全国ロテンの旅〜2日目〜

朝は太平洋、夜は日本海ってなぁ〜んだ? ……正解は、今日の私です(^^)v

今日はなんだかドラマのような一日でした!

伊豆高原にあるさけいさんのペンションで朝を迎え、露天風呂につかったり、朝食をいただいたり、コーギー天国で遊んだりと楽しく過ごして、お昼すぎに伊豆高原を出発。さけいさんご夫妻と再会を約束し、今日の目的地信州をめざし、まずは甲府へGO!

伊東→熱海→富士と乗り継ぎ、身延線に揺られること3時間。夜7時過ぎ、甲府駅に降り立ちました。

駅前の広場に出てさっそくロテンをオープン! 駅前で人通りが多いかと思いきや、ポツリポツリとしか人が通らない……。

それでも少しでもラスポンチャスを広めたくて、こんなに可愛い6人ぐみの存在を知ってもらいたくて、立ち止まってくれる人にアピールアピール♪

その気持ちが伝わったのか、ちびっ子やお仕事帰りのOLさんなど立ち止まってくれる方も増え、おかげさまで短い時間ながらも楽しいロテンとなりました!

一時間ほどでロテンをしまい、松本方面の終電に乗り、今日の最終目的地、村井駅へ。

電車に揺られていると、大阪にいるはずの友人から「いまどこ? 何時ごろに松本に着くの?」「松本駅じゃないの? 村井駅?」とメールが……。詳しい時間を聞いてくるなんて、近くにでもいるんだろうかと返信したら、「実は、ふじいさんが松本駅でラスポンチャスロテンに「襲撃」しようと計画していたけど、もう時間が遅いので帰ります」とのこと!

なんと、私を驚かそうと、私に気づかれないように友人とふじさんが連絡を取りあっていた!

え〜っ? ふじいさんて、糸魚川のふじいさんだよね?? 松本まで来てくださってたの〜? だけどもう帰っちゃったのかぁ……。 とショックを隠せないまま、電車は村井駅へ到着。ところが、携帯から書いたように、ふじいさんは帰らずに待っていてくださったのです!

そしてマヌケな私はネットカフェに入ることができず、糸魚川までお供させてもらうことになったのでした。

 

そんなこんなで今日は一日の間にたくさんのことがありました。

さけいさん、ふじいさん、そして甲府ロテンに立ち寄ってくださったみなさん、どうもありがとうございました!!

 

 

本日の収支報告はこちら


全国ロテンの旅〜2日目〜

・使ったお金

富士宮やきそば……500円

飲み物……150円

・入ったお金

甲府ロテン……5250円

・くりこし……−14360円

----------

計 −9760円

 

さけいさんに伊東まで送っていただいたり、ふじいさんにお夕飯や飲物をご馳走になったりしたおかげで、赤字が少し減りました!!

そして、甲府でラスポンチャスと出会ってくれたみなさん、グッズを購入してくださったみなさん、どうもありがとう!

明日もがんばります!!


2008年07月24日 *06:54│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2008年07月24日 11:51
ホントにすごーい一日ですね(~o~)

それにしても最近一宿一通さん関係の方々でにぎわうラスポンブログ!

ひるねさんもたくさんの縁に囲まれて、よかったね☆

今日も暑いけれど、たくさんの人にラスポンチャスに出会ってもらえますように(^^♪

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ