あたまのなか

ども.
コバーンワ!

久しぶりの純粋な休日,起きたら夜でした….
(^_^;)
10月・11月だいぶ無茶をしたのでここらで少し休憩,休憩.

…とはいえ,あたまのなかはぐ〜るぐると色々なことがめぐっていて,楽しいこと,大変なこと,めんどうなこと,面白そうなこと,いろいろ.

ま,すべては「楽しいこと」に通じているからね♪

いろいろ動き出すよ!

まず引越し.
こりゃ結構大変そうだ!
とにかく物が多いからねぇ!
そのうえ新調せにゃならんものも多いしねぇ.
ベッドなんて,前に空き巣に入られた時に土足の足型つけられちゃってて,なんか気持ち悪くてあれ以来使ってないもんね.
しかたないけど処分.
ほんとなら「上質な眠りのために…テンピュールマットレス」なんか買っちゃいたいですけどね.
そのお金があったらグッズ作りますよ!
だからニッセンかディノスで選ぼうかね.
テンピュールはビッグになってからのお楽しみにとっておくよ.
あ,ゼナもね(^_^;)

それからホームページ作り!
これも大変そうだけど,楽しそう♪
制作のためのソフトを探しているところ.
それにともなってメモリも増やさなにゃならんね.
作品の写真撮るカメラも買わにゃならんね.

今まで作ったことないクレジットカードも,そろそろ作ろうかな.
ネットとかプロバイダーとかカード決済が多いもんね.

グッズのカタログも作ります.
ってこれは企業さん向けのやつね.
いろんなお店さんに紹介する時にカタログが必要になるようなので.
それにともなって作品に管理番号をつけなくちゃ.
品番ってやつだね.
おぉ! 品番とかいうと一気にメーカーっぽくなるねぇ!

いままでどんぶり勘定だったのも,ちゃんと帳簿とか付けなくちゃね.
「どんぶり」どころか「ざる」だったもんなぁ….
数字はどうにも苦手デス.

新しいグッズもアイデアがたくさんあるなぁ!

ラスポン通信ももっとページを増やしたい!

あれもしたい!これもしたい!
と,やりたいことたくさん!

いっぺんにやったら鼻血がでそうだ!

いまはひとまず,ひと休み,ひと休み.


2006年12月09日 *21:25│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by まぎぃ   2006年12月09日 21:37
ひるねちゃん、すっごく楽しそう('▽'*)

まぎぃにも楽しみ分けてぇ(^_^;)
2. Posted by ひるね   2006年12月10日 00:16
そうだね,これが全部会社の仕事でやるんだったら,やる気なんかプ−だけど,これからラスポンチャスを成長させるためだったら頑張れちゃう!!
事務所探しとか引越しとか,出無精のワタクシにはかなり面倒ではあるんだけど,未来を夢見つつ,愉しみながらやろうと思うよ!
3. Posted by まいまい   2006年12月10日 10:57
すごいね!とうとう動き出すね!
大変なこともあるだろうけど、どんなことがあっても前に進んでね。もしもくじけそうになったら、いつでも私たちに言ってね。心の支えにみんなでなるよ!
いつかラスポンチャスの会社で働けたらいいな…もし、私がプーになったら雇ってね!(^^)!
夢は叶えるためにあるんだから、きっと叶うと信じて頑張ってね(^^♪
4. Posted by ひるね   2006年12月13日 04:41
そうなんだよ〜.
新しい事務所さがしが,ちょと難航してます.
ちーちゃんがネックなようで,犬はよくても猫はダメ!って物件が多いみたい…….
まぁまったく無いというわけじゃないんで,地道にさがすとします.

ラスポンチャスが会社になったら,内職が増えると思うんで,その時はお願いしようかな
(^_^)
外注に出せるほど忙しくなるぞー!

まいまいさん,コメントありがとう!!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ