近況です♪

緑ちゃん1コニーチワ!
まだまだ寒いけど,すっかり日が長くなりました♪
夕方五時を過ぎても電気を点けずに本が読めていいですね^^.
前にも書いたように,今度のひるね事務所は陽当たりが良いんで,最近は観葉植物にチャレンジ.
旧アトリエから連れてきた万両や梛の木はベランダの特等席に,寒さに弱そうなのは事務所内に置いて毎日観察! 日が長くなったのもあるのかあちこちに芽がついてきてて,これから楽しみ♪

ガーデニングの知識が全くないのでネットでいろいろ情報を探してみたら,勉強になるサイトを発見.
ヤサシイエンゲイ
植物の名前からも,目的からも調べられるのでこのサイトでいろいろ勉強中です(^^)b

緑ちゃん2緑ちゃん3












この夏に向けて虫除け効果のあるのや料理に使えるハーブなんかも育ててみたいな〜と計画中♪
そのうちひるね事務所が「ひるね植物園」になったりして??
今度時間を見つけて植木屋さんに行ってみようっと.

二酸化炭素を食べてくれる緑ちゃんが増え,エコロジーな事務所のひるね.
改めましてコニーチワ!
会社つとめをしてた頃よりも,陽にも当たったり,散歩をしたり,自炊をしたり,野菜を食べたり,そして,カップ麺を食べなくなったりしたおかげで,だいぶ生活のリズムが整ってきました♪

そろそろ新作ポンチャの制作にも入れそうです♪
その間にもホームページも作らなくちゃ!
ホームページは,ただ作品を見てもらったり,買い物をしてもらったりするためだけじゃなく,ラスポンチャスの世界観をみんなに伝えられるような,「用もないのについ来ちゃう」ような,そんな場所にしたいと思っています.
ひるねの頭の中にはいろいろなアイデアが実現の出番を待っているんだけど,webのことは今までこのブログ以外やったことがないから勉強することが山積みです(^_^;)
ただ,勉強ってのは,目的が決まっていると物凄いはかどるんで,自分の可能性にチャレンジするつもりでがんばるよー!!



2007年03月18日 *17:57│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2007年03月19日 08:21
うん、うん、いい感じですなあ〜新生活の快適さが伝わってきます
新しい可能性に乾杯!ですっ
2. Posted by ひるね   2007年03月19日 16:06
まいまいさん,いつもコメントありがとう!!
やっと,だいたいの準備が整って,目標に向かっての助走が始まりました!!
本当にいつもありがとう!
3. Posted by ゆきみふ   2007年03月19日 21:42
 お久しぶりです!エコでステキな生活を送られてますね!リニューアルひるねさん、ポンチャたちを楽しみにしてます。
4. Posted by ひるね   2007年03月19日 23:49
岐阜は大阪より寒いんかな?
アトリエ(事務所)が快適でなければいい作品は生まれないと思うので,とことんこだわりたいと思いま〜す♪
新作もお楽しみに〜!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ