ポンチャとの出会いを教えてちょ♪

ラスポンチャスを描き初めて8年、本気でイベント参加するようになって6年、独立して4年。
一人でも多くの人にラスポンチャスを知ってもらうために、全国各地イベントに出店したり、ロテンの旅に出たりしてきました。
わたしが、ポンチャたちが、もっともっと成長するために、もっともっとたくさんの人にラスポンチャスを知ってもらえるようになるためにはどうしたらいいんだろう……。最近ずっとこんなことを考えています。

そこで、いま、このブログを見てくれているみんなに質問です。

あなたのラスポンチャスとの出会いを教えてください。
あなたがラスポンチャスと出会ってくれたのはいつですか? どこですか? どんな出会いでしたか?
出会ってくれたとき、どんな風に感じましたか?

些細なことでもいいので教えてください。

いままで、ポンチャの成長のためにいろいろやってきました。
イベントに出る度に、旅に出る度に、反省して、改善して、ほんと、初めてイベント参加したときは比べ物にならないくらい成長したと思います。
でも、まだまだなんです。
今のままでは自己満足です。

でも、まだまだ成長できるはずなのに、すぐになおせるような改善点が見当たりません。

そこで、みんなはどうやってポンチャと出会ってくれたのかがわかったら、今度どんな展開をしてゆくべきなのか……ヒントが見つかるんじゃないかと思いました。

10秒で終わるアンケートです、ぜひみんなのチカラを貸してください。
1票でも多いほど参考になるので、ぜひお願いします!
携帯でご覧の方は、コメント欄に、カキコミをお願いします。








クリックすると人気ブログランキングのページが開き、
戻ってくると違うイラストが見られます

どうもありがとう!





2010年05月22日 *18:07│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by てーまま   2010年05月20日 19:31
ポンチャとの出会いは

ひるねちゃんが札幌にやってきたからだな。
ひるねちゃんを札幌駅でピックアップしたのが出会いだったよ〜。
かわいいキャラクターだなと思った〜。
で、友達にハガキをあげたら、かわいいと評判だった。
一人だけよそ見しているのがイイんだよね〜。
私は部屋のグッズをポンチャにしたいから、
シャンプーボトルやタオルや生活雑貨にポンチャが欲しいな。
毎日つかう洗面所や/WC/にポンチャタオルがあったらかわいいなあ。
今、一番のお気に入りはパスケースだよ〜!
2. Posted by 美桜ママ   2010年05月20日 20:10
お正月に南大沢でロテンをしていた時に通りかかりました。
ポストカードを眺め、一度は立ち去ったのですが
数メートル歩いて。。。やっぱりほしい!と思い、キビスを返して何枚かポストカードを購入させてもらいました。
その時、一緒だった母も購入してましたよ。

今でも母も弟もパパも、もちろん私も、その時のことを鮮明に覚えています。
その後、HPを見てデザインフェスタの常連になりました^^

福島の友達もポンチャを気に入ってくれて、ひるねさんが福島に来る時は
連絡をしてほしいって言われてるので、近いうちに来て下さいね♪

ラスポンチャス通信を片手に宣伝活動を、させてもらってます。
3. Posted by ももりん   2010年05月21日 10:02
確か、クリマかフリマ。。。
以前、フリマにも出展されてましたよね?(間違ってたら、ごめんなさい)
娘がお面を作って帰ってきて、
その時に頂いたポンチャ通信を見て、
HPを見るようになって、
着々とグッズが増えてます(^^♪

いつか、ロテンに行きたい☆
他のイベントにも行ってみたい☆

これからも、楽しみにしてますね。
4. Posted by あきさる   2010年05月22日 12:33
ポンチャちゃんとの出会いは、確か2年位前の小倉ロテンですね
最初見たときは、「かわいいなー」って思ってポストカードを買って帰ったと思います
5. Posted by ひるね   2010年05月22日 21:14
てーままさん、美桜ママさん、ももりんさん、あきさるさん、コメントどうもありがとう!
みんなとの出会いのひとつひとつが、ラスポンチャスの、そして私の歴史の一部なんだなぁ……と実感します。
ありがとう!
6. Posted by あじこねこ   2010年05月22日 21:59
デザフェスではじめまして、ですね♪
背中合わせのブースで、壁の後ろを貸してくださいと言われてからの繋がりです(笑)

これからもポンチャを応援し続けますーww

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ