イベントやっほい♪

コバーンワ(^o^)/
嬉しい嬉しいイベント情報です♪

2月15,16,17日と3日間,3つイベントが続きます〜♪


*2月15日(金)……京都の智恩寺(知恩院ではありません)のお寺境内で毎月15日に開催される「百万遍の手づくり市」というイベントに初めて参加することになりました♪

屋外だし,抽選落ちすることも多いらしいんで,今までなんとなく腰が引けていましたが,新たなファンを増やすべく意を決して応募してみました.
そしたら,今日「抽選通りました」のハガキが!!
うれし〜な〜♪
百万遍の手づくり市は,もう20年も続いている由緒あるイベントらしいので,どんな出会いがあるか楽しみです♪
場所や時間,連れてゆくグッズなどの詳細は後日改めてアップします(*´一`*)
手づくり市のHP


*2月16日(土)……前回初参加した大阪・クリスタ長堀でのイベントに,今月も参加が決まりました〜♪
前回同様,文房具を中心に連れてゆこうと思います(*´一`*)
地下街でのイベントなので寒くないし雨が降っても大丈夫!
クリスタ長堀のHP


*2月17日(日)……東急ハンズ心斎橋店でのイベント「街角マートアート」に参加します♪
1年以上開催がなかったので,もうやらないのかな……と残念に思っていたら,復活したようです!
ハンズの玄関前にポンチャ達を並べますよ〜♪
うれし〜な〜(*´一`*)
東急ハンズ心斎橋店のHP


イベントが3つも決まったので,急きょ「ラスポンチャス通信」の最新号の発行も決めましたー!
ん〜〜♪ 忙しくなるぞ〜〜♪



2008年02月01日 *01:08│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2008年02月01日 10:41
おぉーこれは忙しい〜
でも、全部違ってて、一粒で二度おいしい、みたいに楽しい三日間になりそうですね。
特に京都、行ってみたいなあ…

ラスポンの通信も今から発行だって〜うれしい!!!忙しくなりますが、力も入るね。楽しみに待ってま〜す!(^^)!
2. Posted by ルードヴィッヒ   2008年02月03日 03:13
3 知恩寺と知恩院、紛らわしいですね(^^;
「手づくり市」会場の方は、お寺の正式名称に近い『百万遍知恩寺』と呼ぶ方がいいですよ。「手づくり市」公式サイトでもこうなっているはずです。
ちなみに、お寺の公式サイトでは『百萬遍知恩寺』となっています。
3. Posted by ひるね   2008年02月05日 02:22
まいまいさん
そうなんだよ〜!
3日連続で,違う場所でイベントなんて,前代未聞だよ〜(*´一`*)
がんばるぞー!
風邪引かないようにしなくっちゃ!


ルードヴィッヒさん
おひさしぶりです〜!
そうなんですよ〜!
間違えて知恩院の方にいっちゃう人もいるらしいんで,今度発行するラスポン通信には「百万遍〜」と記載するようにします〜♪
情報ありがとう!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ