またまたニセポンチャ

またまたニセポンチャ名古屋在住のりいさんからもニセポンチャの写メールが届きました!
先日このブログで紹介されたニセポンチャを見て「うちの車の中にもいました!」と写真を撮ってくれました.
よくみると,やなせたかしさんのサインが入ってますね.
やっぱり,やなせたかしさんが描いてたんだ!

うちわいいですね.
ポンチャのうちわ,欲しいですか?
2007年04月14日 *23:15│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2007年04月15日 11:52
欲しい欲しい〜去年、お祭りが近所であった時に思いました!
夏って暑いし、虫をよけるのにもけっこううちわは役に立ちますよ〜
是非是非作ってください!!!
2. Posted by ひるね   2007年04月16日 01:18
うちわ,実はいぜんから「デビューさせようリスト」には加わってたんだけど,さすがに全部手づくりというわけにもいかず困ってたんだ.
ところが,ところがですよ!
うまくゆけばこの夏に間に合わせられるかもしれないのです!
まだ「うまくゆけば」の段階なので,あまり期待させてもいけませんが…….
出来上がったらB-side shopに連れてこうと思ってます.
だって大阪のイベントがある前に夏が終わっちゃうもんね(^_^;).
間に合わせられるように頑張るのでお楽しみに!
3. Posted by りい   2007年04月16日 07:04
ブログに 写真を掲載して頂いて ありがとうございます。

「夏のお祭り」でふと頭に浮かんだポンチャの屋台…。

うちわに、お面、べっこうあめや風船、綿菓子、ポンチャ人形が水に流れて 子供たちがお玉ですくい放題…もちろん子供はポンチャ柄の甚平や浴衣を着ていて…。


な〜んて、ひるねさんは いつの日か きっとやってくれるでしょう。

期待してます。笑。
4. Posted by 永遠葡萄   2007年04月18日 14:56
5 欲しいです^^
結構役に立ちますしね^^
今度アメ細工やさんみっけたら
ポンチャ作ってもらおうかな♪ヮラ
5. Posted by まいまい   2007年04月18日 16:18
おおっーうちわがもしかしたら…
それはウレシイっ!
ちびまいまいなんて学校に持っていくかも〜こりゃ注目の的ですな(^−^)
夏のお祭りバージョン、いいですね〜ポンチャ柄の浴衣には笑ってしました(顔がいっぱいあって、よそ見してる子がいて…あ〜至福のシチューエーションですね)
りいさん、想像力豊かでさすがアーティストですね〜感心致しました(*^_^*)
6. Posted by ひるね   2007年04月19日 01:51
>りいさん
うふふ,いいですね♪
ラスポンチャスでうめつくされた屋台……いいなぁ♪
ポンチャ人形……いいなぁ♪♪
ソフビでできてて指人形になるやつ.作りたいなぁ.

>永遠葡萄ちゃん
うちわ,もし間に合えばデザフェスに連れてゆくね!
アメ細工屋さんてオーダーも受けてくれるのかい?
もし,もし実現したら食べる前に写真撮ってみせてね♪
……ってマジレスしてしまった(笑)

>まいまいさん
そうなんです(^_^)
うちわ,うまくゆけばグッズに加わりそうですよ♪
ちびっ子の浴衣の背中んとこに,ちょこんってさしたら可愛いんだろうなぁ♪
まだゴーサインが出たわけじゃないのに妄想はふくらむばかりですな (´一`;)

みんな,コメントどうもありがとっ!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ