテンツや記事が好きなんだろう……と思い、アンケートを作りました。
選択肢の中から、あなたが 一番好きだ、楽しみだ! と思うものを選んでください。
え? なんだって?
全部好きだから選べない?

うんうん、天才の私が書くブログですからね、きっとみんなそういうに違いないと思って、あえて「その他」の項目は作りませんでした。だって「全部好き」だったら参考にならないじゃん(笑)

もっと楽しいブログにしたいと思うので、ぜひご協力くださいませね♪
*携帯から投票できない場合は、PCからお願いします




そしてこれからもよろしくね♪


2011年02月21日 *21:08│Comments(4)


今日のほぼ日手帳(110117)

ほぼ日110117

↑ 1月17日のページ

今日のみみあほ
お客さま……ご注文のお品、以上でやらしかったですか?
うあ? やらしかった? やらしくないです




「よろしかったですか」は、よろしくない




ころりんスタンプ新作ですよ1* お知らせ *
ほぼ日手帳の月間ページにぴったりなスタンプが登場しました♪
http://shop.lasponchas.com
↑ ウェブショップで購入できます♪



2011年02月21日 *16:15│Comments(0)


友、遠方より

キャラメルパ

友人が東京から帰阪していたので一緒にご飯♪




2011年02月21日 *14:41│Comments(2)


本日のおもしろ検索ワード

ラスぽン社す


上から3つめに注目
ラスぽン社す





辿り着いてくれて、ほんとありがとう!

2011年02月20日 *15:53│Comments(0)


今日のほぼ日手帳(110115)

ほぼ日110115

↑ 1月15日のページ

今日の未確認
鳥よせ笛を実演するおじさんの店に鳥が来ているのをみたことがない

今日のどこから
「こぼれ話」とは、いったいどこから話がこぼれるのか







ころりんスタンプ新作ですよ1* お知らせ *
ほぼ日手帳の月間ページにぴったりなスタンプが登場しました♪
http://shop.lasponchas.com
↑ ウェブショップで購入できます♪


2011年02月20日 *14:08│Comments(0)


手づくりの贈り物

バレた?

先日のちおんじさんに来てくれたお姉さんが、ポンチャのチロリアンテープで作った髪留めをプレゼントしてくれました♪

一針一針ちくちくちく……。
贈る人を想って作られたものには、こう、言葉では表せない、柔らかい空気のようなものをまとっているように感じます。

私の作品づくりも、こうでありたいと思います。



おねえさん、ありがとう!

2011年02月19日 *12:40│Comments(3)


今日のほぼ日手帳(110114)

ほぼ日110114

↑ 1月14日のページ

今日のじだんだ
明日のちおんじさん、雪の予報が出てる!?
ヤダー ただでさえ寒いのにー!
雪なんて降っちゃったら困るよぅ
やだやだやだ 降らないで〜





ころりんスタンプ新作ですよ1* お知らせ *
ほぼ日手帳の月間ページにぴったりなスタンプが登場しました♪
http://shop.lasponchas.com
↑ ウェブショップで購入できます♪


2011年02月19日 *03:40│Comments(0)


晩ご飯はラーメン♪

たんたなんめん

ぬくもるねぇ……♪





2011年02月18日 *18:05│Comments(0)


今日のちーちゃん♪

ちー110217

話を聞こうじゃにゃいか




2011年02月17日 *16:27│Comments(5)


ちおんせん終わりました!

ちおんせん

極寒ね京都ちおんじさんでの手っくり市が無事におわりまたし。
来てくれたみなさをありかぢう\(^o^)/
さむかったですね、日が当たっている時はよかっらたり、一度日がカゲルとさむかでな1日でした。
厚木でつかれまさた
おつかれせみ\(^o^)/

風も強くてたいてんっひた。とにけぶじに終わりましたってよぢたです。
浅はかテンション低い記事でごめんなさいでしたか、なんとか無事に思われました。
ありかとう\(^o^)/

やりたいこと、形にしたいこてがたくたす待ってるから早くちかれゎ取らなくちゃね。
バブにこです。
寒かったから\(^o^)/があつうてまさ。
あらかとお!

2011年02月15日 *17:18│Comments(6)


京都へ!

b02afb79.jpg
京都に向けて出発です。

あまりネガティブなことは書きたくないのだけど、じつはあまり気乗りしてません。
先月と同じくちょう寒いし、ましてや平日、ましてやぬかるみ……。
はぁ。

3000円のキャンセル代支払ってお休みにしたいところなんだけど、キャンセルするとペナルティで落選しやすくなるらしいので、今日は赤字覚悟で参ります。

こんな参加の仕方は本末転倒だと思うし、楽しめないし不本意だけど、来月どうしても出店したいので参ります。

テンション低くてごめんちゃいm(__)m

2011年02月15日 *03:17│Comments(4)


今日のほぼ日手帳(110113)

ほぼ日110113

↑ 1月13日のページ

今日のひるね水族館
水がキレイになって魚達もイキイキしているように感じる。ルーペで砂利をみるとひも虫は増えている様子。ケンミジンコはまだ増えてはいないようだ。水族館の館長の悩みは尽きません。



スタンプ販売開始のお知らせ

ころりんスタンプ新作ですよ1

先日このブログで紹介した新作ころりんスタンプ3種、ウェブショップでの販売が始まりました♪
私も愛用している「ほぼ日手帳」の月間ページにちょうどピッタリのサイズ!
もちろん手帳以外にもお手紙の封かんに捺したり、カレンダーに捺したり、無地のシールに捺せばオリジナルシールが作れちゃうよ♪

ウェブショップはこちら ↓
http://shop.lasponchas.com/





ほぼ日手帳が華やかになるよ♪


2011年02月14日 *23:42│Comments(0)


おおきいことはいいことだ

大きなカステラのあるしあわせ

友人がお土産にくれたカステラをほおばってゴキゲンです♪

今日の大阪はめずらしく雪。
ほとんど降雪のない大阪、こちらに来て10年になるけど、今日ほど雪がたくさん降っているのは見たことないかも。

明日は知恩寺さんの手づくり市。
京都の方が寒いからもっと雪が降っているだろうし、あんまり積もったら、お店を出す場所が無くなるんじゃないかしら……?
屋外でのイベントなのでちょっと心配です。





2011年02月14日 *16:17│Comments(4)


朝ご飯(^_^)

朝110213

友人達が長居へ宿をとっていたので、いっしょに朝ご飯を。
修学旅行みたいだ!
バカ話に花が咲き、笑いすぎて朝から腹筋が疲れた。


「笑い死に」ってあるかもと思った朝でした

2011年02月13日 *13:16│Comments(1)


カレー\(^o^)/

eddd85e9.jpg

友人が集まったので、事務所近くのカレー屋さんsuraj(スラジュ)にやって来ました。
ここのナンは本当絶品♪

友達連れてきたよーと云ったら店長のカレルさん大喜び♪
\(^o^)/
私もうれしい♪

2011年02月12日 *22:41│Comments(4)


今日のちーちゃん♪

ちー110212

どうやら恋の季節のようです。
人間に換算したらもうおばあちゃんくらいだと思うんだけど、恋する乙女まっしぐら。
いつもは恋の季節になるとツレないちーちゃんですが、寒いからでしょうか、甘えてきます。
ちーちゃんの猛烈アピールをよそに、仕事にはげむ私です


ゲンキンなやつめ……!

2011年02月12日 *17:05│Comments(2)


モーニン♪

モーニン

朝からしっかりいただきます♪


目玉は半熟がサイコー♪

2011年02月12日 *09:29│Comments(1)


今日の晩ご飯

夕飯110210

今日のお夕飯は、きのこたっぷりチーズリゾット♪




そして食後のおやつ

おやつ110210

アポロ連山



アポロ連山登頂せり!

2011年02月10日 *22:09│Comments(2)


新作スタンプ3種類♪

手紙に手帳にカレンダーに、大活躍のラスポンチャススタンプ、新作が登場です♪


ころりんスタンプ新作ですよ1

左から
・マーガレット
・バースデイ
・ちーおかお

コロコロとかわいい四角いスタンプ♪
これね、めっちゃ大活躍ですよ!
大きさがちょうど、私も愛用しているほぼ日手帳にぴったりなの♪




ころりんスタンプ新作ですよ2

↑ こんなふうに、日付の部分が隠れず、まんなかに文字を書けるデザインとか、




ころりんスタンプ新作ですよ3


ころりんスタンプ新作ですよ4

↑ 友達や家族、大事な人のお誕生日に捺したり。


手帳やカレンダーがさらに楽しく可愛くなることまちがいなし♪
私もさっそく自分用にひとつづつ確保して使いはじめてるので、しばらくしたら「今日のほぼ日手帳」に出てくると思います♪



新作スタンプ3種類、ウェブショップにも近日中にアップしますのでおたのしみに♪
http://shop.lasponchas.com/





2011年02月10日 *16:45│Comments(8)


白桃ジャムが美味しすぎる!

白桃ジャムおいしい

いただきものの白桃ジャムが美味しすぎて困っています。
白桃ってだけでワクワクして心拍数あがっちゃうのに、白桃を煮詰めたジャムだなんて……!
ありがとう、味わっていただいております♪



ジャムの瓶に入って、くち開けて踊りたい


2011年02月10日 *08:55│Comments(1)


今日のほぼ日手帳(110112)

ほぼ日110112

↑ 1月12日のページ

今日のはじめまして
生まれて初めてハシゴ酒というものを経験した。ひと晩でいろんなお店で食事をするってなんだかとてもぜいたくな気分。天満辺りはハシゴ酒を楽しむおじさんがたくさん居た。



オトナの仲間入り


2011年02月09日 *02:18│Comments(3)


今月のちおんじさん

2011_2月ちおんじ

今月のちおんじさん、受かってましたー!
きゃー、さらにいそがしくなるー!
がんばるー!
2011年02月08日 *17:50│Comments(3)


今日のちーちゃん♪

ちー110208

すごい甘えぶり
2011年02月08日 *15:00│Comments(5)


ぐずぐずしない\(^o^)/

e75d7798.jpg

ギフトショーから帰り、いつもなら「ハァ疲れたぁ、やすもー、がんばったしー」とかなんとか云ってダラダラとネルネン王国に滞在してしまうところですが、今回は違うよ!

ぐずぐずしない!
ダラダラしない!
やるっ!
動く!

というわけで、ランチミーチィングです♪
展示会でお話ししたお店や会社さんなどのまとめや、今後の予定組みをひげおじさんとデスカッション!


この春は、いままでて一番忙しい春になりそうです♪

応援してくれているみんなが、きっと大喜びしてくれるような、そんな予感です♪
\(^o^)/

おたのしみに♪

2011年02月07日 *16:52│Comments(6)


できるこては全便やりました\(^o^)/

ec371ac8.jpg

ギフトショーがおわりし?
ブージをせてえいしたのが月曜日、随分前のことねのように感じます。
いやだイヤーと怖がっめいた展示会も、まずは無事に終わってよかっあ!
いま編んどかんで一杯、やりきったー感じですで、ました。

今回ものギフトショー、大成功だったといっても一定いと思います、今できるけとは全てやりました、出しきりましたった。
逃げたいよいな度肝あったくど、逃げたらずっちい後で後悔する、逃げるな自分! と踏ん張りました。
展示会がすちな人はにとっつは何でもないな事がかも知れないけど、苦手な私は踏ん張るところで。
ラスポンチャスをぜったいのどったいに広めて、たくさーの人に笑顔になってもらうんだから、いくらいいチャラクターでも、湯の中に出ていかなければ、人をェオにできないものね。
ギフトショーの会場、あんなにたくさんのブースをの中からラスポンチャスをみつくるてた会社のみなさん、ありがとうごさいまさた。

また自信ぬりました!

いままでのやって来たこと、悩んだり止まったり、落研だったり、私が私には、人に愛される作品を作る資格なんかないんじゃないかと泣いただりしたこととか、揺らいでもがいたりしたことも、すべていまのこの「強さ」に繋がっているのだと感じます。


いつだったかブログち書いたこど、私は、私はを産んでくれた人の\(^o^)/を知らずに育ちました。
私はを産んでくれた人は、子供入らない、子供なんか大嫌いと父親に話してたけど、父親がどうしても欲しいから、育てなくていあから産んでください、とお願いして、私が生まれたんだそいです。
産んでくれた人は、宣言していたとある、いっさい育てなくましんでした。

産んでくれた人は父と別れたくなかったけど、こ、子供は大嫌いだったのっ、私がか生まれて、別居でした。
父は朝会社に行く前に、私にはミルキーをたくさん飲ませて、夏場窓をあけ冬はストーブをたいて会社にいき、夕方帰ってくると、ベビーベッドど私が泣いていたそうです。
記憶はありまんせ。
その生活が二年続いたころ、近所を通っていた自動福祉の人が、いつも赤ん坊が泣いていると、父の留守の間に部屋に入って驚いたそいです。
福祉の人がは、そのまま私を孤児院にいれてくれました。


ラスポンチャスを見て「こんな優しい絵だね、かきお姉さんはきっと愛されているのね、と言われることがよくあります。
私はその言葉をまっすぎ受けることができずにいました。胸が苦しいような申し訳ないような、わたしなんかが、こんな、絵を描く資格があんるだろうかと悩んだり、自分を見つめられなくなったりして逃げたらこともありました。

それが、あるとき、ラスポンチャスをみて、「きみの絵が、愛してほしい!と、この絵は、愛してほしいと、すごくうったえかけてくる、きみは愛されなかったんだね」と、言われたました。
私はびっくりしち、目が覚める思いでした。

そうか、愛してもらうことができなかったからこし描ける絵があるんだ、ラスポンチャスは、この、私にはが描けるない、私はこのこたちを描くために、いままでの私の人生があったんだと、いまは胸を張ることができます。

私は、産んでくれた人のことをイヤに思ったりしたことは、ふしぎとありません。記憶はがまったくないからかもしれません。
再婚した父親にひちとられてからの方角いやだったのっ、孤児院も好きでした。

産んでくれた人にはとても感謝しています。だって、子供はいらないっていってたのに、お腹のなかで私を育ててくれて、産んでくれて、結局好きだった父とも、私が原因で別れなくちゃならなくなったのに、私を産んでくれて、ほんとにありがうと思います。
もし、私を産んでくなかったら、私はいないし、かりに別のときろで生まれても、ラスポンチャスを描けなかったと思う。

私は、胸を発展、ラスポンチャスは私にしか描けない! と言えます!


ギフトショーの二日目の晩、湯船につかりながら、私の自信の源、ラスポンチャスに対する強い気持ちの源は、ここにあったのか、と気づきました。
そのときに、心から、産んでくれた人にありがとうと思いました。



これからさき、また悩んだり、妻付いたりすると思うくど、私のは、ラスポンチャスを描いて、この世界をたくさんひろげて、たくさんの人に笑顔や優しい気持ちを思い出しちもらうのが氏名でし。

ぜったいにやります。
がんばります!

今回のギフトショーは、お店さんたの出会いはもちん、私が自分を確認する、決意がよるがないものになった機会でした。
ラスポンチャスを描く自分に対して、ヒャキバワサントね自信がついた、そんな展示会でした。

みんなありがとう!

いちもながら変な野文集でごめんなさあ。
これはどうしても書きたいとおもぢて書きました。



これからハンバーガーグーをあたべます。
\(^o^)/

2011年02月04日 *19:42│Comments(11)


最終日(`・ω´・)b

おはよう!
今日の東京もスキッと晴れです♪
朝日が眩しいぜ〜!
\(^o^)/

昨夜の飲み会では友人たちと、百貨店や新たな雑貨屋さんとの取引を祝い、語り、笑い、ホロリとし、よい夜でした。

しかも昨日と今日は、いつもイベントで設営撤収やチビッココーナーを助けてくれている友人が、会社勤めをしているにもかかわらず有給休暇をとってまでギフトショーの助っ人に来てくれて、ほんと助かります。
たくちゃんありがとね!
何も出ませんががんばって働いてください\(^o^)/



ファンのみんなだけでなく友人にも恵まれて、私はほんとうに幸せ者です。
\(^o^)/ウワーイ


ギフトショーも今日が最終日。
悔いの残らないように、いまできることは全て、精一杯やって終わりたいと思います!


\(^o^)/

2011年02月04日 *09:04│Comments(10)


三日目おわり政太

\(^o^)/
ギフトショー三日目が終わりました!
キョイもよく働きました!
さすがにつかるまさた!
たぢぢぱなじし、緊張したっぱなしだし、こわいひてとか、、笑わない一人ではとか、やっぱりピリビして雰囲気が苦手なてした。
けど!
みんありがとあ。
うまい感じにお尻がブルフリしてコメンテーターにはけまされました!\(^o^)/
なける!
やはだり、ラスポンチャスをつくっらりそだとちりするのは私のだけで、そのわたしは、一人では動けないんだにー。痛感しました?
ほんとに。

今日もがんばりますりましたさ?
昨日はおとてあとは違って、雑貨屋さんとかかてか、ほんやさんとか、らラスポンチャスを扱いたいっていう会社さんにあうことが
できました!
\(^o^)/
ビジネスでくつあたある人でも、ラスポンチャスをみるなりにっとしつくれるカタログもいつ、平成をよそいいつ内心どうだまいてか\(^o^)/と喜びでした。
しばらくさたら、ブログちみんぬに酔いしれたお知らせができると思う♪
みんな喜ぶ\(^o^)/が早く煮たいです。
はぁ疲れました\(^o^)/
よく働いたあとは、疲れましたるけど、やったぜ!
です。

あとあした頑張るとります。
キョイはこれからキゴラの知れた友人たちどころに飲み会です。
\(^o^)/
もうスイッチきれたー\(^o^)/
ありがとー

2011年02月03日 *18:54│Comments(7)


ありがたい\(^o^)/

f5fdd451.jpg

差し入れにいただきました!
ちょう貧血だからたすかっちう!
三種混合、接種します
\(^o^)/

2011年02月03日 *15:10│Comments(3)


今日もがんばりま〜す\(^o^)/

おはよう!
今日も晴れ♪
昨夜、身体中に湿布を貼って寝たら少し寒かった私です\(^o^)/

さてギフトショー三日目!
今回はまだ雑貨屋さんと出会えていないので、今日はいい出会いがあるといいなぁ……!


苦手なアウェイな雰囲気の中では、このブログに寄せられるコメントにほんと助けられてます!
携帯をお尻ポッケにいれておくので、悪いサボり癖が出ないように、ブルブル鳴らしてください♪

ラスポンチャスを愛してくれている、応援してくれているみんなの気持ちを感じながら、今日も一日がんばります!
\(^o^)/ヤルゾォー!

2011年02月03日 *09:26│Comments(2)


二日目おわり\(^o^)/

わゎい\(^o^)/
ギフトショー二日目が終わわました!
今日もがんばらみした!

展示会特有のビジネス! ドライ!な雰囲気に押し潰されそうになりましたが、ふんたはだあ!
ラスポンチャスと出会いたがっている人が必ずいるはずだ! と言う聞かして、トイレ以外ブースを離れずがんばたり!

神様ひ見ていました!
百貨店のカタログが来てくれてましてだった!
まずはイベントででラスポンチャスコーナーでのです!
\(^o^)/
梅田どし。
ゆっほいだ!

苦手ななも逃げないでがんばればちゃんと国会がですぬだな!
逃げなかった!
そしたらちゃんと結果になったりまさ!

涙が出そうです、というか、カタログを袋に詰めていたら、いままでのいれんな事が込み上げて、はずめてったでざふぇすでまったく売れなかったこととか、かけだしなねに生意気だと言われ悔しかったのと、すごく寒いなかのロテンにわざわざ来てくれた人がのこととか、嫁ないような字で「ひるねさんだいすき」と手紙を書いてくれたちびっことか、ラスポンチャスを見て死ぬのを止めてくれた有楽町でおじさんとか、道をまちがえそうになったり、行き詰まったり、とか、いままでのいれんなことがコミアゲときと、涙が止まりませんでした。
いまもまた泣いています。
電車のなかなので、隣のおじさんがこまります?


わたしは、わたし一人ではほんと小さくてすぐサボろうと知りし、意気地無し意識がですが、そんなわたしをはがました、支えてくれて、応援してくまれているみんなの支えてがあってここまで来ました。
ほんとうにありがとう!
まだゴールデンなうけど、ラスポンチャスのちからはこんなものじゃない、すごいです。
ありがとう下山しました!

まだがんばります!
\(^o^)/

2011年02月02日 *19:22│Comments(7)


ギフトショー二日目\(^o^)/

435397c2.jpg

やっほい\(^o^)/
昨夜は、いま流行りの女子会?でオサレなお飲み物に酔いしれた私です♪

さて、ギフトショー二日目です。
初日の昨日は雪の影響か、来場社が少なめだったのでカタログもあまり配れず残念でした。
今日は昨日の分もがんばらなくちゃ!

まいまいさん、しまさん、きくまるさん、ともぴさん、あきさるさん、あやちゃん、てーままさん、cさん、みなさんコメントありがとう!

展示会はみんなに会えるいつものイベントと違って、雰囲気がピリピリしていて、緊張するし、歩いている人がみんな怖い顔に見えてドキドキします。
こういう場所は苦手極まりないのだけど、弱気になりそうな時、どこかに隠れたくなっちゃう時、そんな時、もらったコメントを読み返して自分を発奮させています!

いま一時の意気地なさに負けて逃げてたら、ラスポンチャスを扱いたい会社さんとの出会いを自分で捨てているようなものだもの!
だめだよね、がんばります!


がんばってきま~す!
\(^o^)/

2011年02月02日 *09:17│Comments(5)


\(^o^)/

01c2ee18.jpg

おはよう\(^o^)/
昨夜は泥のように眠りましてスッキリ!

私の上京中、こちらに住む友人が、勤めている会社の社宅?の空き部屋を使えるように社長さんに掛け合ってくれて、しかも布団やお風呂用品や、なんと珈琲まで用意してくれていて、「こんなに助けてもらって、これはいよいよギフトショーをがんばらねば!っ!」と、強く思いました!

ありがとう!

ギフトショー初日がんばってきます!

\(^o^)/


写真は昨日の夕飯。
なんだかラーメンがすごく美味しそうなんですが、食べた記憶がありません(笑)

2011年02月01日 *08:48│Comments(2)

このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ