2013年05月


ポンチャにぎり

ポンチャにぎり


先日の高島屋出店の時に来てくれたファンの方が見せてくれたお弁当♪
前髪もあるのよ♪

2013年05月31日 *23:43│Comments(0)


ダイエット中のみなさま、ごきげんよう!

なべからプリン2


ダイエット中のみなさま、ごきげんよう!
私はこれから鍋プリンをいただきます。
むはははははは!!
2013年05月31日 *18:13│Comments(0)


真夜中プリン

まよなかプリン

まよなかに プリンを つくる
ふつふつふつ

じょうでき じょうでき
うふふふふ

ぺろりとあじみ
うふふふふ

まよなかに プリンを つくる
うふふふふ

2013年05月31日 *01:34│Comments(0)


神様になったような気もち。

ちずさくせいちゅう

コバーンワ、ひるねだよ!
ここ最近はずっと、ポンチャたちが暮らす世界の地図を描くのに没頭しているよ。こうして世界をイチから創るのは神様になったようなきもちです。
わはははは!

みんなに見せられるのはまだまだ先になりそうだけど、すごくいいのが出来そうなので、楽しみにまっててね!
今年は、ポンチャの世界が飛躍的に広がる年になりそうです。
2013年05月31日 *00:01│Comments(0)


出店情報更新しました

コニーチワ、ひるねです\(^o^)/
サイドバー →
の「イベント情報」を更新しました。

が、最近は携帯やスマホの方も多いので、下記にコピペしますね。



6/2(sun)・大阪
クリスタ長堀
11:00〜18:00
Art craft Marcket


6/5(wed)〜10(mon)・大阪
タカシマヤ大阪店・7階催事場
10:00〜20:30
(最終日は18:30まで)


6月6日はラスポンチャスの日


6/15(wed)・予定
百万遍の手づくり市
9時頃〜夕暮れ
※荒天中止


6/29(sat)・30(sun)・名古屋
クリマ
ポートメッセなごや
11:00〜18:00



2013年05月30日 *14:51│Comments(0)


ウキウキきぃポンチャ♪

ひなポンチャ

可愛いイラストとファンレターが届きました♪
ひなちゃん、どうもありがとう!
今年は早めの梅雨入りでジメジメの季節ですが、このイラストのきぃポンチャのように雨ふりを楽しんじゃいたいですね♪
\(^o^)/


2013年05月30日 *13:59│Comments(1)


今日のほぼ日手帳(130125)

ほぼ日130125

↑ 2013年1月25日のページ

今日のフフフねぇしってる?
フフフ、ねぇしってる? 「スチュワーデス」って“豚小屋の番人”って意味なんだよ。フフフ。ファーストクラス? フフフフフフ。
2013年05月28日 *21:08│Comments(0)


かぶりポンチャで犬シリーズ作ろうと思ってペットショップのサイトを見てたの。

かぶりポンチャで犬シリーズ作ろうと思ってペットショップのサイトを見てたの。
どうにも気分が悪くなってきた。。。
お金を出して動物を購入することと人身売買の違いが、私にはわからない。
まず保健所行ってよ。
2013年05月26日 *21:13│Comments(4)


ビじゃなくてヴィ

ヴィソラヒゲおじ


本日の箕面ヴィソラ、ラスポンチャスミニショップにお越しいただいたみなさまー!
ありがとうございまたー!
明日もやってますからね、お越しくださいませね〜♪
\(^o^)/
2013年05月25日 *23:11│Comments(2)


LOVE*コンデンスミルク

コンデンスミルクラブ



つ、つ、つい魔が差してこんな絵を描いてしまったの……。
2013年05月24日 *22:56│Comments(4)


箕面でイベント出店します♪

明日と明後日の土日は、大阪箕面(みのお)にあるショッピングモール「ヴィソラ」にラスポンチャスショップが出店します♪
時間は朝11時〜夕方6時頃。
予報ではお天気もいいみたい!
北摂にお住まいのみなさ〜ん、ぜひいらっしゃい♪

ヴィソラひげおじ

2013年05月24日 *13:59│Comments(0)


ラスポンチャスの世界地図

コバーンワ、ひるねだよ!
春のイベントラッシュが少し落ち着いたので、創作に打ち込んでいるよ!
今描いているのは、ポンチャたちが暮らす世界の地図。これから本格的にポンチャたちのお話づくりをすすめてゆくのにとても重要な部分なので、すごく集中してる!
おたのしみに!

ポンチャマップ

2013年05月24日 *01:15│Comments(0)


まよなかのおやつ

コンデンスコーヒーゼリー

珈琲ゼリー練乳がけ。
まよなかのおやつ。
うふふ。


2013年05月24日 *00:14│Comments(0)


今日のちーちゃん

ちー130523_1


ベランダで日陰ぼっこしてたら、ちーちゃんが私の足をめっちゃにおっている。
鼻をくっつけて超かいでる!
なんやその顔は!






ちー130523_2



フゥ………。。。



2013年05月23日 *14:38│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその11

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。

デザフェス37_にっこり82












デザフェス37_にっこり81











デザフェス37_にっこり83





今回のにっこりあつめはこれでおしまい!
写真を撮らせてくれたみなさん、どうもありがとう!
\(^o^)/





デザフェス37_3


たくさんの人で賑わいました。








デザフェス37_1


みなさん、どうもありがとうございました♪
m(_ _)m








デザフェス37_2


オマケ(笑)



2013年05月23日 *14:01│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその10

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。




デザフェス37_にっこり76












デザフェス37_にっこり75











デザフェス37_にっこり74











デザフェス37_にっこり73











デザフェス37_にっこり77











デザフェス37_にっこり78











デザフェス37_にっこり79











デザフェス37_にっこり80



その11へつづく
2013年05月23日 *13:56│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその9

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。




デザフェス37_にっこり68












デザフェス37_にっこり67











デザフェス37_にっこり66











デザフェス37_にっこり65











デザフェス37_にっこり69










デザフェス37_にっこり70










デザフェス37_にっこり71










デザフェス37_にっこり72




その10へつづく

2013年05月23日 *13:52│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその8

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり57











デザフェス37_にっこり58










デザフェス37_にっこり59










デザフェス37_にっこり60










デザフェス37_にっこり61










デザフェス37_にっこり62










デザフェス37_にっこり63










デザフェス37_にっこり64



その9へつづく



2013年05月23日 *13:45│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその7

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり49










デザフェス37_にっこり50









デザフェス37_にっこり51









デザフェス37_にっこり52









デザフェス37_にっこり53









デザフェス37_にっこり54









デザフェス37_にっこり56









デザフェス37_にっこり55



その8へつづく
2013年05月23日 *13:36│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその6

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり43











デザフェス37_にっこり42











デザフェス37_にっこり41











デザフェス37_にっこり44











デザフェス37_にっこり45











デザフェス37_にっこり46











デザフェス37_にっこり47











デザフェス37_にっこり48



その7へつづく



2013年05月23日 *13:31│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその5

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり35










デザフェス37_にっこり34









デザフェス37_にっこり33









デザフェス37_にっこり36









デザフェス37_にっこり37









デザフェス37_にっこり38









デザフェス37_にっこり40









デザフェス37_にっこり39



その6へつづく


2013年05月23日 *13:28│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその4

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり28










デザフェス37_にっこり25









デザフェス37_にっこり26









デザフェス37_にっこり27









デザフェス37_にっこり29









デザフェス37_にっこり30









デザフェス37_にっこり31









デザフェス37_にっこり32



その5へつづく
2013年05月23日 *13:18│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその3

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり21











デザフェス37_にっこり17










デザフェス37_にっこり18










デザフェス37_にっこり19










デザフェス37_にっこり20










デザフェス37_にっこり21










デザフェス37_にっこり24










デザフェス37_にっこり23



その4へつづく
2013年05月23日 *13:08│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその2

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり10










デザフェス37_にっこり09









デザフェス37_にっこり11









デザフェス37_にっこり12









デザフェス37_にっこり13









デザフェス37_にっこり14









デザフェス37_にっこり15









デザフェス37_にっこり16




その3へつづく


2013年05月23日 *13:02│Comments(0)


デザフェス37*にっこりあつめその1

5月18日〜19日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol.37 で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみなさんを紹介します。
写真はクリックすると別画面で大きく表示されます。


デザフェス37_にっこり01










デザフェス37_にっこり02









デザフェス37_にっこり03









デザフェス37_にっこり04









デザフェス37_にっこり05









デザフェス37_にっこり06









デザフェス37_にっこり07









デザフェス37_にっこり08





その2へつづく

2013年05月23日 *12:48│Comments(0)


デザフェスありがとう!

8d8497c4.jpg

ブログ書く間がなくてすみません、デザフェス無事に終えて、大阪長居の事務所に帰ってきました!
今日はこれからちょっとお呼ばれです。
たくさんの人に会うので、知恵熱が出ないように深呼吸します\(^o^)/

2013年05月20日 *18:09│Comments(0)


ビタミンチャージ\(^o^)/

7e246264.jpg

おはポンチャス\(^o^)/
ファンの方に湿布をもらったので全身に貼った!
ちょっと寒い(笑)


これまたファンの方にもらったビタミンドリンクをグビッと飲み干した!
ちょっと苦い(笑)


サァ、デザフェス二日目!
今日もたっくさんイラスト描くぞ!
\(^o^)/

2013年05月19日 *09:37│Comments(0)


小銭天使\(^o^)/

d2cb6fd5.jpg

デザフェス初日終わりました\(^o^)/
オープンしましたのブログも書かぬうちにワーーーッとなってしまいました。
来てくれたみなさん、どうもありがとう!
おかげさまで大盛況のうちに閉場となりました。

忘れてきちゃった小銭も、みなさまの愛あふれる小銭のおかげで乗りきれました。明日の分も貯まりました、ありがとう!

小銭天使が現れた! と、ひげおじさんとたくちゃんが喜んでおりました。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとう!
愛しています\(^o^)/


サンキューイラストもいっぱい描けて、ニコニコ顔がたくさんで楽しかった!
しあわそ〜\(^o^)/


明日もたくさん描くぞ〜!!


みんな、ありがとう!
愛しています\(^o^)/

2013年05月18日 *19:43│Comments(4)


デザフェス来てくれるみんなへ!

おつり袋を忘れて来ました(汗)

すみません、今日デザフェス来てくれるみなさん、小銭をご用意ください。

すみませぬ、すみませぬ。

2013年05月18日 *08:30│Comments(0)


ブース構築 その1

07137731.jpg

ビッグサイトに着きました〜!

いまから、この何もないコンクリートの空間に、ラスポンチャスワールドを構築していきます!

\(^o^)/

2013年05月18日 *06:50│Comments(0)

ラスポンチャスとは?


ラスポンチャスは
頭巾をかぶった6人ぐみ
好奇心いっぱいのおんなのこ
どこへいくにも
いつも一緒の6人だけど
ひとりだけ
よそ見をしている子がいるよ



facebook




twitter



mixi



shop



メルマガ購読希望の方はメールアドレスを登録してください
作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
けっこうガンコ
熱したら冷めにくい
かなり自己中
じつは毒舌
天才(自称)
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
耳ほじ
料理
いたずら
手づくり
空想
もぐもぐ
へんな踊り
珈琲の匂いをかぐ

ファンレターを読む
(待ってま〜す♪)
はなうた
ベランダ食堂の接客
地図をながめる
オヤビン風をふかす
レトロ

苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
友だちが結婚した
友だちが本を出版した


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ