2011年09月


新作スタンプ♪

ファンのリクエストから生まれたグッズ、ちーちゃん吹き出しスタンプの販売がはじまりました!

ちーふきだしスタンプ


ポンチャのはあったけど、そういえば、どうしてちーちゃんのがなかったんだろう!
あったら可愛いじゃん!
チョベリグじゃん!

ということで作っちゃいました!
手紙におしたり、手帳におしたり、ほっぺにおしたり♪
文字を書き込めてとっても便利です♪
ラスポンチャスウェブショップにて販売中で〜す♪


ところで。
チョベリグ……なつかしすぎる……!

2011年09月29日 *23:28│Comments(2)


今日のちーちゃん♪

ちー110928

オ〜ヤ〜ビ〜〜ン♪

おひざから降りたくにゃいにゃ〜♪

こうしてあたまをゴチゴチしてたいにゃ〜♪






2011年09月28日 *17:42│Comments(2)


今日のおやつ♪

もぐもぐ110928

涼しくなってすっかり秋。
今日のおやつはおはぎもち♪
あたたかい梅昆布茶とともに〜♪
2011年09月28日 *15:08│Comments(1)


カタログ送ったよその2♪

ひるねのじかん封筒

ひるねのじかんの大きい封筒を刷りました。
DM用の小さい封筒はあったけど、大きいのはなかったからー。

んで、さっそくこれを使ってカタログ送りました!
東京・岡山・福岡・鹿児島。
ポンチャがぞろぞろとまいりますよ〜♪
到着までしばしお待ちを〜♪





2011年09月28日 *00:50│Comments(4)


美味しいスープを作りたければ冷蔵庫を片付けなさい

ランチ110924

今日のランチはペンネのごちゃまぜスープ!
冷凍庫に少しずつ残っていたいろんな物を、炒めて煮込んでできあがり♪
今日の発見
「美味しいスープを作りたければ冷蔵庫を片付けなさい」



2011年09月24日 *14:15│Comments(3)


カタログ送ったよ♪

カタログ送ったよ


カタログ希望の連絡をくれていたみなさん、おまたせしました!
本日クロネコヤマトのメール便にて発送いたしましたー!
近日中にポストに届くと思いますのでお楽しみに♪
(個別にメールできなくてごめんー)


カタログって何!? 見たい! 欲しい! という、カタログご希望の方いましたらお送りしますので連絡くださいね。
くわしくはこちらをみてね




2011年09月22日 *18:45│Comments(3)


今日のほぼ日手帳(110224)

ほぼ日110224

↑ 2月24日のページ

今日の届きました
海老名のアリーカフェさんからお手紙と珈琲が届いた。
ギフトショーに来てくださっていたそう。
嬉しいな。頑張ってよかった。
珈琲さっそくドリップして味わう。
苦みのうえに酸味のある通好みのように感じた。




セールちゃん【テーシャツ2枚パック販売中】
80・120・150・婦人Mは完売しました♪ 残りあと8セットくらいです。
10月5日まで。
http://shop.lasponchas.com/


2011年09月21日 *21:06│Comments(0)


ヨーグルっぺのぺはペェターのぺ

ヨーグルっぺ

差し入れにいただいたお飲物。
ヨーグルっぺ!
チュウチュウ。

濃いめのカルピスにヨーグルトを3さじほどいれたような、そんな、まるいお味♪
ごちそうさまでした♪



2011年09月21日 *19:22│Comments(2)


今日のもぐもぐ

ごはん110921

今日のランチはパスタ!
ほうれん草とベーコンとしめじ玉ねぎのゴールデンカルテット。
貧血よ、さらば!

さて台風が。
報道をみていると、熊野や吉野の辺りがまた大変なことになっているようです。
大好きな場所だから、やはり気がかり。
今年の日本は「水」ですね。
いままで散々に森の木々を浪費してきて、エコという名のエゴに安心し、それでもなお「感謝」をしない人間。
自分もふくめて。
森が、土が、木々が、いままでのように水を蓄えられなくなってるんじゃないだろうか、なんて思ってみたり……。

こうして今日もあたたかい食事ができてよかった。
仕事がんばろっと。
(*´一`*)

2011年09月21日 *14:35│Comments(4)


webショップからお知らせ♪

tしゃつ2枚パック

先日からブログでお知らせしていました、Tシャツ2枚組パック販売のお知らせです。
週末の大阪イベントで販売したところ好評で、残り16セットになりました。
↑ 上の写真に映っているのがそうです。
このセット達を、webショップで販売します。

販売できるサイズと個数は

・ 80……………1つ
・100……………3つ
・120……………3つ
・140……………5つ
・150……………1つ
・婦人長袖S……2つ
・婦人長袖M……1つ

です。

お値段は同サイズ2枚組で980円。
2枚で980円は破格のお値段ですが、Tシャツの質が悪いとか何か訳ありだということはありませんのでご安心ください。新作で出した時には1着2,800円で販売していたもので、セールの時でも1着1,800円で販売していたものです。
自分の作品を値引きするようなことはできるだけしたくないんだけど、いろんなイベントに出し続けるうちに、Tシャツがよれよれになったり汚れたりしたらイヤなので、思い切ってクリアランスすることにしました。
セール品とはいえ、ながく愛用してくれる人の手に渡ってほしいな、と思っています。


【ご注意】
Tシャツは、色やデザインをランダムにパックにしましたが、中には 「同じ色でデザインちがい」 のものや 「同じデザインで色ちがい」 のものもあります。
好きな色やデザインを選べないし、万が一好きじゃない色やデザインのセットがあたっても返品はできません。

「ポンチャのシャツならどれが来てもいいな♪」という方に買ってもらいたいです。


今夜23時ころから ラスポンチャスwebショップ で販売を始めます。
販売期間は10月5日まで。

買ってね〜 (*´一`*)♪


2011年09月20日 *18:27│Comments(4)


今日のちーちゃん♪

ちー110920_1

今日の大阪は少しすずしい。

ちーちゃんが膝から降りにゃい。

降りにゃい。

降りにゃい。

降りるもんか。
2011年09月20日 *17:25│Comments(4)


イベントを振り返って思うこと。

イベントを終えて、久しぶりにネルネン王国へ行ってきまして、さきほど帰国しました。
ただいまー!
最近老眼鏡をかけはじめた私をみて、ネルネン国ドンダアケ王子やイッツマーデ王女が「老けた老けたひるね老けた♪」と大喜び。
コラ………笑うでない。

201109182

さて。
南港ATCで開催されていた「アートバザール」おかげさまで2日間大盛況でした!
関西をはじめ、三重県や岡山県からもわざわざ足を運んでくれた人もあり、ありがたさをシジミを噛みしめるようにシミジミと噛みしめていました。
おかげで、笑顔にあふれた、しあわせな2日間をすごせました!
みんなありがとう!

ちょっと思ったことを書きたいと思います。
読んでいやな思いをする人がいるかもしれませんが、わたしの本音なのでごめんね。

イベントでブースにいるといつも感じることなのですが、ラスポンチャスのブースに吸込まれるように足を踏み入れてくれる人は、やさしそうで、品があって、そして少しひかえめな人がほとんどです。
棚に並べられたポンチャたちをやさしそうに見つめてくれます。
失礼ながら品のない人や、乱暴そうな人、周りを威嚇しているような人は、ラスポンチャスのブースを見ても素通り。
ゴテゴテ・ケバケバに化粧をほどこした女の人も、「ふーん」と一瞥して立ち去ってゆきます。
それから「かーわーいいー! かーわーいーい!!」と大声で叫びながら、片っ端からグッズをこねくり回すような人は、結局ポンチャを連れて帰ることはありません。
手にとったぬいぐるみを棚に戻すとき、放り投げるようにしてゆきます。
ポンチャのこと「かわいい」と思ってないだろ。
「かわいい」と言っているご自分を楽しんでいるかのようです。

そんな様子を見つめていて、人がポンチャを選んでくれているのか、ポンチャが人を選んでいるのか、どっちかわからないくらい。
「品のない人おことわり」と貼り紙がしてあるわけでもないのに、不思議だねぇ、といつもスタッフと話しています。


それから、今回のイベントにはガチャガチャを連れてゆきませんでした。
ガチャガチャ「だけ」に興味を示す人は、総じて品のない人が多いように感じていたからです。
ラスポンチャスのガチャガチャは、ファンになってくれた人が、「ポンチャのグッズなら何が出てもいいかな」と思ってくれる人が楽しんでくれたらいいな、と思って置いています。
けれどたまに、ガチャガチャがもつ「ゲーム性」だけをもとめてやってゆく人がいます。そんな人は、中身がポンチャでなくてもいいのです。

いままで何度かこの大阪のイベントに出店していて、大阪の人は特にガチャガチャ「だけ」をやってゆく人が多いと感じていたので、そして、本当に失礼ながら、そういった人は品のない人が多いと感じていたので、今回はガチャガチャをお休みさせました。

ラスポンチャスのファンでガチャガチャを楽しみにしてくれてたみなさんにはごめんなさい。

おかげで今回のイベントではいやな思いをすることはありませんでした。


来てくれたみなさん、ラスポンチャスと出会ってくれたみなさん、たくさんの笑顔をありがとう!
またよい作品をうみだすためのチカラが湧いてきそうです。
本当にありがとう!






2011年09月19日 *19:53│Comments(5)


二日目オープン\(^o^)/

20110918

たくさんの人にラスポンチャスと出会ってもらえるように、そして、にこにこ顔の人であふれるように、今日も一日がんばりま〜す!
\(^o^)/

2011年09月18日 *11:43│Comments(6)


オープン\(^o^)/

d1a99f5a.jpg
開場とともにちびっこの大群が押し寄せ、いまやっと一息(笑)

\(^o^)/

2011年09月17日 *15:02│Comments(1)


おおさかアート&バザール!

いよいよやってきました!
おおさかアートバザール!
めったにない大阪でのイベント♪
一人でも多くの人にラスポンチャスと出会ってもらえるように、二日間、ニコニコ・ニヤニヤ・ニタニタ・ニマニマとがんばりま〜す♪


新作・新グッズの他に、原画作品も並べます♪
ブース作りも、いままでのようなオモチャ箱のようなゴチャっとした雰囲気は残しつつも、ゆったりとラスポンチャスの世界のなかにひたってもらえるような、そんな空間になるように工夫しました。
うまくいくといいな〜♪
(ガチャガチャは思うところあって今回は事務所でお留守番です)



都会の荒波にもまれすぎて、もみ海苔のようになっちゃてる人。
うわべだけの人づきあいに疲れちゃってる人。
身近な人をうまく愛せなくて自分を責めちゃっている人。
おかあさんの心配事をだまって一緒に心配している子。
「大切にする・感謝する」ことを置き去りに廻っている世の中に疲れちゃった人(←これ私)

ココロの森林浴にいらっしゃいませ♪

みんなみんな、ほっ、と肩のちからをぬいて、自分や人や人じゃない生き物達にやさしくなれますように。
そんな空間を演出できるように、まずはわたしが笑顔、笑顔♪
(*´一`*)


「おおさかアート&バザール」
9/17(sat)・18(sun) …10:00〜17:00
大阪南港ATCホール(オズ南館側)
地下鉄・ニュートラム「トレードセンター駅」直結



2011年09月17日 *02:36│Comments(1)


「手帳にピッタリちびスタンプ」販売開始です♪

手帳やお手紙、カレンダーやお稽古ごと、いろんなシーンで大活躍のちびスタンプがついに発売開始です♪

ラスポンチャスのwebショップは こちら





イラストは全部で10種類。
ちびスタンプ見本3

わたしの愛用している ほぼ日手帳 に捺してみました。





ちびスタンプ_2

ちっちゃいのでマンスリーページにもピッタリ。
スタンプはインクの色を変えるだけでカラフルになりますね♪







ラスポンチャスのwebショップは こちら









2011年09月16日 *01:30│Comments(0)


「心を伝える一筆せん」に新柄登場です♪

ちょっとしたお手紙に最適な「心を伝える一筆せん」に、可愛い新柄が登場です♪

一筆さんりんしゃ

みんなでキコキコさんりんしゃ♪
鮮やかなんだけど目にチカチカしない若草色は、品があっていいですよね。
印刷で思い通りの色を表現するのはたいへんですが、思い通りの若草色に仕上がってうれしいな♪
(*´一`*)

「心を伝える一筆せん」はいまのところ全部で11種類。
愛用してくれている人はお気づきだと思いますが、紙の質にもこだわっています。
せっかくの想いを伝えるのに、コピー用紙のような紙、漂白したような不自然な紙、そんな紙じゃ台無しだと思うから。
ありがとうやごめんなさいを伝えたいとき、励ましの言葉を伝えたいとき、秘めた想いを伝えたいとき……。
そのときにピッタリのデザインを選んでね♪

「心を伝える一筆せん」は、24枚入りで315円です。
葉書の半分くらいの大きさです。

土日のアートバザールに全種類つれてゆきます♪
2011年09月15日 *22:11│Comments(0)


パック中〜♪

わほーい!
(*´一`*)
いよいよ今週末はアートバザール♪
ひるね事務所ではチャクチャクチャクと準備が進められております。

Tシャツ2枚パック


写真は、Tシャツ2枚組パックのみなさん。
色や柄をランダムに組み合わせて、全部で50セットくらいできました。
サイズは、80・100・120・140・150・160・長袖の婦人サイズがあります。

このセットは 2枚で980円 と、目ん玉飛び出ちゃうくらいお買い得なので早い者勝ちだよ!
アートバザールで残った分はwebショップで販売し、それでも残ったら慈善団体に寄付します。
Tシャツはしばらく作る予定はないので、気になってた人はお早めに〜♪


さーて、次はスタンプのセット組だ、がんばろ。
2011年09月15日 *17:02│Comments(2)


大阪イベントのお知らせ

今週末は、大阪南港ATCで開催される「アートバザール」に出店します♪



ギフトショーでいろいろと削られてチビた鉛筆のようになっていましたが、みんなに会えるイベントだと思うと元気が出てくるから不思議です。
早くみんなに会いたいな。
みんなの「ラスポンチャス・ラブ!」なまなざしに包まれたいです。


アートバザールでは、早くも来年のカレンダーを販売します♪

ポスカレ_A2_2012

ポスターカレンダー「みんなでブロック」



ポスカレ_A2_森の詩

ポスターカレンダー「水の生まれる森の詩」



ポスカレ_A2_クッキー

ポスターカレンダー「クッキー焼けたよ」
少し大きめのA2サイズで、部屋の空気がガラリと変わります。
テカテカだと光が反射して見えづらいので、艶を抑えた印刷にしました。
用紙も、ポスターの中で一番厚手のしっかりした紙を選んだよ。




そして、人気アイテムのラスポンチャススタンプに、手帳に便利なちびサイズがリニューアルして登場です♪

ちびスタンプ_3





それから、大阪ではまだ未発表の作品たちをもれなく連れて行きます。

それからそれから、Tシャツのクリアランスやります。

Tシャツ_かお6人

同サイズ2枚のTシャツをパックにして、超お買い得 980円 で販売します。
イベント後にウェブショップでも販売し、それでも残った場合は慈善団体などに寄付する予定です。
値段が破格なぶんシャツの柄は選べませんが、透明な袋にパックするので、イベント会場では見て選べます♪


そしてすっかり恒例となりました、ラスポンチャスぬりえコーナーも、もちろんやります!


そんなこんなの、おたのしみたっぷりなイベントです♪
待ってるよ〜♪
(*´一`*)



2011年09月12日 *20:00│Comments(1)


ギフトショーがおわみました!

わぐり


みなさんコニーチワ!
ギフトショーでした。
が終わりました。

長くて短くて一週間のような感じました。


今回のギフトショー、まずはみんなに謝らなければなりません。

応援してくれているみんなのためにも、全力でがんばらなくちゃいけないのに、三日目の昨日、途中どうしても耐えられなくてブーを離れて逃げてしうまし。
ごめんなさい。

何度も「ちゃんとやらなくたゃ」ってジビンに言い聞かせんだ、怖い表情、冷たい視線、何気なく発せるられ言葉にいちいちションボルすて、こんなの、大したことないぢて言い聞かせたても、こらえきれなくなってしまったです。

春からずっち悩んでいるモヤメヤしつる事が、まだ私にの中で消化しきれていなくて、「自分の作品を売って対価をエルとはどういうことなんだれう」「仕事ってなんだろう」っていうことがぐるぐるです。

ギフトショーの前からそんなだったので、今回はいつも異常に怖い怖いとこわがたていて、でも、こる踏ん張りどころだから! 私がラスポンチャスをアビールしなくつ誰がするんだ、と、奮い立たせてやって来たくど、堪えきれなかった。
小ささです。

展示会に来場者する人の多くは「ビジネス」でやってきました。
かわいいですね、だけではビジネスは成り立たない、それは私にもわかります。
けれど、どうしてもラスポンチャスを「金儲けのねた」とだけ見られるのがつらいです。
「キャラクターは持って二年、半年で(売り上げが)あがらなくなるも多いですねー」なんてイウヒとがいました。
あぁそうですか、そりゃ大変でしたねー、と棒読みで返してやればよかったか。
だめでしたか!

じっくり育てちゃいけませんか。

ジレンマです。

けど前回のギフトショーで実感したことだけど、ひるねのじかんが目指しているのは、会社ごっこがしたいんじゃないし、ポロ儲けしたいんじゃありません。
たしかにお金は稼ぎたい。
それは、次のグッツを作ったり、森や川を見に行ったり、みんなを笑わせるしかけをしたり、そういうことに使いたいからお金を使いたいです。
そのためには稼ぎたいけど、ファンになってくれた人の「満足」や「喜び」なしに、儲けるればいい、というのは自分で自分が許せません。
きれいごとなんだろうか。
あまちゃんですか。
わかりません。


そんななったので、カタログ渡さなくちゃ! って頭で思っても腕が出せなくて、そして、そんな自分を責めて、の繰り返しでたし。

つくる人は売る場所には出ないほうがいいかもしれなあな、と思いました。

精一杯やったけど、私の力不足でした。


けろど、そのぶんひげおじしんが頑張ってくれました。
他のも叱ったです。
ありがとう!



今回のギフトショー、不甲斐なさが残りですが、名刺をいただいたさ、カタログ下さいと言ってくださった方々と、今月よい話が進めたいな、と思います。


ラスポンチャスのブースにお立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございました。


それから、励ましにきてるてた友人たち、空いている社宅に止まれるように鳥は勝手くるた友人、みんなありがとう!

自分の小ささを見つめ直して、また前にすすめりように頑張れるようによう!

カタログの握りすぎでゆびがうごかなう。
読みにくいてごめん。
読んでくれてありがとう。

2011年09月09日 *19:13│Comments(7)


今日の飲み野菜\(^o^)/

のみやさいぎふとしょ


ギフトショー二日目!
ラスポンチャスを広めるために今日もがんばるぞぅ!

2011年09月07日 *11:59│Comments(2)


ギフトショー初日!

ころすけなりよ


とうとう始まってしまったギフトショーョー。

こわかっていたら、すっきくのラスポンチャスをアピーンするチャンスを逃してはだめだたと背筋を伸ばして接客接客!

来場者のみなさんて、どうしてあんなピラピリしているのっろう?
みんなが怖い(;_;)で通りすぎていくたのっこわぢたです。

今日はバニ慣れる心の余裕がありませんでした。
ちっちゃいなぁ、自分。。。
反省です。


明日はがんばりたさあっす。
せめてからだの疲れだてでもとろうと、お風呂に入って暖まってねていました。
鼻ノアなに湯が入って起きました。
友人の取り計らいのおかげで、平らなお布団でねみれていいです。

明日はたがんばればいいかと思ってやすみさつ。

2011年09月07日 *00:14│Comments(2)


ブースできてまずは安心\(^o^)/

4fc57c04.jpg

18a50269.jpg

わーちできた\(^o^)/
ちよーいーいブースができました!
いままでのギフトショーの中でも一番イイブースができちゃった!

\(^o^)/
ワーイワーイ
ワーイ\(^o^)/
ワー

2011年09月05日 *21:02│Comments(2)


ビッグサイト着いた\(^o^)/

98b9829c.jpg
今日はギフトショーの設営日。
この真っ白なブースに、ラスポンチャスの世界をめいっぱい再現します!

がんばりまっす!

\(^o^)/

2011年09月05日 *14:16│Comments(1)


手帳にピッタリ! ちびスタンプできました♪

ちびスタンプ_3

ひさしぶりにスタンプに新作です♪
今回作ったのは、コロコロちっちゃい、ちびスタンプ♪
ポンチャのいろんなお顔とトリさんと、全部で10種類!




ちびスタンプ_1

愛用のほぼ日手帳にさっそくおしてみました。
いいかんじ♪





ちびスタンプ_4

デイリーページのスペースにぴったり♪







ちびスタンプ_2

マンスリーページにもピッタリのサイズです♪
もぐもぐしてるのは外食した日、むぅってしてるのはブルーデー、とりさんはお給料日……なんていう風にも使えます。
ナイフとフォークとか、はさみのマークのようなありふれたスタンプじゃ物足りないって人もこれなら満足まちがいなし♪




手帳にぴったりちびスタンプは全部で10種類、ひとつ263円です。
今月中旬にwebショップで販売開始予定♪
おたのしみに!





2011年09月02日 *23:47│Comments(4)


カタログでけた!

来週はとうとう、私の苦手なギフトショー!

んあ〜!
やだよ〜!
こわいよ〜!
おうちに帰りたいよ〜!

……と、出かける前から家に帰りたがっちゃうくらい尻込みしております。


んが!
ギフトショーといえば日本でも最大級の見本市。
売りたい会社・買いたい会社が出会うビジネスチャンスの場です。

ラスポンチャスをひろく世の中に羽ばたかせるためには、かえるだのヘチマだの言っていられません!

やるときゃやるんだよ、あたしだって!
ヒトハナ咲かせてやろうじゃないのさ!

腕まくりして、細腕繁盛記ならぬ、ニノウデ繁盛記でがんばりますよ!


さて、そのギフトショーで企業さんに配るカタログの編集がやっと終わりました!
ぷは〜!

カタログ2012_1

ポストカードとグッズの2種類!






このカタログね……



カタログ2012_2




まるで……





まるで………








カタログみたいじゃないですか!







……カタログやっちゅーねん!(笑)








こんなに素敵なカタログができちゃっていいのかしら!
こんなに才能があっていいのかしら!



かいらしいノベルティもできたし、こりゃ頑張るっきゃないね!


やるよ! あたしゃ!






というわけで、気合いの入りましたところで、ファンのみなさんにお知らせ!


このカタログは企業さん用に作成したものですが、個人だけど欲しいなって人にもお譲りします。
これはひげおじさんのアイデアで、けっこう言われるらしいんですよ、「カタログがあったらほしい」って。
というわけで、需要があるのならお応えしよう、というわけです。

カタログは「ポストカード」と「グッズ」の2種類で、それぞれ一冊210円(送料別)。
↓ 写真の可愛いポストカードを同封します♪

ハガキカレ_クッキー



ご希望の方は
お届け先(郵便番号も)・お名前・電話番号の3つを mail@lasponchas.com までお知らせください。
メールの見落としをふせぶため、件名には「カタログ希望」と入力してね。

それから、折返し代金振込先の案内をメールしますので、携帯でドメイン指定受信をしているかたは「mail@lasponchas.com」からのメールを受け取れるようにしておいてくださいね♪









2011年09月02日 *00:18│Comments(2)

ラスポンチャスとは?


ラスポンチャスは
頭巾をかぶった6人ぐみ
好奇心いっぱいのおんなのこ
どこへいくにも
いつも一緒の6人だけど
ひとりだけ
よそ見をしている子がいるよ



facebook




twitter



mixi



shop



メルマガ購読希望の方はメールアドレスを登録してください
作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
けっこうガンコ
熱したら冷めにくい
かなり自己中
じつは毒舌
天才(自称)
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
耳ほじ
料理
いたずら
手づくり
空想
もぐもぐ
へんな踊り
珈琲の匂いをかぐ

ファンレターを読む
(待ってま〜す♪)
はなうた
ベランダ食堂の接客
地図をながめる
オヤビン風をふかす
レトロ

苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
友だちが結婚した
友だちが本を出版した


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ