ラーメンがインドカレーになった夜

少し涼しい今夜です、コバーンワ!

みなさんはありませんか、ふとラーメンが食べたくなることが。
暑いのはわかっていても、鼻が出ちゃうのわかっていてもラーメン食べたくなることが!

まさに、今日のわたしはそんな気分でした。
無性にラーメンが食べたくなり、長居駅前の商店街へ。
ずっしり重たい味噌ラーメンにするか、あっさり醤油ラーメンにするか、はたまた新しい店を開拓するか……。
迷いながら歩いていたら、つい先日まで「テナント募集」だったところが食堂になってる。
何の店かと看板をみあげたら「SURAJ」の文字!
「お!!」

SURAJ(スラジュ)は長居駅のいっこ隣りの駅にあるインド料理のお店で、美味しいのでちょくちょく食べに行っている店なのです。

思わぬところで馴染みのお店を見つけたうれしさで、条件反射的にお店にイン!
つい5秒前まで何ラーメンを食べるか迷っていたのに、なんだこのガラリ変わりようは(笑)



スラジュ1

このお店は、とにかくナンが美味しいの!
ほんのりと甘く香ばしく焼かれていて、スパイスたっぷりのルゥにめちゃくちゃ合うの。
しかもでっかい!
その辺のオーエルさんだったら、このナンだけでお腹いっぱいになるんじゃなかろうか? そしたら残ったルゥとサフランライスはわたしが食べてあげるわね♪ ……っていうくらい大きい!




スラジュ2

わたしはその辺のオーエルさんとは違い、大きなナンをちぎっては食べ、ちぎっては食べ、サラダもサフランライスもペロリと平らげたのでした。
(*´一`*)

美味しいってシアワセ!
おなかいっぱいってシアワセ!


お店のホームページはコチラ→http://k-suraj.com/index.html
オーナーのカレルさんもとてもお茶目でかわいいおっちゃんなので、長居へ来ることがあったらぜひどうぞ♪

2009年08月06日 *23:36│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2009年08月05日 14:56
とってもとっても美味しそう!!!
ひるねさん、やっぱりグルメリポーター向いてますよ(笑)
わたしが食べてあげるわね♪、がたまらなくよかったです
カレーは夏バテ防止にもいいしね〜

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ