クリマの報告です〜♪

クリマ18_1楽しかったクリエーターズマーケトの報告です♪

まずは……みんな,ありがとう!

や〜! 今回もすごかったー!
特に初日の土曜日はラスポンチャスを目指して来てくれる人がひっきりなしで「わぁ〜〜〜っ♪」と言っている間に一日が終わってしまいました.

クリマって,前までは初日よりも2日目の方が来場者が多かったんだけど,最近のラスポンチャスは初日の方が人が多いように感じます.それだけポンチャを目指して来てくれる人が増えているんだな〜〜とシミジミ.
みんな,ありがとう!
半年に一度のこのお祭りを楽しんでもらえたかな〜?

ポンチャに会いに来てくれたみんな,初めてラスポンチャスと出会ってくれたみんな,クリマには来れなかったけど応援してくれているみんな……みんなのおかげで,今回も大盛況でした!

本当にどうもありがとう!

クリマ18_2まず新作Tシャツたちが予想以上の大人気♪ 70cmや80cmのちっこいサイズはもちろん,ご自分用に購入してくれる人も多くて嬉しい限りです.
(*´一`*)

ラスポンチャスはシンプルで何気ないように見えて,実はシンプルだからこそ,デザインの細かいところやシャツの色との組み合わせがむずかしくて,今回ほどアパレルメーカーの苦悩を体感したことはありませんでした(笑)
(実際に街に出て,子供服売り場を見に行ったりもしていたんだよ〜←製作秘話ですな)
けどそんな苦悩も,「わぁ♪」「どれにしよう♪」「こっちも可愛い♪」「選べな〜い♪」というみんなの声を聞いたら吹き飛んでしまいました〜(*´一`*)

グッズ達もみんなのお家にもらわれてゆき,クリマが終わって車に荷物を積み込むときには,空っぽの段ボールがたくさんあってびっくり♪
こんなにたくさんのグッズが,みんなのもとに渡ったんだな〜と,改めて実感♪
運転手さんも「来たときよりハンドルが軽い!」と驚いていました(*´一`*)


ブース作りも,見やすかったようで安心しました♪
じつは今回のブース,当初の設計とは違うものになったんだけど,この2日間の人の多さを見たら,結果的にこれでよかったかも……(予定ではもう少し狭くなってたの)
ブースの中にスペースができたおかげで,ベビーカーのママさんにもゆっくりお買い物を楽しんでもらえたと思っています.



さてさて! 今回もたくさんの出会いと再会がありました!

長くなるのでリンクにしますね♪



クリマ18_3チケットに応募してくれたmayaさん,ようこそ!
2日間ともラスポンチャスブースに足を運んでくださり,ありがとうございました!
グッズもいろいろ選んでくださり,これまたありがとう!
お家で,職場で愛用してくださいね〜♪ ラスポン通信も次の号からお送りしますのでお楽しみに〜♪
どうもありがとう!

mayaさんの職場のお兄さん,どうも初めまして!
私がラスポンチャスを描いているひるねです(*´一`*)
「ちいさく前へ,ならえ!」に一目惚れしてくれてどうもありがとう!
Tシャツも無事にゲットしてもらえてよかったです♪
丈夫に作っているので,いっぱい着てジャブジャブ洗ってくださいね〜!
クリマまた次回も参加しますので,ぜひぜひお越しください!


りいさん,今回もようこそ〜!
下のちびちゃんがトコトコと歩いていて,成長を感じました〜♪
おねえちゃん,なんどかラスポンチャスブースに来てくれてたね♪
よその子どもにぬりえの紙を渡してあげたりしていましたよ!
また会いましょうね♪


マンモスにも来てくれたまぎぃちゃん.
いつもありがとう!
差しいれもありがとうね♪ タオルで巻いた冷たい飲み物をいただく度に「まぎぃちゃんは将来いいお嫁さんになるな〜♪」と勝手に安心しております(笑)
ドアラのプリンも宿に入ってからおいしくいただきました〜♪
いつもありがとうね♪ また会おうね♪


サヤさん,今回もありがとう!
職場のお姉さんもようこそ!
そうそう! 福箱!!
直接お渡しして,サヤさんの喜ぶ顔がみたかったのに,おしゃべりに夢中ですっかり忘れていました……(笑)
サヤさんの目の前にあったのに……!
でも大丈夫! 郵便でお送りしますのでご安心を〜♪
サヤさん,今回もありがとう!


大阪のロテンによく来てくれてたお姉さん,どうもありがとう!
午前中大阪で仕事して,午後からクリマとは,アクティブアクティブ!
Tシャツもお気に入りを見つけてもらって良かった良かった♪
色んな種類を作った甲斐があるってもんです(*´一`*)
はるばるありがとうね♪ またね♪


いつも来てくれるひなちゃん,今回もありがとう!
ママさんもポンチャバッグで来てくれてありがとう♪
今回もおこづかいで グッズを えらんでくれてありがとうね♪
おさいふの中に ラスポンつうしんを たいせつに しまってくれていて
うれしかったよ♪ 
また ふゆに なごやに来るので ひなちゃん たのしみにしていてね♪


いつもクリマに来てくれるちょこさん,今回もありがとう!
お友達もようこそ!
ちょこさん達とお話できて私も楽しかったです♪
お二人の息ぴったりの会話に,元気をわけてもらった感じです♪ 
姪っ子ちゃん(だったかな?)にもラスポンチャスを気に入ってもらえるといいな〜♪
差しいれもどうもありがとう! 
冬クリマでも子供服を発表しようと思っているので(ずいぶん先ですが)また会いましょう♪
いつもありがとう!


ゆきみふさん
べビーもようこそ!
こうして新しい家族が増えていて,なんだか私も嬉しいです♪
初めてのべビーで,ママさんもパパさんも戸惑ったり,一緒に泣いたりすることもあると思いますが「子育てができる」って,とてもシアワセなことだと思うので,王子と一緒に毎日を楽しんでくださいね〜♪
困ったときにはラスポンチャスの掲示版へどうぞ!(笑)
いつもありがとう! また会いましょうね♪


mixiで作品を発表してくれたTAKOママさん,どうもはじめまして!
ご挨拶できてうれしかったです♪
これからもチロリアンテープや織ネームで手作りを楽しんでくださいね♪
また何か作品ができたらmixiで発表してくださると,私もうれしいです♪
どうもありがとう! またあいましょう!


チケットに応募してくれたみっちぃさん,今回もありがとう!
お友達もようこそ!
クリマに参加し始めたころから来てくれているので,少しづつでも成長しているところを見てもらえてうれしいです♪
これからも頑張るよー!
いつもありがとうです(*´一`*)


みみちゃん,今回も来てくれてありがとう!
コメントくれてた紙袋も無事にゲットしてもらえて良かった♪
マチ付の紙袋は特に人気があるんで,どっさり連れて行ってよかった♪
(あんなにあったのに,大きい方は日曜日に売り切れてました.)
これからも使えて和めるグッズ作りをしてゆくのでお楽しみに♪
いつもありがとうね(*´一`*)


以前ポンチャの手作りクッキーをプレゼントしてくれたお姉さん,今回もようこそ!
お忙しいなか来てくれてうれしかったです♪
イベントの準備は,楽しみながらも「みんなにも楽しんでもらえるといいな〜」と緊張感をもってやっているので,イベント当日,来てくれた人が笑顔になってゆくのがとってもうれしいです♪
おねえさんも,ポンチャたちを優しい笑顔で見つめてくれてて,嬉しかった♪
これからもがんばります!
いつもありがとう!


お名前がわからないですが,新宿のロテンにも来てくれたお姉さん,いつもありがとう!
ちーちゃんグッズもいろいろ選んでくれて,作った甲斐がありました♪
おかげさまでちーちゃんも人気なので,他にも色んなグッズを作ろうと思っています.
もし何かリクエストがあったらお寄せくださ〜い♪
いつもありがとう♪ これからもよろしくです!


マンモスにも来てくれたあ〜ちゃんさん,今回もようこそ!
ちびちゃん達もようこそようこそ!
あ〜ちゃんさん達が来てくれた時はブースが混雑していましたが,楽しんでもらえたかな……?
秋のマンモスは出ないけど,クリマはまた出ますので,半年後をお楽しみに〜♪
また会いましょうね♪


ささらちゃん,らいとくんファミリーのみなさん,今回も来てくれてありがとう!
お買い物プレゼントのエコバッグ,品切れちゃって,楽しみにしてくださってたのにゴメンナサイ!
今度からは「これでもか!」と用意したいと思います.
エコバッグは残念でしたが,ささちゃんとライトクンに会えたのが嬉しかったです♪
ママさんの言うように,ライトくんはずっしりしてた!!
お姉ちゃんをまねてお絵描きもしてくれてましたね♪
また半年後に会えるのを楽しみにしています♪


先月のマンモスでラスポンチャスと出会ってくれたゆんさん,娘ちゃんもようこそ!
ラスポンチャスのTシャツをお姉ちゃんとあれこれ迷ってくれている時の表情が,ほんとに楽しそうで,嬉しかったです♪
私の後ろにかかっていた巾着(ポンチャクといいます)は,去年作ったグッズでもう売り切れてしまっているんだけど,また今度,もう少し小さいのんで作ろうと思っているので,楽しみにしててね♪
ラスポンチャス通信も次の号からお送りしますので,楽しみにしててくださ〜い♪
どうもありがとう!


いつもミクシーのコミュを盛り上げてくれているZiZAさん,今回もようこそ!
今回はちびちゃんには会えませんでしたが,連れて帰ってもらったグッズ,喜んでもらえたかな〜?
バースディケーキの写真,こちらでも紹介させてもらいますね〜♪
いつもありがとうね(*´一`*)
また会いましょう♪


マンモスにも来てくれたももりんさん,今回もようこそ!
お姉ちゃん,ギプスがとれてよかったね♪
お面やぬりえを,めいっぱい楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
グッズもいろいろ選んでくれてありがとう!
今度名古屋に来れるのは半年後の秋のクリマですが,それまでにまたグッズやらいろいろ準備しますので,またファミリーで来てくださいね〜♪
また会おうね! どうもありがとう!


久しぶりのマッキーさん,ようこそようこそ!
お元気そうでよかった!
ご相談の件,はりきっちゃうので,なんでもリクエストしてくだいまし〜♪
メール待ってますよ〜!
今回は彼女さんは来られなかったけど,よろしくね♪
次のクリマは忙しくてそれどころじゃないかもしれないけど,また会いましょう!
今回もどうもありがとう!


漁工房のお兄さん,今回もようこそ!
関東へお引っ越しされて,クリマには来られないかな〜と思っていたので,前日にメールいただけて嬉しかったですよ♪
選んでくれたシャツ,ちびちゃんに気に入ってもらえたかな……?
これからもクリマはもちろん,デザフェスでもお会いするかもしれませんね!
というか,ぜひ出店しましょう! デザフェスも楽しいですよ!!
機会があればチビちゃん達にぬりえコーナーで遊んでってほしいと思っています♪
はるばるおつかれさまでした! また会いましょう!


クリマ初日にラスポンチャスと出会ってくれて,なんと次の日もわざわざチケット購入して会いに来てくれたお姉さん,どうもありがとう! 「今度いつ会えるかわからないし」と,一度見たイベントにまた来てもらえるなんて,すごく光栄です!
気になってたというTシャツもお気に入りを見つけてもらえてよかった!!
冬のクリマにもポンチャ達を引き連れてまた来ますんで,ぜひまた会いましょう!
嬉しかったです! どうもありがとう!


他にも前にナナちゃんロテンで見た! という方や,なんと大阪のB-side shopでワッペンを買ってくれたという方,お名前わかりませんがラスポン通信を持って来てくれた方や,なんどもクリマでお会いする方,出店者さんたち…….2日間たっくさんの人に会えて,楽しかったです♪

いつもお手伝いに来てくれてたアネッチとイモッチが,今はフルタイムの職に就いていて,今回はスタッフは私ひとりで,バタバタしてしまったりお待たせしてしまったりでしたが,それもこれもラスポンチャスを気に入ってくれる人が増えて来ているからだよね〜と,シミジミと嬉しくなりました♪

ポンチャのシャツやカバンを身につけて来てくれた人もたくさんいて,これまた嬉しかった!!
これからも,長く愛用してもらえるグッズ作りに励むぞ! と,胸に刻んだよ!


クリマ18_4←2日目にはグッズの棚もスカスカになってしまって,嬉しい悲鳴でした!
今回は予想を超える盛況ぶりだったんで,次回はもう少し多めにグッズを持って来ようと思います♪



こうしてたくさんの人に出会えて,しゃべったり,笑ったり,元気をもらったりできるのも,たくさんの人に支えてもらっているからなんだな〜と痛感します.
ラスポンチャスに関わってくれる人たちはもちろん,ふだんは気づかないたくさんの人のおかげだよね.

もし道路が封鎖されてたら,もし電気が停まっちゃったら,もし電車が動かなかったら,もし警備の人が一人もいなかったら,……ふだん当たり前と思っていること,たくさんの人の見えない努力,そうしたものがなかったら,イベントも成り立たないよね.
事務局の皆さん,警備にあたっていたオジサンたち,設営や撤去などのイベンターの皆さん,裏方のみなさんもどうもありがとう!

それから今回も車を出してくれた運転手さん,どうもありがとう!
おかげさまで助かったばかりでなく,楽しいイベントとなりました♪


みんな,みんな,どうもありがとう!
冬のクリマに,また一回り大きくなって帰ってくるからね〜♪
また会おうね〜!!
2008年06月18日 *23:50│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2008年06月19日 11:10
大盛況、よかった☆
読ませていただいて、なんかこちらもジーンときてしまいました。

毎度のことながら、ひるねさんのあったかい気持ちと、みんなの想いが伝わってきて、とっても嬉しくなります。

そして、これからもずーっと応援するぞって、あらためて思うのでした。

ひるねさん、これからも頑張って!
陰ながら応援してるからね(^O^)

2. Posted by maya@mixi   2008年06月19日 12:41
どもども...(^^)/

またクリマで会いましょ〜
新作も期待してますね!
3. Posted by たけ   2008年06月20日 02:24
こんばんは!2日目におじゃましたmayaさんの同僚のたけと申します。
やーあのTシャツ買えてほんと嬉しかったです^^
龍屋さんとこで拝見して以来ずっと気になってましたので!
今後も頑張ってくださいね〜^^
4. Posted by saki*   2008年06月20日 17:32
はじめまして。
ブログをちょこちょこ見さしてもらってます。
私も行きましたよクリマ。
塗り絵欲しい〜って言っていたのになかったからがく〜んとなってました。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ