秋のいりぐち

金曜日の知恩寺さん、来てくれたみなさん、出会ってくれたみなさん、どうもありがとう!
お天気もよくカラリと晴れて気持ちのよい一日でした。
聞けばここ数ヶ月の知恩寺さんは雨に降られてばかりだったそうで……。
もしかして……私が出てなかったから?? (笑)

さて、朝晩はすっかり冷えるようになり、顔を洗うのも水ではつらくなってきましたね。これからのイベントどっさり控えているのに、冷えは健康の大敵!
……ということで、今日のおゆうはんはクリームシチューでございました♪

クリームシチュ




肥えるのは馬のみならず
クリックするとランキングに飛び
戻ってくると絵柄が変わります


2010年10月19日 *01:43│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by c   2010年10月19日 08:22
お久しぶりです。
ぽんぽこりんのひるねさん。
やっぱり!!!
雨を止める力は本物ですね。
てるてるポンチャ作ってください
2. Posted by ももりん   2010年10月19日 15:37
クリームシチュー、美味しそう寒くなってきて、シチューもいいですね♪
3. Posted by てづくりぱんだ   2010年10月19日 18:12
クリームシチューか、イィですねぇ。そろそろグラタンもおいしい季節ですよね。といってもホワイトソースから作ると、絶対クリームが余り、次の日が必然的にクリームシチューになるのが…(>_<)
4. Posted by まいまい   2010年10月20日 08:50
そうそう、あったかいものが美味しい季節に入りつつありますね!
ひるねさんパワーは、格別ですね
私もあやかりたい〜
明日、娘の遠足なんですが雨マークが…ひるねさん、力貸してくださいっ
5. Posted by ひるね   2010年10月21日 18:10
cさん
わはははは!
まぁね、こんなもんですよ、わはははは!


ももりんさん
おでんとか、鍋ものとか、カレーとか、シチューとか……グツグツ煮込んだ料理の美味しい季節になりましたね♪


てづくりぱんださん
おー、今回その真逆でした!
シチューの翌日は、ご飯にチーズ乗せて残ったシチューを盛ってこんがりドリアのようにしていただきました♪
残ったソースはオムレツに閉じ込めても美味しいですよ〜♪


まいまいさん
今日一日「雨ふるなぁ〜ぬぬぬぬぬ〜!」と念じておりまして、事務所のある長居は雨は降りませんでしたが、ちびちゃんの遠足先はどうでしたかな?
6. Posted by まいまい   2010年10月21日 18:45
残念ながら、中止でした〜(>_<)
行くところが、関西サイクルセンターのアウトドアだったんで、仕方ないかな?

うちの近所は、降ってないです。威力発揮?!ありがとうございます
7. Posted by てづくりぱんだ   2010年10月23日 19:51
ひるねさん
シチューでオムレツですか!今度作ってみます。
ちなみにシチューが残った時はパンにのせてトーストします。10cmくらいの分厚い食パンで作るとおいしいだろうな(´∀`)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ