人気投票の結果発表!

先日のイベント, アートストリームでみんなに協力してもらった「ラスポンチャス人気投票」.
2日間で50通の票が集まりました〜!パチパチパチ〜!
さっそく結果発表で〜す♪

◆みんなの好きなポストカード人気投票◆

 1位 みんなでおひるね    24票
 2位 ちいさく前へ、ならえ! 23票
 3位 ぎゅう…        12票
 4位 ぶどうでかくれんぼ   9票
 5位 すべりだい       8票
    ひとりでさかさま    8票
    みんなでさかさま    8票

2位の「ちいさく〜」は, 正面向きとヨコ向きの2種類があったんだけど, どちらか分からない票が多かったので, 両方を足しました. …ということは, 1位の「みんなでおひるね」はダントツの1位です! ひるねの予想では「ちいさく〜」が圧倒的だろうと思っていたんで, 少し意外でした.
2位以下の倍以上の得票数が集まりました.

今回のポストカード人気投票では, ありがたいことに1票も入らなかったポンチャはいなかったよ!
まぁないだろうと予想していた「ひっこしました」ですら2票入ってました! 作者として嬉しいです♪

せっかくなんで, 『グッズ人気投票』も集計しました! こちらはポストカードと違って, いくつでも選べるようになっていたんで, たくさんのグッズにチェックしてくれてた票もあれば, 一つしかチェックの無いものもありました.
それでは発表しま〜す!

 1位 ポストカード    23票
 2位 ガチャガチャ    20票
 3位 レターセット    12票
    みみかき      12票
 5位 カレンダー     10票

こちらは1位2位とそれ以下に得票差がはっきりでました.
1位のポスカは予想通りだったけど, 2位のガチャガチャは思いもよらない人気でオドロキ! そしてロテンやイベントで人気のマグネットやシャープペンが上位にこなかったのも予想外でした.
その時のレイアウトも影響するのかなぁ?

なかなか面白いんで, 今月末の「アートマンモス」でも人気投票しようかな〜と思います!
今回投票してくれたみなさん, どうもありがとう!


2005年11月01日 *01:13│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by マッキー   2005年11月02日 00:35
アートストリームお疲れさまでしたぁ(o^^o)
しばらくポンチャ達に会ってない間に、いろんなシリーズが増えてるみたいですね。
久しぶりの友達との楽しい時間を過ごして、エネルギーを補給して、今度のイベントも張り切ってくださいね。
今度の名古屋でのアートマンモスでは絶対にポンチャ達に会いに行くから、いまから楽しみですよ。
寒くなってきたから、体調崩さない程度に頑張ってくださいな。
2. Posted by kuro   2005年11月02日 02:29
ほいちょ〜B面貼札のKUROでっす。ランキング、楽しいね、いいなあ見習わないとね。多くの作品、そして多くの人が参加してくれるからできるんだよね。見習わないとね。それと昨日なんだけどね、アートストリームにも来られたヒルネちゃんのお客様がお店にも遊びに来てくれました。感謝感謝です。サイト知っているとは思ったけど一応案内しておきました。
それと、アートストリームの女の子のラスポンチャスのイラスト、見たよ。最高のプレゼントだね、応援して頂いてる皆さん為にもお互い頑張りましょ〜。んだばだば

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ