2011年04月


オープン\(^o^)/

ea4d2f86.jpg

マイコロちゃん

さっそく小さなお姫様が♪

2011年04月30日 *13:11│Comments(7)


マンモスのブース\(^o^)/

マンモスのブース番号がわかりました。
一号館の「つ‐01」です。
丸い建物です。
休憩エリアの近くです。

ふぅやっと体を横にして眠れる!
朝早いから寝坊しないようにしなくちゃ。

明日明後日のマンモスフリーマ、みんな来てね♪

おやしみ\(^o^)/

2011年04月30日 *00:35│Comments(2)


今日のちーちゃん♪

ちー110428

作業に没頭する私のヒザには 今日もちーちゃん♪




販売イベントのお知らせ
4/23〜2weeks 新宿マルイワン1階 開催中!
(いろいろ)

4/28〜2weeks 阪急うめだ本店12階 開催中!
(紙物メイン)

4/30・5/1 2days 名古屋ポートメッセ
(ガチャガチャあり)

来てね〜♪






2011年04月28日 *20:21│Comments(3)


阪急百貨店始まりました!

いよいよ今日から、阪急百貨店うめだ本店・文具売り場にて、ラスポンチャスの期間限定ショップが始まりましたー!
きゃほ〜〜い♪

阪急うめだ1

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!
エレベータ前の、通路に面した場所を与えていただいているので、これは期待にお応えしなくてはっ!!…と、鼻息も荒くポンチャ達を並べてきましたよ♪



阪急うめだ2

どうだ、ギッシリだろう!
わははははは! (*´一`*)

限られたスペースではあるけれど、私の天才的で非凡な才能とキラリと光るセンスをいかんなく発揮いたしまして、紙物を中心にグッズをテンコ盛りしました♪
スタンプも全種類並んでいます♪
ボリュームを出しつつ、見やすく、ぐちゃぐちゃになりにくく、そして華やかな売り場を作るのはけっこう大変でしたが、そこは、私の天才的で非凡な才能とキラリ…以下同文。

今日から2週間5月10日まで、阪急百貨店・12階文具売り場にて可愛い6人ぐみがみなさまとの出会いをお待ちしております♪
みんな来てね、そして「連れて帰って♪」とうったえかけるポンチャがいたら、ぜひ嫁にもらってやってくださいまし♪



販売イベントのお知らせ
4/23〜2weeks 新宿マルイワン1階 開催中!
(いろいろ)

4/28〜2weeks 阪急うめだ本店12階 開催中!
(紙物メイン)

4/30・5/1 2days 名古屋ポートメッセ
(ガチャガチャあり)

来てね〜♪






2011年04月27日 *20:11│Comments(5)


ポンチャ歴代Tシャツ!

やってもやっても終わらない仕事を前に気が遠くなりかけた夜のこと。
一通のメールが届きました。
「本気でラスポンチャスをやろう!」と決意して参加した2005年の5月のイベントでラスポンチャスと出会ってくれた方からでした。
春夏物に衣替えをたついでに、愛用してくれてるポンチャのシャツを並べた写真が添付されていました。

サヤしゃつ

ズラリとポンチャシャツ!
真ん中の列の「さかさま」と「おまる」のなんて、もう6年も前に作ったTシャツです。
『もう少しすると、また大活躍する季節がやって来ます。ほぼ毎日とっかえひっかえ着るので、さすがに初期のヤツはプリントが割れてきたり、首が伸びたりしてるけど(^_^;)』
とメールに書かれていました。

……泣けてくる。嬉しくて!

本気で「ラスポンチャスを広めるんだ!」と決意してから6年。
6年前に比べて、ラスポンチャス確実に成長していると思う。
これもひとえに、私の努力のおかげ……ではなく(笑)、やっぱり支えてくれる、応援してくれる、そしてラスポンチャスを愛してくれているみんなのおかげです。

ラスポンチャスを生みだすのは私にしかできないけど、その私を動かすのは、みんなの笑顔だったり応援だったりするのです。

忙しすぎて気が遠くなりそうな夜に、大事なことを確認させてもらった、嬉しいメールでした。
サヤさん、どうもありがとう!
もっともっと成長するのでおたのしみに!
そして、これからも応援よろしくお願いします♪




販売イベントのお知らせ
4/23〜2weeks 新宿マルイワン1階 開催中!
(いろいろ)

4/28〜2weeks 阪急うめだ本店12階
(紙物メイン)

4/30・5/1 2days 名古屋ポートメッセ
(ガチャガチャあり)

来てね〜♪






2011年04月25日 *01:19│Comments(4)


ただいまー!

大阪に帰ってきましたー!
今回の上京は、行って→設営して→帰るのとんぼ返りで、車の座席に座りっぱなしでお尻がしびれました(笑)
行き道は上手くディスプレイできるか不安だったけど、天才わたしの才能とキラリと光るセンスのおかげですべて解決しました!
(ホントはマルイワンの方が用意してくれた什器やポップのおかげなのですが笑)

マルイワン店内1

ご覧のとおり、グッズをワッサー! モッサー! ドッサー! と、テンコ盛り盛りしてきましたよ!
見ごたえたっぷり、迫力充分!

マルイワン店内2

東京でこれだけのグッズが一度に揃うのは年に2回のデザフェス以来初めてです。
ぜひ新宿マルイワンに足を運んでね♪
そしてグッズを手にとってね♪
そしてそして、グッズを手に、そのままレジへ向かいましょう♪
5月6日までやってます。




販売イベントのお知らせ
4/23〜2weeks 新宿マルイワン1階 開催中!
(いろいろ)

4/28〜2weeks 阪急うめだ本店12階
(紙物メイン)

4/30・5/1 2days 名古屋ポートメッセ
(ガチャガチャあり)

来てね〜♪






2011年04月24日 *15:03│Comments(1)


バッチグー\(^o^)/

マルイワンの看板ちゃん

あぁ、わたしったら、本当になんでこんなに天才なのでしょう!

明日から新宿マルイワンで始まる期間限定ショッブ。
さいこおのディスプレイができました!
あぁ自分の才能がおそろしい。。。


たくさんのポンチャ逹がお嫁にゆきますように!
入り口前の、お店の中で一番の場所を与えてくださったマルイワンのためにも、グッズがいっぱいいっぱい売れますように!
買い占め続出しますように!(笑)


とにかく、ディスプレイができてひと安心です。

\(^o^)/

2011年04月22日 *22:49│Comments(7)


上京なう\(^o^)/

状況なう

明日から始まる、新宿マルイワンでの期間限定ショップ!
設営準備のため、ただいま絶賛上京中、静岡県を走行中!


新宿マルイワン、だいぶ広いスペースを与えていただくので、見映えのよい、見ごたえのあるお店にしようと、ポンチャ逹をたくさん積み込みました!
箱の中から「早く出して〜、皆さんに会いたいです♪」と、声が聞こえてくるようです♪

新宿マルイワンの期間限定ショップは、明日から2週間。
みんな来てね〜♪
2011年04月22日 *14:43│Comments(3)


手描きプチトートできました♪

手描きプチトーと1

手描きのプチトートが完成しました!
新宿マルイワンのイベントに間に合ってよかった!

このプチトート、なんと、オモテとウラで柄が違うの!

手描きプチトーと2

↑ オモテ


手描きプチトーと3

↑ ウラ


手描きプチトーと4

↑ オモテ

手描きプチトーと5

↑ ウラ


写真でわかりますか?
ひとつのバッグのオモテ面に3人、ウラ面に3人、併せて6人のポンチャがいます(もちろんよそ見ポンチャも)。
とてもカラフルで、手にとったら思わずクルックルとオモテウラ見ちゃいそう。



大きさはお弁当いれるのにちょうどいいサイズ。
色止め加工もしてあるので実用に使えます。

明日から始まる新宿マルイワンのイベントに連れてゆきます♪
今回3つしか描けなかったので、気になる方はおはやめに。


そうそう、マルイワンのイベント、初日の土曜日はお店に顔出せると思います。遭遇したらよろしコ!


販売イベントのお知らせ
4/23〜2weeks 新宿マルイワン1階
(いろいろ)

4/28〜2weeks 阪急うめだ本店12階
(紙物メイン)

4/30・5/1 2days 名古屋ポートメッセ
(ガチャガチャあり)

来てね〜♪



2011年04月22日 *03:04│Comments(3)


手描き作品制作中♪

手描き制作中♪

手描き作品を描いています。
プチトートです。
じっくり、じっくり、じっくり、納得がいくまで色を重ねてゆきます。
このまま失敗しなければ、今週末から始まる新宿マルイワンでの販売イベントにも連れてゆけそうです。
完成したら写真を載せますので、おたのしみに!



販売イベントのお知らせ
4/23〜2weeks 新宿マルイワン1階
(いろいろ)

4/28〜2weeks 阪急うめだ本店12階
(紙物メイン)

4/30・5/1 2days 名古屋ポートメッセ
(ガチャガチャあり)

来てね〜♪



2011年04月21日 *01:45│Comments(5)


栞カードもっさり!

週末の新宿マルイワンと、来週からの阪急うめだ本店に向けてグッズづくりにいそしんでおります。

栞カードもっさり

栞カードどっちゃりこ!
裏面にメッセージを書き込むことができるスグレモノです。
ちーちゃんの柄をふやしたよ〜♪







2011年04月20日 *13:42│Comments(1)


ぬりえの贈り物・作品紹介♪

震災に遭われた方々にお贈りしているラスポンチャスぬりえ。
ぬり終えた作品の写メールが届きました♪

ぬりえ_小野さん

作品紹介第一号ですね、うれしいな♪
どうもありがとう!
(*´一`*)
笑顔と安らぎをもたらすお手伝いができたら嬉しいです。



被災した子供たちに
ぬりえと色鉛筆をお贈りしています。
ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
子供達の笑顔のために
こどもがわらえば おとなもわらう

2011年04月19日 *22:52│Comments(2)


今日のほぼ日手帳(110208)

ほぼ日110208

↑ 2月8日のページ

今日の届きました
スタンプ新作が届いた!
3種類、ちーおかお、マーガレット、バースデイ。
さっそくほぼ日手帳に捺してみたらイイ感じ! 嬉しいな♪


今日のダメよ
見慣れない番号から電話がかかってきた。
さっそく展示会の反応キターー! と、よそいき声ででたら
間違い電話……。
………。
この一週間は間違い電話はだめよ♪




被災した子供たちに
ぬりえと色鉛筆をお贈りしています。
ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
子供達の笑顔のために
こどもがわらえば おとなもわらう

2011年04月19日 *19:39│Comments(0)


つまはじき♪

つまおはじき

ぱちん コチン ぱちん コチン
おはじき ぱちん
あか あお そらいろ みどりにきいろ
ぱちん コチン ぱちん
おはじき コチン


傍からみたら遊んでいるようにしか見えないだろうけど、仕事中です。
ポンチャのおはなしづくり。
あたまとこころの真ん中にある創造の壷に栄養をためているのです。


被災した子供たちに
ぬりえと色鉛筆をお贈りしています。
ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
子供達の笑顔のために
こどもがわらえば おとなもわらう

2011年04月18日 *23:55│Comments(0)


日常炒飯事

らーめんちゃーはん

今日のお昼はラーメンと炒飯♪
この炒飯、関西ではチャーハンとは言わず「焼き飯」と言います。
お上品なわたくしは「めし」という言葉を発話することができず、いまだに炒飯と言っておりますの、オホン。
ま、そのわりにはオシボリで顔ふいたりしちゃうんでござますけどもね、おほほほほ。




被災した子供たちに
ぬりえと色鉛筆をお贈りしています。
ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
子供達の笑顔のために
こどもがわらえば おとなもわらう

2011年04月18日 *13:05│Comments(1)


今日のちーちゃん♪

ち−110418

おはようにゃ!
朝日がまぶしいにゃ!



被災した子供たちに
ぬりえと色鉛筆をお贈りしています。
ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
子供達の笑顔のために
こどもがわらえば おとなもわらう

2011年04月18日 *08:28│Comments(1)


今日のほぼ日手帳(110205)

ほぼ日110205

↑ 2月5日のページ

今日のどっちだ
安藤なつさんは つぶかこしか



被災した子供たちに
ぬりえと色鉛筆をお贈りしています。
ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
子供達の笑顔のために
こどもがわらえば おとなもわらう

2011年04月17日 *23:16│Comments(3)


打ち合わせに行ったらチラシ寿司をごちそうになった日

585018fc.jpg
ごちそうさまでした♪

\(^o^)/

2011年04月14日 *18:03│Comments(2)


ちーちゃんマグネッツ♪

ちーマグネッツ1

ちーちゃんのマグネット達ができたので、ブログに載せようと写真を撮っていたら、



ちーマグネッツ2

本人にジャマされた(笑)





2011年04月14日 *07:17│Comments(4)


今日のほぼ日手帳(110129)

ほぼ日110129

↑ 1月29日のページ

今日の去年の今日
去年の今日、ほぼ日手帳を使いはじめた。
すっかり馴染んでいるからか、まだ一年経ってなかったのか……という感じ。
手帳さん、この一年もよろしくね♪




2011年04月13日 *17:55│Comments(1)


本日のおもしろ動画

本日のおもしろ動画
「アゴがはずれる猫」





2011年04月12日 *22:54│Comments(1)


今日のほぼ日手帳(110128)

ほぼ日110128

↑ 1月28日のページ

今日のなぞだらけ
マジックショーのBGMは、なぜいつも
「オリーブの首飾り」なのか。そして
オリーブで作った首飾りは油まみれにならないのか。


くさそう……。


2011年04月12日 *10:50│Comments(2)


そんな人いるのかしら(笑)

カレーらいすだす

カレーライスが嫌いな人なんて、そんな人いるのかしら?




おかわり必至


2011年04月12日 *08:16│Comments(2)


いろいろお知らせ

冬が終わり、いよいよ春のイベントシーズンがやってきます!
おまたせっ!
いろいろお知らせ♪
ズラーリと書き連ねますので、目をくいしばってスミズミまで読んでね。


いらっしゃいませだ




4/23(sat)〜5/6(fri)
新宿マルイワンにラスポンチャスがやってきます♪
広〜〜いスペースに、文具・雑貨などグッズテンコ盛りにしちゃうよ♪
期間は2週間、時間は11:00〜21:00(日祝は20:30まで)
計画停電などで変更になる場合があるので、気になる方は店舗へお問い合わせください(電話:03-3354-0105(代表))。
新宿3丁目駅おりてスグの好アクセスです。
期間中の在店は予定していませんが、初日だけでも顔だせないか調整中です。



4/27(wed)〜5/10(tue)
阪急百貨店うめだ本店文具売り場に、ラスポンチャスコーナーが登場します♪
催事スペースではなく通常の文具売り場なのでスペースは限られますが、紙物を中心に、可能な限りポンチャ達を並べようとたくらんでいます♪
期間は2週間、時間は10:00〜20:00(期間中無休)
駅から超近い……というか、うめだ駅とつながってるよね?
アクセスバッチリです。
期間中の在店は予定していません。



4/30(sat)・5/1(sun)
名古屋マンモスフリマ
何年ぶりですかね? 超ひさしぶりにマンモスフリマに出店します!
クリエーターコーナが無くなってから、あまりにも周囲の出店者のガラが悪いのでマンモスフリマに出すのはもうやめよう……と思っていたのですが、振り返ってみると、マンモスがきっかけでラスポンチャス・ラブ!になってくれた人も多いので、も一度出してみることにしました。
新たなファンと出会えることを願っています♪



5/14(sat)・15(sun)
東京デザインフェスタ HP
半年に一度、東京ですべてのラスポンチャスグッズが揃うビッグイベント!
今回ももちろん参加しますよ♪
絶賛新作制作中です♪
東京ビッグサイトにて、時間は11:00〜19:00。



6/15(wed)
京都・知恩寺さんの手作り市
出店申し込みする予定ですが、抽選なのでまだわかりません。
受かるといいな〜♪



6/18(sat)・19(sun)
名古屋クリエーターズマーケット HP
こちらのすっかり年中行事になりました、名古屋クリマ!
今回ももちろん参加します♪
今度は角ブースだといいな〜、通路の広い場所だといいな〜。
ポートメッセなごやにて、11:00〜18:00。
昨年とても好評だったので、また七夕飾りをやろうと思います。




やー!!
なんですか、このイベントラッシュは!
しょぼくれてる場合じゃないね、準備がんばらなくちゃ!

ぬいづるみ


そうそう!
きっとみんな楽しみにしてくれてるであろう新作のぬいぐるみですが、上記のどのイベントから発売できるかはまだ未定です。
メーカーさんもできるだけ早くお披露目できるように協力してくれているんだけど、妥協して「質」を落としたくないのでね。
↑ 写真の初回サンプルアップの時点でけっこう忠実な仕上がりだったので、次のサンプルアップをワクワクして待ってるとこです♪
イベントによっては展示サンプルを見ての予約注文……というカタチになるかもしれませんが、もうほんと可愛いんで、モジモジしながら待っててね♪

さて!
今日もやることテンコモリモリです!
準備がんばるどー!



タウリンの季節到来


2011年04月11日 *10:55│Comments(5)


今日のほぼ日手帳(110125)

ほぼ日110125

↑ 1月25日のページ

今日のあらいやだ
味噌オジヤに七味をたっぷり振りかけた。
なにかがおかしい……とよくみたら、
七味じゃなくてシナモンだった……。



似てるんですよ、瓶が。


2011年04月11日 *04:26│Comments(1)


コメントありがとう!

こども達にぬりえを贈る案にもたくさんメールやコメント、それからツイッターなどで知らせてくれてありがとう!
共感してくれる人がたくさん、嬉しい驚きです。
この「ぬりえの贈り物」は、友人達の協力があって実現しました。
メールのやりとりや、ぬりえの箱詰め、発送などは東京にいる友人・コウちゃんがやってくれています。
彼女が「子ども達にポンチャのぬりえを……」と提案してくれなかったら、実現していなかったと思う。
コウちゃん、ありがとう&よろしくです。


この「ぬりえの贈り物」は、食糧や衣類などの救援物資とちがい、ないと命に関わるというものではありません。
けど、絶望や悲しみや、呆然とした気持ち、不安な気持ちでいっぱいになっている人たちの中には、きっと必要としてくれる人もいると思う。そんな人や子ども達が、ふっと肩のちからを抜くことができたり、笑顔を思い出したりすることができたら、そのお手伝いができたら嬉しいです。


被災した人々は、いまは炊き出しや配給に頼らざるをえない人も多く、想像するに「もらうことしかできないみじめさ」を感じている人もいるかもしれません。
人には「自立していたい」という気持ちがあると思うし、してもらうばっかりだと「生き甲斐」や「やりがい」を見失ってしまうかもしれません。
だから、このぬりえは、「与える」んではなく、欲しい人に「もらってもらいたい」と考えています。
なので、一方的に送りつけるんではなく、欲しいと思ってくれた人にお贈りするつもりです。

そして、少しでもやりがいを感じてもらえたらいいな、と、ぬり終わった作品たちを写メールで送ってもらって、このブログで紹介させてもらおうと思っています。
まっさらなぬりえから自分の作品を生みだす喜びや、たくさんの人に自分の作品をみてもらう喜びを感じてもらえたらいいな、と思っています。
ブログに載るのはまだまだ先だと思いますが、ポンチャファンのみんなも楽しみにしててね♪


ぬりえぎゅう


みんな、いつもラスポンチャスのブログに来てくれてありがとう!

コメントもありがとう!
ちゃんとみなさんにお返事ができてなくてごめんなさい。
お返事できていないけど、コメントとてもうれしいです。
じつはいま、同時期にイベント等を控え、めちゃんこのどちゃんこに忙しくしておりまして、目を回しております(イベント詳細はあとで記事書きますね)。



※多賀城のアベさん
コメントどうもありがとうです!
大変なときに、ラスポンチャスのブログを訪ねてくれてありがとう!
ご無事で何よりです!
アベさんの身近にお子さんのいる家庭や園など、ぬりえの贈り物を喜んでくださる方が思い当たりましたら、教えてください。
タクちゃんに届けてもらいますんで!
あ、いや、お送りしますので、ぜひご連絡ください。


※あやちゃん
貴重な情報をありがとう!
ふんばろう〜の方に連絡をとってみることにします。


※まいまいさん、てづくりぱんださん、ももりんさん、美桜ママさん、しまさん、きくまるさん、あじこねこちゃん、ゆきみふさん、まりちゃん、cさん、かほさん………みんな、コメントありがとう!
おひとリづつにお返事できなくてごめんなさい。
m(_ _)m




2011年04月08日 *10:51│Comments(3)


今日のほぼ日手帳(110124)

ほぼ日110124

↑ 1月24日のページ

今日のデストロイ
ひげおじさんの椅子が壊れた。
少しおやせになったほうが……。








2011年04月07日 *21:52│Comments(1)


こども達の笑顔のために。

わるい夢のようなあの日から、もう一ヶ月近く。
のどにトゲが刺さったような、胸が締め付けられるような、落ちつかない時間を過ごしています。
「優しい気持ちを思い出してほしい」と願いをこめて描いているラスポンチャスのこのブログに、後ろ向きなことをあまり書きたくなく、更新も途絶えがちになっていました(毎日来てくれるみんな、ごめんね)。

あまりのうろたえぶりに、自分で自分に驚いています。
あの日、大阪はわずかに建物が揺れただけで「物」の被害はまったくなかったのに、「気持ち」をすっかり盗まれてしまった。なにを見ても涙が出て、何を聴いても涙が出て、情けないくらい。

私の仕事は「想像力」がないとつとまらない仕事だと思うけど、今回、生まれて始めて、想像力がなければいいのに、とも思ったりしました。

自分に何かできることはないかな、と、義援金を募るためのチャリティ絵葉書を描こうかと思い浮かんだけれど、スケッチブックを開いても、ちっとも鉛筆は動かない、出るのは涙ばかり……。
津波は私のなかの「生むちから」をも持って行ってしまった。


悲しがることしかできない自分に不甲斐なさを感じていた時、友人からメールが届きました。

そろそろ、被災地の子供たちのに娯楽のことも考えないとと思っているの。 で、ポンチャのぬりえが良いんじゃないかと思ったの。どうかしら?

また別の方からのメールには

ひるねさんの絵は、人の心を癒す力があると思います。我が家に来て、ポンチャ達を見るみんなの顔はいつも穏やかでにこやかです。避難所にいる子供達にも、塗り絵をしてもらえたらいいなぁ。私も何枚か塗り塗りさせてもらいましたが、一心に塗り絵をしていると不思議と心が落ち着きました♪

そうか……、そうだ!
いまこそポンチャぬりえの出番だ……!

大阪や名古屋、東京、どこのイベントでもチビッ子達が夢中になって描いているぬりえ。
ぬりえなら電源も要らないし、場所もとらない、そして何より楽しい!
この贈り物なら喜んでもらえるかもしれない。


……というわけで、今回被災されたみなさん、避難所で退屈な時間を過ごしている子供達、不安な気持ちに押しつぶされそうになっている子供達に、ラスポンチャスのぬりえを贈りたいと思います。


ラスポンぬりえ_1

いつもイベントで出している ↑ このぬりえを、色鉛筆・鉛筆削りと一緒に箱に詰めて……

ラスポンぬりえ_3


こんな感じのセットを、ぜひ欲しい、という方にプレゼントいたします。
ぬりえの枚数は100枚〜150枚くらい。約50種類のイラストの中からランダムに詰めます。
簡単なのから凝ったものまであるので、子供はもちろん大人も楽しめると思います。


絵のちから、色のちからで、笑顔になってもらえたら、と願っています。


ラスポンぬりえ_2



ご希望の方は……
1.氏名(法人可)
2.電話番号
3.お届け先(宅配業者営業所止まりの場合など含め)
4.子供の人数(ぬりえセットの枚数のために)
5.メールアドレス
6.ご要望(お困りのことがありましたらなんでも書いてね)

をメールでお知らせください。
メールアドレス → lasponchas_nurie@yahoo.co.jp
お知らせいただいた個人情報はぬりえの発送以外には使用しませんのでご安心ください。

笑顔のためにこのぬりえを役立ててもらいたいです。
子供に笑顔になってもらうお手伝いをしたいです。
遠慮なくご連絡ください。

これは支援物資ではなく、贈り物です。

ひるねのじかん スタッフ一同




おねがい この記事をツイッターなどで広めてくださる場合のリンクは、ブログのトップアドレスではなく、この記事のアドレス → http://blog.lasponchas.com/archives/52162066.html?blog_id=501170 を貼ってくださるようお願いします。トップアドレスですと日の経過とともに記事が流れてしまい見づらくなりますので、お願いします。


2011年04月06日 *06:55│Comments(14)


みおポンチャス♪

いつもご家族でデザフェスに来てくれる美桜ママさんから、美桜ちゃんのぬりえ力作の写真が届きました♪
美桜ちゃん一家は福島県在住で、なんと手作りで建てたログハウスで暮らしているご家族です。
今回の原発からは離れてるけどやはり心配。早く落ち着いてほしい……。

美桜ちゃん_2

美桜ちゃんは今年から幼稚園♪
初めて会ったのは、一度だけロテン旅で訪れた南大沢(町田のもっと奥の街)のロテンでした。
その後も東京のデザフェスに来てくれる度に美桜ちゃんの成長に驚かされたけど、今回のぬりえを見てまた驚きました。
子供の成長ってすごい!

美桜ちゃん_3



美桜ちゃん_5

元気いっぱいの色づかい♪
自然のなかでノビノビと育ってるんだろうなぁ……♪

美桜ちゃん_4

一日も早く落ち着きますように……!


美桜ちゃん_1

(*´一`*)


いま、今回の震災に遭われた方にラスポンチャスのぬりえを贈る準備をしています。
近日中に詳細をアップします。


2011年04月05日 *03:08│Comments(4)


オヤビンvsちーちゃん

ちー110403_1

オヤビンお膝に乗せてくださいな
いまから袋詰め作業やるからだめ。毛が入っちゃうでしょ。





ちー110403_2

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。







5秒後















ちー110403_3







袋詰め作業は明日に延期となりました。







2011年04月04日 *01:50│Comments(2)

ラスポンチャスとは?


ラスポンチャスは
頭巾をかぶった6人ぐみ
好奇心いっぱいのおんなのこ
どこへいくにも
いつも一緒の6人だけど
ひとりだけ
よそ見をしている子がいるよ



facebook




twitter



mixi



shop



メルマガ購読希望の方はメールアドレスを登録してください
作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
けっこうガンコ
熱したら冷めにくい
かなり自己中
じつは毒舌
天才(自称)
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
耳ほじ
料理
いたずら
手づくり
空想
もぐもぐ
へんな踊り
珈琲の匂いをかぐ

ファンレターを読む
(待ってま〜す♪)
はなうた
ベランダ食堂の接客
地図をながめる
オヤビン風をふかす
レトロ

苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
友だちが結婚した
友だちが本を出版した


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ