アートマート&新長田ストリート終了,ありがとう!

金・土曜日の東急ハンズ「街角アートマート」,それから日曜日の神戸・新長田アートストリート展が終了しました〜♪

まずはハンズから
アートマート今回のアートマート,初日は平日ということもあってのんびりしておりましたが,土曜日の2日目はたくさんの人が遊びに来てくれました!
ブースの場所決めジャンケンで運良くレジ横の,ひるねが一番好きな場所もゲットできて,初日は出せなかったポストカードもちゃんと出せました♪
新グッズの中ではスタンプが特に人気でさっそく売り切れちゃったのもあり,今度の名古屋&東京に向けて増やさなきゃ(どうもありがとう!)
今回もブログやラスポンチャス通信を見て来てくれた方がたくさんいて,嬉しかった!
みんな,ほんとうにいつもありがとう!

初日に来てくれた,まいまい親子さん,いつもありがとう! 体調はもどったかな? チビちゃんが作ってくれた人形,さっそく載させてもらったよ♪ アトリエに帰ってからもしばし見つめて,しみじみと嬉しさを噛み締めてました.本やパンの差し入れもありがとう! もらった本をさっそく会社に持って行って読んでいたら,なんと部長さんがこの本を知っていました! まだ少ししか読めてないんだけど,気負わずにパラパラと読める本だね.うつになる前に読んでいたら…とも思いました(^_^;)ナオッタカラヨシトシヨウ

くまさん,今回も遊びに来てくれてありがとう! お菓子とバブの詰め合わせも帰ってからキャッキャ言いながら開けました♪ イベントは重たい荷物を変な態勢で運ぶことも多くて筋肉痛になるんで助かります(^_^;) 「OLさん達のへんな群れがイヤダ」という共通点にも笑いましたね.ひるねの職場は,ありがたいことに人間関係がとてもいいんでそういうストレスは全くないんだけど,東京でOLしてた頃に経験があるんで,お気持ちわかります.ほっといてほしいんだけど,無視はいやですよね.…ってハナシがそれましたが,間に合わなかったカレンダー,今年中になんとかしますんで,お楽しみに! どうもありがとう!

梅田でビッグイシューの販売をされている濱田さん,ミクシーを見て来てくださったんですね,どうもありがとう! 久しぶりでしたね♪ お元気そうでよかった,安心しました.
ハンズのイベントは毎回あんな感じで和気あいあいとしてるんですよ.
歩道橋みたいにビクビクしなくていいからね(^_^;)
これから寒くなってビッグイシューの販売には一番つらい時期かもしれませんが,みんな濱田さんの笑顔に助けられてるんですよ.お互いがんばりましょう♪ どうもありがとうでした!

姉ッチちゃん,今回もどうもありがとう!
妹君の桜ノ花ちゃんは今回は来れず残念でしたが,元気にしてるかな? ハロウィンのカードとお菓子,どうもありがとう! あとでよくよく考えたら「お菓子くれなきゃいたずらしちゃう」と言いながらクッキーを持って来てくれるなんて,なんてオチャメなポンチャでしょう!!
ミクシーのコミュニティも作ってくれてどうもありがとう! 嬉しいもんで,なんどもページを開いたり開けたり(おなじですね)してます.そっちも盛り上がってくれると嬉しいな♪ どうもありがとうね(^o^)/

小学校の先生をされているお姉さん,今回も滋賀から遊びに来てくれてありがとう!! 受け持ちが低学年からいきなり6年生になったとのことで,いろいろ大変だと思います.今の小学校ってスゴイらしいね.全校生徒が50人ほどだった学校で育った私には考えられないような事がいっぱいあるもんね.親御さんもいろいろだしね.それでもイベントなどで出会う子ども達は,やっぱりキラキラした目をしているし,優しい子,思いやりのある子もたくさんいるんで悲観ばかりではないけどね(^_^) 6年生の担任ということはこれから卒業で,お仕事も大変そうだけど,そんな時でもポンチャ達はヒロさんのことちゃんと見守ってますからね♪ わたしも目標実現に向けて頑張るよ! 一緒にがんばろう!! 

メモリアルミラーでお世話になった御夫妻さん,今回も激励におこしくださりありがとうございました!
毎回少しずつでも成長しているブースを見てもらえて嬉しいのです.ラスポンチャスの次のビジョンに向けて,考えること,準備することが山ほどありますが「好きなことを仕事にできる」ということだけでも,実はすごく恵まれていますよね.自分の願いや思いがたくさんの人に伝えられるように,これからも頑張ります! どうもありがとうございました!!

他にも,お名前わかりませんが(ごめんよぅ),ラスポン通信を持って来てくださった方,さっそくメールを下さった方(そうです,あの時の売り子が作者のなのです),偶然ラスポンチャスに再会してくれた方など来てくれて幸せな時間を過ごせました.

この場を提供してくださっている東急ハンズのスタッフさん,ほんとうにありがとうございます!
それから今回ブースがお隣になりましたヤマシン,ブリゾーさん,いろいろ助けてもらってどうもありがとう!



新長田イベント1そしてこちらは日曜日の神戸・新長田で開かれたアートストリート展です.
始めてのイベントで,行き方を間違えるなどのハプニングがありましたが,無事にたどり着けました.
事務局の方に「お祭りの一環なんですよ」と聞いていたので,物凄い人ごみを予想していったら,ちょっと勝手な思い込みだったようで,ほのぼの〜としておりました(^_^;)
東京の巣鴨を思い出しましたよ.
それでも事前に掲示板で「顔出しますね〜」と書いてくれていたお兄さんや,なんと前の日にハンズでラスポンチャスに出会ってくれたというお姉さんが来てくれたりと,決してムダではない1日となりました!
新長田イベント2ブースはこんな感じ.
広々とよいブースになったんだけど,真向かいのお店がこんな感じで,ちょっととまどいを隠せませんでした(^_^;)アハハ

ともかく遊びに来てくれたみんな,どうもありがとう!
2006年10月30日 *23:43│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2006年10月31日 11:14
私もびっくり!ほんと下町で巣鴨っていう雰囲気わかります〜イベントはすべて行きたいまいまいなのでした…ハンズ&神戸長田とお疲れ様でした。楽しかったです。ありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ