ロテンの旅〜4日目〜

すっかりオハヨウ!

劇団の役者や唄う人やクリエーターなど総勢20人近く集まった飲み会が、ついさっき終わりました。

終わりました、というより、居酒屋の閉店時間になり追い出された、と言ったほうが正解かな(^_^;

今夜のメンバーは、誘ってくれた友達の他は全員初めて会う人たちだったんだけど、「創る」という共通項があるおかげか、すんなりと打ち解けられ、本当に楽しい時間を過ごしました!

途中で、「いつもはすごく人見知りなんです」と言っても誰も信じてくれませんでした(^_^;

ロテンやイベントでも笑っているけど、その笑いとはまた別の笑いが止まらず、ずーっとしゃべってたよ♪

「創るひと」はやっぱり楽しい! そしておもしろい!!

飲み会に参加できて、楽しい仲間に出会えて、本当によかったです!

 

さて、そんな楽しい飲み会もお開きになり、ネットカフェへとやってきました。

すっかりしゃべり明かしてしまったので、今とても眠いですが、25日の報告を……。

 

25日は昼すぎに橋本の友人宅に別れをつげ、原宿でロテンを出すべく電車に乗って都心へ。

多摩の懐かしい車窓を眺めたりしながら、原宿へ到着。

 

さぁ! 今日もがんばって働くぞ!! と、決意も新たに広場に向かうと、なにやら大掛かりなダンスのイベントが開催されていてスゴイ人! 人! 人!

すみっこの方でロテンできないかな〜とも思ったけど、どこもかしこも見物客でぎゅうぎゅうなんで、泣く泣く断念。

こういうハプニングもあるんだなぁ……。

 

せっかくなので、今回の旅の無事と盛況を願って明治神宮に参拝してきました。

 

夜の有楽町ロテンまで時間があるけど、喫茶店に入るとお金使っちゃうんで、渋谷まで歩くことに。

駅の階段の辺りに、ちょうどロテンを広げられそうなスペースを見つけたので、渋谷での初ロテンを開くことに……。

 

……が、人はたくさん通るのに、まったく立ち止まってもらえず、おまけにバスの排気ガスがすごいので、10分ほどで片付けて、有楽町に向かうことに。

 

予定より少し早く着いたけど、6時半ころに有楽町でのロテンを開始〜♪

こないだと同じ、目立たない場所で出していて、最初の30分くらいはほとんど人が通らず、「まさか、今日は収入なし??」……とあせる気持ちを抑えつつスケッチをしていると、だんだん人が増えてきて、あっという間に人だかりに!

 

旅行者ふうの人から、地元っぽい人まで、いろんな人がロテンに興味を持って、そしてラスポンチャスと出会ってくれました。

うれしいな♪ ありがとう!

ロテンに行きますとコメントしてくれてたkurazaさんも遊びに来てくれました、どうもありがとう! グッズも無事にお渡しできてよかったです(^^)v

 

ロテンが盛況だったおかげで、飲み会にも参加できました!

有楽町で出会ってくれたみなさん、グッズを買ってくださったみなさん、本当にありがとう!

 

9時半ころ、ロテンをたたもうと片付けを始めたものの一時間くらい人が途切れず、急いで飲み会場所の新宿へ。

そして、文頭のような楽しい飲み会♪

といっても、ひるねはアルコールは一滴も飲みませんでしたが……(食べる専門です)

 

「こんな作品を作っているんですよ〜」と、ラスポングッズを紹介するうちに、うれしいことに、その飲み会の場でも、グッズを買ってくれる人がたくさん現れ、ちょっとしたロテン状態に(^_^)

缶バッジやレターセットなど、いろんなグッズが売れてゆき、気づいたら、飲み会の会費をゆうに超えるほど売れていました!

 

みなさん、どうもありがとう!!!

 

原宿でロテンができなかった時は、少し不安になりましたが、今日いちにち終わってみたら、また収支が大きくプラスになっていました!!

みなさん、本当に本当にありがとう!!

みなさんの期待にこたえられるように、ラスポンチャスを成功させられるように、みなさんがかけてくれる「がんばってね。応援してるからね。」の言葉を裏切ることのないように、これからも精一杯やります!!

本当にどうもありがとう!!

 

今日の収支報告はこちら

 

 


★全国ロテンの旅〜第4日目〜

繰越……¥17,780

売上……有楽町¥19,800  飲み会¥5,700

支出

バス代 ¥200

電車(橋本→原宿) ¥780

おさいせん ¥666

電車(渋谷→有楽町) ¥190

アイスコーヒー ¥330

お茶 ¥120

飲み会会費 ¥3,000

ネットカフェ ¥2,200

__________

くりこし…… +¥35,804

 

やったやったーー!!

このまま順調にいったら、18きっぷ代もまかなえるかもしれない!

助かります!!

 

みんな! 本当にどうもありがとう!!

明日もがんばります!!


2007年08月26日 *06:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2007年08月26日 13:47
関東のロテン、恐るべし!
是非、是非、頑張ってくだせい、応援しとります(*^^)v
2. Posted by ひるね   2007年08月30日 11:56
まいまいさん
コニーチワ!
ほんと、予想以上にロテンが繁盛してくれて、うれしい誤算です♪
今回のロテンの旅で、さらに自信がつきそうです♪
いつも応援ありがとう!!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ