ガチャガチャ新シリーズ♪

みんな大好きラスポンチャスがちゃがちゃに新シリーズが誕生です♪
みんなに喜んでもらえそうな可愛いグッズができました♪

↓ こちら♪ ↓

コルクストラップ1

まあるいコルクにポンチャが描かれたチャームストラップ♪
イラストはひとつひとつ手描きです♪



コルクストラップ2

裏面には私のサイン入り♪
手にした人が笑顔でいられますように……と、想いを込めて描きました!


イベントでおなじみのラスポンチャスがちゃは、じつは、数あるグッズの中でも一番準備が大変(笑)
・約5cmのカプセルに収まって
・割れるものはだめで
・100円で回せて
・だけど「100円だからこんなものか」と思わせたくない
・むしろ「100円でこんなんでた♪」と思わせたい
・そしていろんなシリーズを万遍なく入れなくちゃならない

という、とても手のかかるコなんです。
正直採算は合ってないのです。
でも、お金をいれてハンドルを回すときの、「何が出るんだろう♪」というみんなの楽しそうな顔を見たくて、こうして続けています。


イベントの片付けをしている時、みんなが置いてってくれたカプセルでいっぱいになったカゴを見ると、なんともいえない充実感です。
今日一日こんなに「わくわく」してくれたんだなぁ〜って。
ガチャガチャが売り切れた時なんて、くちでは「みんな好っきやなぁ〜」なんて言ってますが、じつはすごく嬉しいの。
準備は本当にたいへんだけど、それだけに感慨深いもんがあるんです。
これは、作者の特権ですね。

というわけで、これからもラスポンチャスガチャガチャをよろしく♪

そして、このコルクチャームは、来月の名古屋クリマと大阪バザールでマシンに投入しますのでお楽しみにね♪

2010年11月21日 *23:31│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by てづくりぱんだ   2010年11月21日 22:16
コルクチャームかわいいです〜。しかもひとつひとつがひるねさんの手描きとは。ポンチャガチャのレアですね。
クリマが楽しみです(´∀`)
大人買い決定か…(苦笑)
2. Posted by ぽんぽん   2010年11月21日 23:52
え〜!これを100円のガチャガチャで?!
当たり感を味わうガチャガチャですが、
これが出ると「大当たり」気分ですよね。カランカランってベルを鳴らしてもいいくらいの気持ちになれるかも♪
3. Posted by まいまい   2010年11月22日 10:26
なんて、なんて、可愛いの
すみませーんっ〜。
これはなんとしてでもゲットしなければ100円を何個持っていったらいいか、目安にしますので、このチャームをゲットする確率、おしえてくださいなぁんて〜
4. Posted by まいまい   2010年11月22日 10:28
そういえば、キリ番ちょっと気になる、220522でした〜。
今度は見守り隊に徹しますぅ〜

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ