嫌いだからクビですか……

どうにも納得なんてできないよ,まったく!

今日,予定通りシャチョーの手下がやってきて,解雇を言い渡されました.
理由は簡単.

「私が気に入らないから」

今年の3月までという約束だった賃金カット.
いまだに続いてます.
春ごろに私がそれに文句を言ってから,社長の私に対する態度が一変したの.

今では私の顔をみるのも,名前を聞くのもイヤみたい.
約束やぶっておいて,「ワシを信用しろ」とまで言ったのに裏切っておいて,文句言ったらクビですか.
ほーぅ.
大した社長ですねぇ.

営業職で手取り14万円なんて,やってられるか!!

コラ!
ゆうべのドラ焼き返せ!!

まったくモゥ!!
(;_;)
2006年12月14日 *19:09│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきみふ   2006年12月14日 19:42
 ええええぇ〜。それ訴えた方がいいですよー。ハローワークとかに。ひどい話ですねぇ。そんな社長なんか、こっちからポイです。
2. Posted by ねこ   2006年12月14日 21:00
負けないデー!
こんどおいしいモノを差し入れしまッス!
3. Posted by ZiZA   2006年12月14日 21:35
そうだそうだ!!
クッキーたくさん焼いてあげますから!!
4. Posted by kom   2006年12月14日 21:39
あんた(社長)の好き嫌いで仕事されてもね〜困るよね〜!
他にも友人で、社長に嫌がらせされてた子がいたし、どうなってるのかしら近頃の社長って呼ばれる人は。。。
また今度、美味しい物でも食べて元気つけましょー☆
5. Posted by おりひめ   2006年12月14日 21:45
ひどすぎる!
それはしかるべき所に言って行政指導?してもらったほうがいいですよ。私の知人は個人対応の労働組合に、荷物を背負って駆け込んだ事があるんですよ。

6. Posted by 鞍馬   2006年12月14日 22:29
1 言ってることとやってることが違うと『はぁ』って思いますよね
その上に嫌い??ですって?
もうバカは相手にしないことですよ!
ひるねさん!前進あるのみですよ
7. Posted by 銀姫   2006年12月14日 22:46
えーーーん!!!社長酷すぎるよう!!!
ホント、ひるねさんが頑張ってるから
会社が成り立ってるってのに!!
そんな変社長の下で言うこと聞いて
働く必要なんてないですよね!!!
o(*゚□ ゚*)oプンプン!!

最近身近でもニュースでも
まともな会社の話聞いた事ないですね...
8. Posted by ジンジム   2006年12月14日 22:58
まず、毎日ちゃんと出勤する事です。仕事がもらえなくても。
解雇するには、正当な理由が必要です。できれば、解雇の理由を文書にしてもらいましょう。法的には、三ヶ月は、解雇を告げた後も雇用を続ける義務があります。逆に言うと、解雇する日の三ヶ月以上前に解雇を告げなければなりません。
つまり、冬のボーナスは、堂々ともらう事ができます。
向こうは、嫌気が差すことを狙っています。負けないでください。三ヶ月は徹底的に、戦ってください。
あなたのためだけではなく、悪しき前例にならないためにも。
9. Posted by ぶんころ   2006年12月15日 11:53
今までの経緯を聞いてはいたものの・・・
社長酷すぎや!
あれだけ頑張って全国を飛び回っていたのに、たった一言でクビなんてありえへん!
訴えたほうがいいかも!
10. Posted by ままっぴ   2006年12月17日 11:33
許せない!!そんなのが理由になると思ってるんですかね?仮にも経営者たるものが何という認識不足!
実は、ウチも、みんなが死ぬほど残業してるのに手当が出てないことがばれて労基に入られたんですが、とたんに残業禁止!になり、おまけに、「みんなのやる気を出させるために」来年の夏のボーナスカットだって!意味わからん!
ほんとにおバカな経営者が多くて困りますよ・・・(トホホ)
ひるねさん、ラスポンチャスでBIGになって、見返してやりましょう!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ