クリマの報告〜♪

クリマ3土日に名古屋のポートメッセで開催された「クリエーターズマーケット」.
今回も2日間たくさんの人がラスポンチャスのブースに来てくれて,ラスポンチャスと出会ってくれたり,選んでくれたり,遊んでくれたりと,充実した時間を過ごしたよ!
初日は2連続の徹夜明け+移動+設営でちょっとヘロヘロ気味だったけど,名古屋在住のみみちゃんがお手伝いに来てくれたおかげで助かりました!(みみちゃん,どうもありがとう!!)

事務局の人も言ってたけど,今回のクリマはお子様連れの人がすごく多かったように思います.
「ちびっ子コーナー」に子どもがいない時間がほとんどなく,多めに用意していたお面やぬりえも完売状態.それだけたくさんの人が遊んで行ってくれたんだな〜と思うと嬉しいです♪
ラスポン通信の読者プレゼントも,調子に乗ってたくさん作ったのに終わってみたら少ししか残っていなかったよ.調子に乗って作ってヨカッタよ.

クリマ10そして今回初めて登場した「ラスポンハウス」もちびっ子達のハートをつかんでいたようで,中には「帰りたくない〜!!」とダダをこねてお母さんを困らせちゃう子も……(^_^;)
みているとほんと子どもによって遊び方も様々で,今後のブース作りのヒントもたくさんもらいました♪

グッズでは新しく加わったスタンプが人気で,ひるねもずーっと作りたいと思ってやっと叶った作品だったので,嬉しい!!
みんなの持ち物やお手紙やカードなんかにポンチャのスタンプが押されるのかな〜と思うとニヤニヤしちゃいます(^_^;)

クリマ1クリマ2








今回のクリマも,ほんとにほんとにたくさんの人にチカラと元気をもらったなー!

開場するなりラスポンチャスブースにかけつけてくれた,ゆき@ぎふさん,ひろさん(名古屋の人さん).今回もラスポンチャスを楽しんでもらえたかな〜? 
イベントの初日は毎回設営に時間がかかり,開店が遅くなっちゃって,見てもらってる横でワサワサしちゃってごめんなさい.
ゆきさんは淀屋橋のロテンでお会いしたこともありすぐにわかったんだけど,ひろさんには最初初めて会う人のような態度をしてしまってゴメンナサイ.
ひろさんオススメのミルフィーユ,ミルク感たっぷりでおいしかったー!!
どうもありがとう!!

前回のクリマやナナちゃんロテンにも来てくれたショートカットのお姉さん,お友達もようこそラスポンチャスへ!!
たしか前回もレターセットをいろいろ選んでくれてました? 今回も選んでくれたグッズの中にレターセットがあったんで「手紙が好きなお姉さんなんだな〜」と思ってました♪ Tシャツもじっくり選んでくれてありがとう! ラスポンシャツやバッグのプリントは一流の職人さんにお願いして刷ってもらってるんで,何回洗っても落ちないです,ジャンジャン着てジャンジャン洗ってくださいね♪ 今回もどうもありがとう!!

2日間ともブースに遊びに来てくれた香織さん,どうもありがとう!
特に2日目は焼そばを食べさせてくれてありがとう! 助かりました(笑)
前回は種類が少なくて選んでもらえなかったえんぴつも今回はお気に入りを見つけてもらえてよかったです.
どうもありがとう!!

掲示板にも書込みしてくれているりり〜さん,ちびちゃんとおばあちゃんもようこそようこそ!!
ストラップはほとんど数が残っていなかったけど,今度のマンモスにはたくさん連れてゆくんでお楽しみに!
ポンチャのアップリケもどうもありがとう!「ちーちゃんもいるんだよ〜♪」とアトリエに帰ってからさっそくちーちゃんに報告しました♪ 後日みんなのポンチャのコーナーに載させてもらいますね♪
今度のマンモスももうじきだけど,今回クリマに間に合わなかったグッズもあるんだー.できるだけこのブログで紹介してゆきますんでチェックしてね〜♪
今回はどうもありがとう! 週末にまた会いましょう!!

前回もクリマに来てくれた名古屋のお兄さん,赤ポンチャのトートバッグも愛用してもらっているようで嬉しいです♪ 自分の作品を身につけている人を見る時というのは,物を作るものにとって何ともいえない喜びです.
これからはラスポン通信を送らせてもらいますんで,(次号は少し先になりそうですが)お楽しみに!
今回もどうもありがとう!!

お名前わかりませんが,部活バッグを肩に遊びに来てくれた親子さん,今回もどうもありがとう!
お洗濯してもらって大事に使ってもらえてるな〜と見ていてうれしかったです.
お子さんの園でも評判のようで,こういうお話がきけると創作にもまたチカラが入ります!
これからも「それなぁに?」と人に聞かれちゃうような可愛いグッズを作っていくんで,楽しみにしていてください♪
どうもありがとう!!

今月がお誕生日で,お母さんのプレゼント何がいい?との質問に「ラスポンチャス」と答えてくれたというお姉ちゃん,今回も遊びに来てくれてどうもありがとう!!
グッズを選んでくれてる時の幸せそうな顔が印象的でした.お母さんも食い入るようにポンチャ達を選んでくれてたので嬉しかったよ.
お誕生日もおめでとう! 今年もいい一年になるといいね♪
遊びにきてくれてどうもありがとう!!

毎回名古屋でお会いします木工パズルのおじさん,ラスポン通信も読んでいただいているようで嬉しいです(*^_^*)
レターセットも最後のひとつが残っていてヨカッタ!
これから寒くなると持病の痛風も痛みがでそうですが,大事なからだですからね.
ご自愛くださいね♪ いつもありがとうございます!

クリマ4クリマ5








外で屋台を出しているお店の女の子.
たしか前にも来てくれたな〜と思って声をかけたら,同じ出展者さんだったんだね.
今回は初日は雨だし,2日目は風は強いしで,屋台は大変だったでしょう?
いつもラスポンチャスのブースに遊びにきてくれてありがとうね♪
今度もまたおいでね,待ってるよ〜(^_^)

クリマ6いつもコメントくれてるまぎぃちゃん,今回も遊びに来てくれてありがとう!
差し入れのお茶もさっそくいただいちゃいました♪
クロさんとこのステッカーも種類がたくさんあって楽しめたでしょう?
クロさんは大阪のみんなの兄貴的存在なんだよ,今回みんなにプレゼントするクリマのチケットもクロさんから譲ってもらったの(クロさんありがとう!).
まぎぃちゃんには今度のマンモスでも会えるね♪ ふだん名古屋のみんなに言えない「また来週!」が今回ばかりは言えたのが嬉しかったり(*^o^*) 
マンモスのラスポン読者プレゼントもきっと喜んでもらえると思うよ♪
グッズもスタンプやメモ帳が増える予定なんでチェックしてね(^_^)
今回も遊びに来てくれてどうもありがとう!またマンモスで会おうね(^o^)/

先日キリ番ゲットしてくれたNICOちゃんファミリーのみんな,今回も遊びに来てくれてありがとう!
福箱のお送り先もうかがうことができて胸のつかえがとれました!
差し入れもありがとう! 見て笑っちゃったよ.今週末にひかえたアートマンモスの準備で,また徹夜をすることになりそうなので活用させてもらうよ♪
中に入っていたお手紙もどうもありがとう! 欲しいものグッズ,参考になったよ!
あずちゃんが書いてくれてた髪の毛ゴムは,実はいま試作中なんだ.フェルトで顔を作ってゴムを通して……と作るのに時間がかかるので,うまくできたとしてもデビューは来年になりそうだけど,楽しみにしててね♪
今回も遊びに来てくれてどうもありがとう!!

クリマ7クリマ8







子ども好きの岐阜のお兄さん,今回もようこそ!!
すっかりクリマの常連さんだよね.
お兄さんが来てくれた時間はだいぶ人も減ってきててちびっ子もあまりいなかったけど,日中はすごい人だったんだよー!
多い時にはあの机で7人のちびっ子がぬりえをしてました(笑)そりゃもうギュウギュウ.
今回もどうもありがとうでした♪

掲示板にカキコしてくれてたササパパさん&ササちゃん.
ササちゃん大きくなったね〜! 体重もだいぶ増えましたね(^o^)/ズッシリシテタ!
差し入れもありがとう! ブースのはじっこでこっそりといただきました(^-^)
今回は来れなかったママさん,それから弟君にもぜひまた会いたいです♪
ちびちゃんが産まれたばかりで引越ししたりと大変だと思いますが,ササちゃんの朗らかさを見ると,パパとママの愛情をたっぷり受けているんだな〜と感じましたよ!
またお子さんお二人の成長ぶりを見させてくださいね♪
どうもありがとうでした! ママさんにもよろしくです♪

他にも,お名前分りませんが(ごめんよぅ),ラスポンチャス通信を持ってきてくれた方,前回のイベントに来てくれた方などたくさんの人がブースに来てくれました!!
ありがとう!!

それから,今回向かいのブースで出店されていたイラストレーターのご家族,ちびちゃんがラスポンチャスのブースに遊びに来てくれて,楽しい2日間でした♪
ここちゃんもそうちゃんも,すっかりなついてくれて,しまいには私を「てんてー(先生)」と呼んでくれて,学童保育のバイト時代を思い出しましたよ(^o^)
おかあさんは本当に大変ですよね,見ていて思いました.感服します.
またクリマや他のイベントでお会いするかもしれませんね.その時はまた託児所をかって出ますんで遊びに来てくださいね〜♪
2日間,お疲れさまでした!

クリマ9そして,イベントを主宰してくださっているビータのみなさん,いつも有意義な時間をありがとうございます!
稲垣さんにもお話しましたが,クリマは出店されている人のレベルが高く,来場される人の目もこえているので毎回いい刺激になっています.
ただ販売するだけのつまらないブースにはしたくないので,これからもがんばります!
2日間お世話になりました!

今回もたくさんの人が来てくれて,なんか書き忘れちゃってるような気もするな〜.

自分の手から生まれたものが人の手に渡り,さらにプレゼントされたり,贈り物に添えられたり,飾られたり,愛用してもらえたり,たくさんの幸せを実感しています.

なんか毎回同じことしか言えないけど,ひるねがラスポンチャスを続けていけるのは,みんなの応援があるからこそ.
ほんとうにありがとう!
これからもがんばるよ!!


クリマ11クリマ12








クリマ13クリマ14








クリマ15クリマ16








写真を撮らせてくださったみなさんも,どうもありがとう!
2006年11月13日 *22:22│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 森のくじら   2006年11月14日 00:47
こんばんは!こことそうの父親です。
クリマでは2日間たいへ〜〜〜〜〜ん
お世話になりました。というか
色々ご迷惑おかけしました・・・。
今回、はじめて二人をイベントに連れて
出展だったんで、どうなることやらと思っていたのですが、ひるねさんのおかげで、ちびっこたちも楽しく時間を過ごす
ことができました!今日もお面かぶって
遊んでましたよ。
あれだけの数の商品を創るのは
色々大変なことも多いと思いますが
これからも色々がんばってくださいね!
ぼくもボチボチがんばります。
また、どこかでお会いしましたときには
よろしくお願いします!!
2日間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
2. Posted by ik   2006年11月14日 02:12
本日はmixiのほうでは訪問ありがとうございました(シ_ _)シ
マーケットおつかれさまです(・∀・)!
徹夜明けとかなかなか大変そうだけど
とても楽しそう(・∀・)9

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ