2014年10月


はじめまちて!

ちび2

ラスポンチャスのブログをご覧のみにゃちゃま、はじめまちて!
新潟で生まれ、大阪にやってきまちた、あたちです。










ちび3

あたらちいお家の人が、あたちに名前をつけてくれまちた!

あたちの名前は「ふう」です!

「二代目ちーちゃん」の「二(ふた)」からつけてくれまちた。
「ふう」とか「ふうちゃん」とか呼んでくだちゃい!









ちび4

大先輩の初代ちーちゃんの跡継ぎとちて、心機一転がんばりまちゅので、ごちどう、ごべんたちゅのほど、よろちくおねがいいたちまちゅ!








しゃて、ごあいさつがすんだところで、

ちび5

みうく!








ちび6

みうく! みうく!!









ちび7

みうく! みうく!! みうく!!!







ちび8

みーーうーーくーー!








(↑ クリックすると動画が再生されます)









ちび9

ぷはぁーーーっ!
おいちかったーーー!!

こんなあたちでちゅが、どうぞよろちくおねがいちまちゅ!!



2014年10月30日 *15:40│Comments(2)


ふたりの距離

新しくひるね事務所にお迎えしたチビねこちゃん。
先住猫のちーちゃん(13歳)にごあいさつ。



5

チビ「! おかーにゃん?? おかーにゃんですか??」







6

ちー「なんだこのムクムクコロコロは………。」

チビ「おかーーーにゃーーーん!」








7

おっ!
ちーちゃん、新入りを快く迎え入れてくれるのかな?!











…………と思ったら、このあと「フーーー! シャーーーーー!!」と威嚇してしまった。。。

およよよよ。
いきなり仲良くなってもらおうなんて、甘かったか…………。

ま、むりもないよね。
前の子がいたの、もう10年以上前だし。
ゆっくりなじんでくれればいいや。
やさしいちーちゃんのことだから、そのうち受け入れてくれるだろう。
さっきも威嚇するだけで手は出さなかったし、やっぱりちーちゃんは偉いや!



ちー141028_1


ちーちゃんのこと忘れてるわけじゃないからね。
あんたと私と、いったいどれだけの歴史があると思ってるの。
ちーちゃん、いつもありがとうね。



すこしスネ気味ですが、私の心は理解してくれたみたいです。
ほっ……。


2014年10月30日 *10:31│Comments(0)


阪急百貨店はじまりました(11/4まで)

仔猫用ミルクの甘〜〜い匂いでいっぱいの、ひるね事務所からコバーンワ!

さて!
今日から一週間、阪急百貨店・堺北花田店3Fにて、ラスポンチャス期間限定ショップがはじまります♪
3F子供用品売場の、エスカレータ横に、ズラリとポンチャ達がならんでいますよ♪

阪急北花田1410

ズラーーーリ!


来週火曜日までの一週間です。
みんな、来てね〜♪


【阪急百貨店・堺北花田店】
アクセス:地下鉄御堂筋線「北花田駅」下車すぐ
営業時間:あさ10時からよる8時
http://www.hankyu-dept.co.jp/kitahanada/
2014年10月28日 *23:41│Comments(1)


家族がふえました!

ふー4

新しい家族をお迎えすることになりました。
ご縁があり、この仔猫がうちの事務所で暮らすことになりました。

新潟生まれのこの子。
友人のつてで里親さんを探していることを知りました。

かねてから、ちーちゃんの他にもうひとり、猫を迎えてもいいなと考えてはいましたが、…………新潟か。
ちょっと遠いわね……。
なんて思ったのだけど、よく考えたら、週末富山行くじゃんね。
富山ったら、新潟の隣じゃないの!
お迎えに行けるかも!?

「弟子が来るかもしれないぞ」とちーちゃんに伝えると「そんなことよりカツオ節ください」とドライな返事。
十年ほど前にも衰弱した仔猫を保護したことがあり、その時はまるで母親のように世話をしていたちーちゃんのことだから、きっとだいじょうぶだろう。

ひげおじさんと相談し、これはご縁かも? ということで里親に名乗り出ました。


仔猫を保護されている方が、富山のイベント後ならというこちらの都合をくんでくださり、里親になることが決定しました。


そして迎えたのがこの子です。


ふー1


想像していたよりだいぶ幼くて、ちょっと手に力を入れたらつぶれてしまいそう。。。


大阪への帰り道、車のエンジン音や外の音を怖がらないだろうか、暑くないか、寒くないか、などの大人の心配をよそに、よく眠っています。


ふー2



月齢一ヶ月にも満たないようなので、数時間おきに哺乳瓶でミルクを与えます。
途中のサービスエリアでお湯をもらってミルクを作って与えました。

保護されていた方がミルクや哺乳瓶、匂いのついたタオル、毛布、ケージ代わりの箱など全て揃えてくださっていたのでとても助かりました。




ふー3


ミルクを飲んでおなかいっぱい!
なんとも無防備なかっこうで眠る子。


ちょっとは警戒しなさい(笑)




ふー4


うちに来た子はみんな長生きするからね。
安心しておねむり。



2014年10月27日 *20:11│Comments(1)


ありがとう富山\(^o^)/

コニヤーチワ、ひるねです!
富山ココマルシェでした!

二日間ともポカポカ陽気のよいお天気にめぐまれ、楽しく朗らかに過ごすことができました!

まずは!
ラスポンチャスに会いに来てくれたみなさん、ありがとう!
半年ぶりにみなさんの笑顔に会えてうれしかったです!
ありがとう!
愛しています!
\(^o^)/


ちいさな女の子が、私を見つけるなり駆け寄ってきて抱きついてきた時には嬉しすぎて、このまま大阪に連れて帰ろうかと思いましたが。

ああ、ラスポンチャス描いててよかった!

誘拐は罪なのでがまんしました。



ほかにも、毎回足を運んでくれる方や、何年ぶりかにお会いできた方、むかし大阪城のロテンで絵はがき買いました! って方、友達がブログで紹介してたのを見て会いに来てくれた方など、たくさんの笑顔に溢れた二日間でした。
\(^o^)/



それから、今回のココマルシェでラスポンチャスに出会ってくれたみなさん!
どうもありがとう!

魅力的なブースがたくさん並ぶなか、ラスポンチャスのブースに足をとめてくれてありがとう!

かわいい6人ぐみをよろしくね!

ラスポンチャスのオンラインショップや、Facebookページ、それからツイッターもやっていますので、そちらもチェックしてくださいね!



さて!

きょうはみなさんに重大なお知らせがあります!

ラスポンチャスに関することではありません。
ちーちゃんに関することです。
あ、ちーちゃんは元気です!


詳しくは、次のブログを待て。
\(^o^)/

2014年10月26日 *23:01│Comments(0)


前回のブースどんなんだったけな

コバーンワ、ひるねだよ!

この土日は、いよいよ富山だで!

そうそう!

今回はなんと!

ブースを広くするよ!

わちょーい!

\(^o^)/

ポンチャのぬりえで遊べる「ちびっこお絵描きコーナー」を設置するよ!


イベントや催事のディスプレイには毎回なやませられるよ!

みたかっ! の精神で!!

み・やすくて!
た・のしくて!
かっ・わいい!

そんなブース構築を目指しているよ!

前回の富山ではどんなブースだったけな〜〜と思って、過去の写真をあさっていたら、こんな写真が出てきた。。。。

ステッカーぶちまけ

営業中にもかかわらず、ステッカーをぶちまけて呆然するワタクシ。
オホホホ。

今回のブースはこんなことにならないように気をつけよっと!

2014年10月24日 *02:09│Comments(0)


おおぞらのくじら号の便せんと封筒ができました!

くじら号

「おおぞらのくじら号」の便せんと封筒ができました!

今週末の富山ココマルシェと、来週から始まる阪急百貨店・堺北花田店にもつれてゆくよ!
おたのしみに!
2014年10月23日 *16:14│Comments(0)


今日のちーちゃん

催事やイベントでディスプレイに使おうと思ってコルクボードを買ってきたの。そのままだとちょっとチャッチィ感じが否めなくもなくもないので、塗装しています。

ちー141023_1

アンティークな感じを出すため、あえてムラ感を残した塗装にしてみました。


というわけではなく、これは下塗りの状態。

演出用品がチャッチイとブース全体の雰囲気の足を引っ張るので、手を抜かずちゃんと塗ります。
時を経てのダメージと加工されたダメージは明らかにちがいますから。



ちー141023_2

奥でだれかが見つめていますが、塗料がかわくまでは近づいてはなりませぬ。
このコルクボードでツメを研ぐこともなりませぬ。

なりませぬったらなりませぬ。
2014年10月23日 *09:30│Comments(0)


あたらしいお洋服

ちゃいろ

新しいお洋服を買ったの♪
ひげおじさんに自慢したら「全部ちゃいろやな」って笑われた。
……たしかに。

でもいいの、気に入ったから♪

2014年10月22日 *02:04│Comments(0)


佐渡みやげ

やすだよーぐると


佐渡土産にもらったの
飲むヨーグルト。

こっ!!
濃っ!!!

どろりとしていて濃厚です。

ヨーグルトが作られるということは、佐渡島には牛がいるんですね。
2014年10月21日 *15:22│Comments(1)


いよいよ今週末は富山だよ!

やっはー!
ひるねだよー!
なんだか今日も気分のよい私です。

今月はなんだかいろんなことがメジロメグロの目白押しでして、旅から帰ってからもネルネン王国へゆくことなく、ちーちゃんを膝に乗せながらの作業の日々を過ごしております。

さて!
今週末はいよいよ!
富山へまいります!!
半年に一度のイベント「Coco marche」に出店ですよ〜!

ココマル


総曲輪グランドプラザの一階広場が、この土日の二日間だけ、フランスパリの街角に変身しちゃうステキなイベントです!
おしゃれな雑貨を満載にした移動販売者や、面白いグッズを扱うお店、アンティーク雑貨のお店、ガーデニング用品のお店、ハンドメイドのお店、エキゾチックな食べ物……。
規模は小さいながらも、それぞれのお店が魅力的で見応え十分なイベントです!

このイベントに出店できることを毎回楽しみにしているの!
回を重ねるごとに、ラスポンチャス目指して来てくださる方も増えてきて、本当に嬉しいかぎりです。

いつもしつこく書いていますが、ラスポンチャスに会いにわざわざイベントに来てもらえるなんて、なんてスゴイことでしょう!
仕事や学校、家事や育児など、忙しい毎日のなかで、わざわざ時間をかけて会いに来てくれる……こんなに嬉しいことはありません!
ありがとう!

今回のココマルシェも、いっしょに楽しみましょう!!
\(^o^)/


【Coco marshe. vol.14】
日にち……10月25日(土)・26日(日)
時 間……あさ10時〜夕方5時
場 所……総曲輪グランドプラザ
入場料……無料

会場付近にいくつか駐車場があります。


二日間とも私ひるねがブースにおります。
お買い物していただいた方に、あなたの目の前で、即興でイラストとサインをしたためます。
お手持ちの手帳などにも描きますので、描いて欲しいものがあるかたはご持参ください。
ペンで描けるものでしたら、なんにでも描きます。
途中なんどか休憩を挟みますので、イラスト・サインをご希望の方は、お時間にゆとりを持っておこしくださいね。


LINEのスタンプを愛用してくれている方は、レジのおじさんにお伝えください。
ステキな出来事がおこるでしょう♪


「来てください」と言うからには、「来てよかった」って思ってもらえるように、準備がんばりまーす!
\(^o^)/


2014年10月20日 *00:08│Comments(0)


ひるね式ぬりえ教室でした

ぬりえ教室1410月

地元大阪市の児童福祉施設で毎月開催させてもらっている「ひるね式ぬりえ教室」でした!
いつも賑やかなぬりえ教室ですが、今回は幼児さん達の参加もあり、大きい子達とはちがった反応が見られてちょっと新鮮な感じ。


すけきよ仮面も、装飾をする前の写真や徐々に装飾されてゆく様子を、紙芝居仕立てにして説明したら、みんな聞き入っていました。
仮面舞踏会の話も、子供にわかりやすく砕いて説明したら、じっと目をこらして聴いてくれてて、子供ってやっぱりちゃんと説明すれば理解してくれるんだなーと再実感。


さて、今回の教室では、名札を作りました。
普段から、なかなか人様の名前を覚えられない私。
ぬりえ教室に参加してくれている子供達の名前もなかなか覚えられないので、こりゃいかん、と思って、名札を付けてもらおうと思い立ちました。

いわゆる一般家庭の子供とちがって、「自分の持ち物」が極端に少ない子供達。
自分の持ち物が増えて嬉しかったみたい!
私もちいさいころ同じ境遇にいたからよくわかるよ!

これからも、たのしくて、ためになって、気づいたら絵を描くのがうまくなってる、そんな教室づくりを心がけたいなーと感じた日でした!
\(^o^)/

2014年10月19日 *01:10│Comments(0)


スケキヨその後

すけきよ2



すけきよ3



これなら子供達もドン引きはしないだろう!
あー楽しかった!
2014年10月18日 *01:22│Comments(0)


すけきよ

すけきよ1

100円ショップをぶらぶらしてたら、こんなマスクを発見!
ハロウィン用かしら??
明日のラスポンチャスぬりえ教室で子供達をおどろかしてやろうと思ってひとつ購入してみました。
ただ、このままだとスケキヨ度が高くて、子供達がドン引きするのが目に見えているので、美しく装飾を施してみたいとおもいます。
完成をおたのしみに!
2014年10月17日 *18:51│Comments(0)


アッサラーム!

アラビヤ


アッサラーム ギーザって、これで合っているかしら?
2014年10月16日 *23:17│Comments(0)


ただいまーー!

ちー141016

コバーンワ、ひるねだよ!
約2週間の旅を終え、昨日事務所のある大阪に帰ってきました!
ただいまーー!

目が覚めたら6時でした、夕方の。
まだ眠れそうですがね。

そんなことより、今回のロテン旅でもたくさんの人にラスポンチャスと出会ってもらうことができました!
ロテンという不確かなお店に、わざわざ会いに来てくれた方もあり、すごく嬉しかった!
会いに来てもらえるって、たぶん、あなたが思っている以上に、わたしはうれしいです!
どうもありがとう!!


さて、今日はこれから、2週間の間にたまりにたまったメールや、オンラインショップにいただいたご注文に追われます。
週末にはぬりえ教室、来週末には富山遠征と、なんだかんだ忙しい10月です!

\(^o^)/
2014年10月16日 *19:28│Comments(0)


旅の終わりに

7775867a.jpg

おはポンチャス、ひるねだよ!

泊まろうと思っていたネットカフェの店の前まで行ったら閉店していて途方に暮れた私です。

通りかかった地元の人に尋ねたら、もう一件ネットカフェがあるとわかり、宿無しにならずにすみました。

いそいそと店内に入ったら冷房ききすぎで亜寒帯のようでした。
こんなことで風邪引きたくないので、備えに携えていたアルミ防寒シートに包まれて眠りました。
鼻息が当たる度にパリパリと音がしてました。
宿無しになることを思えば、そんなことはとるに足らないことですな(笑)


さて!
ロテン旅も今日で終わり。
豊橋から大阪に向かう列車に揺られながら、このブログを書いています。


ファンファーレ・チョカリーアの目黒公演のための上京に、せっかくなら道中に行商してまわろう、と思い立った今回の旅。

静岡、藤沢、有楽町、川口と、ロテンをしてまわりました。

最近は百貨店での出店が多く、作品を目にしたお客さんの反応をみる機会がありませんでしたが、今回の旅では、間近に見られて、なんだか新鮮な感じでした。

あらためて、ロテンに足を止めてくれたみなさん、わざわざ会いにきてくれたみなさん、グッズを買ってくれたみなさん、どうもありがとう!


どうもありがとう!

どうもありがとう!!

大切なことなので、三回言いました。


それから驚くべきことは、この旅の間に二つも台風に遭遇しながらも、やりたかったロテンがぜんぶできたことです!

屋根のある静岡はまだしも、そのほかは全部100パーセントアウトドアだったので、雨や強風だとロテンができないところでした。

神様ありがとう!
神様ありがとう!
神様ありがとう!

大切なことなので、三……以下同文。


今回の旅は、以前のような、稼いだお金で旅を続ける自給自足の旅ではありませんでしたが、自分で自分にノルマというか目標を決めていました。
ラクな目標ではなかったけど、無事に達成できました。

疲れたとかなんとか理由をつけてはサボっちゃう弱い私なので、目指す目標があったことは刺激になりました。


充実感と達成感でいっぱい!
\(^o^)/



大阪まであとすこし。
ちーちゃ〜ん!
\(^o^)/

2014年10月15日 *13:53│Comments(1)


おゆうはん\(^o^)/

f2dd7ae1.jpg

今夜は静岡に泊まるつもりでしたが、明日は午後までに大阪に帰りたいので、夜のうちに少し西へ移動して、豊橋で泊まることにしました!

寝起きの悪い私、朝はのんびり寝ていたいので、夜のうちに移動です。
これで2時間は寝坊できる(笑)。


写真は、静岡にで買い求めたお弁当。
ガラガラの車内にて、遠足気分でいただきまぁ〜す!
\(^o^)/ワハー!

2014年10月14日 *23:56│Comments(1)


ロテンしめました〜!

9d6f2cfe.jpg

静岡ロテンをしめました〜!
平日でしたが、旅の締めくくりにふさわしい、穏やかで、朗らかで、大盛況でした!

わーい!

燃え付きました……!


ラスポンチャスに出会ってくれたみなさん、会いに来てくれたみなさん、どうもありがとう!

\(^o^)/

訪れる度に静岡が好きになります!

ラブ!

\(^o^)/

わーー!

燃え尽きたー!

あとは明日大阪に帰るだけ!


みんなありがとーーう!
\(^o^)/

2014年10月14日 *22:42│Comments(0)


静岡\(^o^)/

f82a70dc.jpg

静岡ロテンをひろげました〜!

この旅さいごのロテン!

一人でも多くの人にラスポンチャスと出会ってもらえるように、そして笑顔になってもらえるようにがんばるどー!

\(^o^)/

2014年10月14日 *13:52│Comments(0)


富士サーン\(^o^)/

ccbdadda.jpg

おはポンチャス、ひるねだよ!

台風の通りすぎたさわやかな空、慈愛に満ちた太陽、素晴らしい!

生きている喜びを全身で感じている私です。

生きていることに感謝を感じながら目覚めたら、足が動きませんでした。

ふくらはぎが縄でしばられたように動かない!
なんだ、何かの呪いか!?


あ、筋肉痛でした。

昨夜チョカリーアの目黒公演で踊り狂ったんだった。
約2時間ずっと反復横跳を続けていたんだ(笑)


あぁ、足が痛い。。


わたし、、、生きているんだわ!!




さて、生きている喜びと痛みを感じながら、今日の目的地、静岡へ向かいます!

先日の土砂崩れで、普通の電車が止まっているので、新幹線で向かいます!


きっぷの後ろには、大きな富士山!

昨日一緒にチョカリーアに行った友人が、埼玉の自宅マンションから富士山が見えることを、ことさらに自慢していたので、富士山の本当の大きさを教えてあげようと思って撮りました。
やさしいなぁ、私って!



今日の静岡ロテンは、いつもの場所で2時ごろから夜までひらきます。
\(^o^)/

2014年10月14日 *11:40│Comments(1)


まっててね静岡

6c02fab0.jpg

コバーンワ、ひるねだよ!

旅のあいだ、ふたつも台風に遭遇しながら、なんだかんだ思い通りにロテンができている私です。

日頃の行い、そんなに善かったかしら?

ごほうびデーの今日は、休暇を思いっきり楽しみました!

昼まで寝て(いつもとか言わない)、私がおばあちゃんて呼んでる友人のおかあさんに会いに行き、ベリータルトをごちそうになり、友人らと会食を楽しみ、そして、じつはこの旅いちばんの目的だった、ファンファーレ・チョカリーアの目黒公演に酔いしれ、友人らとラーメンで温もりました。

なんて、てんこ盛りな一日だったことでしょう!

神様、ありがとう!


今日のために、遊ぶカネ欲しさに稼ぎ、存分に楽しみました!
わーい\(^o^)/

また遊べるように、明日からまたがんばって稼ぐぞぉ〜(笑)


さて、大阪への帰り道、予定通り静岡に寄って、一日ロテンを開きます。
\(^o^)/

今日のうちに静岡に入りたかったのだけど、台風19号にはばまれました(涙)

ま、思い通りにならないこともまた旅のスパイスですね。

今夜は藤沢に泊まり、静岡へは明日向かいます。

電車が止まったりしなければ、静岡ロテンは、午後2時か3時には始められる予定で、夜までやるつもりです。

静岡のみなさん、待っててね〜!

\(^o^)/

2014年10月14日 *02:26│Comments(0)


ヤッハー!

c90b7c8e.jpg

イエーイ\(^o^)/

2014年10月13日 *17:25│Comments(1)


さらば有楽町\(^o^)/

有楽町ロテンをしめましたー!
三連休の中日とあってか、人が少なめな銀座でしたが、また少し、ラスポンチャスを広めることができました。

ラスポンチャスに出会ってくれてありがとう!

またどこかで会いましょう!



明日は、ごほうびデー!
わーい\(^o^)/

というか、今回の上京の一番の目的、ファンファーレ・チョカリーアのライブ!!

六年ぶり!

ひゃほ〜〜い!!
\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/

2014年10月12日 *22:41│Comments(0)


有楽町なう\(^o^)/

67e8d1c5.jpg

有楽町ロテンをひろげました〜!

差し入れにいただいたホカホカ肉まんを頬張りつつ、ラスポンチャスを広めま〜す!

\(^o^)/

2014年10月12日 *19:48│Comments(0)


川口オープン\(^o^)/

e2f4ac48.jpg

旅の初日には山積みあった、だれねこカレンダーも、数えてみれば、あと三冊!

ちーちゃーん!
お土産買って変えるからね〜!

2014年10月12日 *15:17│Comments(0)


今後の予定だよ!

おはポンチャス、ひるねだよ!

まだまだ眠っていたい気持ちをチョエーーーイ!!

と断ち切りました。
自分との闘いに勝利した私です(キリッ)


さて、ロテン旅12日目。
今日も、昼は川口駅、暗くなったら有楽町で、ロテンします!




今後の予定。


12日……昼は川口。夜は有楽町ロテン。

13日……ロテンはおやすみ。

14日……静岡ロテン。

15日……大阪へ。

こんな感じです。
ロテンができるのは、今日と、あさっての静岡だけになってしまいました。

一人でも多くの人にラスポンチャスと出会ってもらえるように、そして、ほんわり笑顔になってもらえるように、私にできること、精一杯やります!

\(^o^)/わーい!

2014年10月12日 *13:23│Comments(0)


サンキュウ有楽町\(^o^)/

aeb17e59.jpg

有楽町ロテンをしめました〜!
今日のロテンは、川口、有楽町ともに、ブログやFacebookを見て、たくさんの人が来てくれて、いつも以上に、笑っていました!

わーい\(^o^)/

やっぱり東京は砂漠なんかじゃなかったー!

\(^o^)/

ラスポンチャスに会いに来てくれたみなさん!
出会ってくれたみなさん!
どうもありがとう!

\(^o^)/

わーいわーい!


明日も、昼間は川口、夜は有楽町でロテンをする予定です。

雨や風がきませんように!

2014年10月11日 *23:22│Comments(0)


ユー有楽町\(^o^)/

e447403f.jpg

有楽町に移動し、ロテンを広げました〜!

昼間の川口ロテンで差し入れにいただいたお菓子でホッコリしながら、ラスポンチャスを広めま〜す!

\(^o^)/

2014年10月11日 *20:16│Comments(0)


川口オープン\(^o^)/

9584c8ec.jpg

い〜天気!
秋風が心地よい〜!

暗くなるまでここで宣伝!
暗くなったら有楽町に移動してロテンしまーす!

\(^o^)/

2014年10月11日 *15:35│Comments(0)

ラスポンチャスとは?


ラスポンチャスは
頭巾をかぶった6人ぐみ
好奇心いっぱいのおんなのこ
どこへいくにも
いつも一緒の6人だけど
ひとりだけ
よそ見をしている子がいるよ



facebook




twitter



mixi



shop



メルマガ購読希望の方はメールアドレスを登録してください
作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
けっこうガンコ
熱したら冷めにくい
かなり自己中
じつは毒舌
天才(自称)
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
耳ほじ
料理
いたずら
手づくり
空想
もぐもぐ
へんな踊り
珈琲の匂いをかぐ

ファンレターを読む
(待ってま〜す♪)
はなうた
ベランダ食堂の接客
地図をながめる
オヤビン風をふかす
レトロ

苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
友だちが結婚した
友だちが本を出版した


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ