アートマート終了! ありがとう!

東急ハンズアートマート05.5_1東急ハンズアートマート05.5_2











東急ハンズ心斎橋店のイベント『街角アートマート5月』が終了しました.
今日はいいお天気でよかった!

明日から2日間,名古屋『アートマンモス』へ行ってきます!
道中は不足気味の睡眠をたっぷりとって,
たくさんの名古屋の人々にラスポンチャスを知ってもらえるようガンバッテ来ます!

名古屋といえば,今日のアートマートの終わりころに,
なんと名古屋から来たという方が来てくれてビックリ!
今夜大阪から名古屋へ帰るということで,タイムリーさに驚きました.
曰く,明日からのマンモスフリーマーケットは毎回とても混むそうで,大きいイベントなんだなぁ……とワクワクします.
今回は新しくできたTシャツへのお客さんの反応がとても楽しみ♪
前だけじゃなく背中にもプリントしてて,特にベビー・キッズサイズが超ラブリーです.

さて,これから大急ぎで荷造りです!
なにしろアイテム数が多いので、荷造りものんびりしてられない...

帰ってきたら,会場やブースの様子をアップしますんで,お楽しみに!

東急ハンズアートマート05.5_3


2005年05月02日 *20:48│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by マッキー   2005年05月03日 03:31
アートマートお疲れさまでした。
名古屋から大阪に来て、大阪に帰る日に、偶然にもひるねさんとポンチャ達に逢わせていただいた、牧と言います。
ブログに紹介までされてしまって、なんかこっぱずかしい感じですね。

車を走らせていたときに、車窓から東急ハンズが見えて、ふと立ち寄ったことで、とってもキュートで、心が安らぐポンチャ達に逢えました、この偶然に感謝です。

ポンチャ達・・・一度見ただけで、すっかりどっぷりとはまってしまいました。
ひるねさんもとっても素敵な人で、ほんと良い出会いができました。

いま、仕事で待機中なんですけど、机の上には今日買ったポストカードが飾ってありますよ(o^^o)
明日からのアートマンモスでも沢山の人を素敵な世界へ導いてください。
必ず4日にまたポンチャ達に逢いに行きますよヘ(^^ヘ)
皆さんもぜひぜひ素敵なポンチャ達とひるねさんに逢いに行ってください。
2. Posted by chiyo   2005年05月04日 23:56
今日はお疲れ様です!
「マンモスフリマで」あったお話させていただいて、グッズを買い、最後だからとおまけを二つもらったものです!白い小花柄のワンピに黒のカーディガンを着ていましたが…。覚えていらっしゃいますでしょうか?幼稚園の先生をしているものです。

さっそく、おうちに帰ってDIARYに「ぎゅう・・・」(桃・水色組)のステッカーを貼りましたよ。

シャーペンは軽かる粘土か何かで作っているんですか?触るとちょっとポコポコとやらかい感触がありました!

これからも頑張ってください!応援しています!

またここにも書き込みにきますね!

*私のblogもつたないですが、良かったらのぞいてやってください。
3. Posted by ひるね   2005年05月05日 01:16
マッキーさん,コメントありがとう!
名古屋のアートマンモスにも来ていただき,これまたありがとうです!
お土産の『ちいさく前へ、ならえ!』Tシャツは,気に入っていただけましたか…?
いろいろとお話できて楽しかったです.
来月も名古屋でイベントがあり,今回間に合わなかった作品がいくつか登場します(チラッと紹介すると,トートとか,ポーチとか……).
あっ!今これを書いていて思い出しました!
今回のアートマンモスに『ラスポンチャスぽち袋』を持っていくの忘れてました!!
……って,こんなところで言われても困りますね^^;
そのぽち袋も出品します.
その前に来週に東京での『デザインフェスタ』に行ってきます.
今日お話した『ひるねの野望』が果たして叶うのか!?
またご報告しますね!
マッキーさん,昼も夜も土日もないお仕事だと思います,お互いに心と体の健康に気をつけていきましょう!!
今日はほんとにどうもありがとう!
4. Posted by ひるね   2005年05月05日 01:27
ちよさん,コメントありがとう!
覚えていますよ〜! 『商用や悪用でなければ,お勤め先の園で使ってくださっていいですよ〜』とお話させてもらった方ですよね? 間違っていたらごめんなさい.
ラスポンチャスを連れて帰っていただき,ありがとう!
ちよさんのブログも拝見しました.かわいらしいブログですね♪
スノボで骨折…とありましたが,もう快復されたのかな?
シャーペンは,『ハークレイ』という粘土で作っています.
いろいろ試した中で,これが一番風合いよく仕上がるんですよ.普通の紙粘土や樹脂だと,パサついた感じがしたりしてあのやさしい感じが出ないんですよ.
気に入って可愛がってもらえると嬉しいです.

応援ありがとう!また会えるのを楽しみにしてますね!
5. Posted by chiyo   2005年05月07日 15:43
こんにちは。
覚えていてくれたんですね!とっても嬉しいです!
方の骨折は全快とまでは行きませんが、日常生活には不自由がないくらいになりました。

私も職業柄いろんな作品を子どもと一緒に作っています。粘土系は、色を入れたかったり、乾きが遅かったり、子どもが上手く扱えなかったりと色々難点があって作らせてあげたいもの!と、作れるものが一致しないんですよね。参考に子どもの思い出に残るようなものを作ってみます。

では、また遊びにきますね。

お仕事頑張ってください。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ