街角アートマート参加してきました!

久しぶりの東急ハンズしんさいばしのイベント『街角アートマート』参加してきましたぁ〜!
ロテン仲間と年賀状のコラボの打ち合わせを終えて帰って来ました!
今日のアートマート, 途中小雨がパラパラと降りましたがスグに止んでよかった!! 雨とチャーハンはパラパラが一番. 今日も楽しい一日を過ごせました!
事前にお知らせを送らせてもらっていた人やブログを見て来てくれた人, 「ロテンでみた!」と言って声をかけてくれた人, それからメモリアルミラーフレームでお世話になった方もご夫婦で来ていただいて嬉しかったです.
それから先日の難波デのイベント「アートストリーム」に来てくれた人も来てくれました!
チビちゃんに内緒で来てくれたママさん(写真&お菓子ありがとうです!), ラスポンチャスのトレーナーを着て来てくれた赤ちゃん&ママさんパパさん(似合ってたぁ!ステッカー忘れちゃってゴメンナサイ〜), 仕事でお世話になってるOッチ(お姉さんもありがとう!しかしほんとにそっくり姉妹だね^^), 万博のフリマで見たと声をかけてくれたお姉さん(ブログも見てくれてありがとう!), 先日の難波でご夫婦で人気投票に参加してくれたママさん(チビちゃんもありがとう!お母さんは腰を痛がっています.お母さんに飛び乗るはやめましょう^^), ガチャガチャで楽しんでくれた女の子同級生3人組さん(なかなか出んかったね**;)……もっともっとたくさんの人とお話したと思うんだけど, 数えきれないや〜.  みんなみんなありがとう!
歩道側に出してたポストカードを眺めて楽しんでくれた人もたくさんいて, それを眺めてひるねも穏やかな気持ちになりました!

そうそう! 今日アートマートに来てくれた人はもう知ってると思うけど, なんと! メモ帳が完成しました〜!! パチパチパチ〜! ラスポンチャスのグッズはチマチマしたものが多いんで, 業者に頼んで作っているの?とよく聞かれるんだけど, 布物以外はほとんどひるねのアトリエから生まれています. 今回アイテムに加わったメモ帳も何度も何度も試行錯誤してやっと出来たのよ^^;
見たい見たい!という方, 後日ブログにアップするんでお楽しみに! 今度の名古屋アートマンモスにももちろん連れてゆくよ!
カレンダーもあと2種類くらい作りたいのがあるので名古屋に間に合うようにがんばりまっす.

さて, 楽しい一日を終えまして明日はちょっと忙しい一日になりそうです.
朝早く広島へ向かいお仕事, 大阪にトンボ帰りしてお客さんとこでお仕事, そのあと新幹線で東京へ……と今からちょっと気が遠くなっております. がしかし! ラスポンチャスの活動が楽しくできるのも仕事をしているから! 頑張りまっす!!

アートマートでラスポンチャスに出会い&再開してくれたみんな, どうもありがとう!
2005年11月03日 *23:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ