友人が本を出版しました!

やっほ~い♪
友人が本を出版しました!

ぶんちょこ_1

ぶんちょこ ぶんころ著
出版社:メディアファクトリー
159頁ソフトカバー
924円




ぶんころちゃんとは、もう何年になるんだろう……、私が初めてロテンを出した日に出会った友人です。
彼女も似顔絵でロテンを出していて声をかけてくれたのがきっかけで、それ以来、一緒にイベントに出店したり、お互いの家に行ったり、当時私が勤めていた会社の営業所で一緒にご飯食べたり……。
お互い変人なのでケンカもしたけど、まぁ戦友のような感じの友人です。
彼女が上京してからはゆっくり会うこともなくなっちゃったけど、イベントなどで彼女の活躍を見守っていました。
そんなぶんころちゃんが本を出版したというので、もがいてた頃の彼女を知る私としては、なんとも感慨深くて、自分のことのように嬉しいのです!


というわけですので、みなさん!
買ってください!
ネットで買うもよし、近所の本屋で注文するもよし、とにかく買ってちょ!
じつは、本ってのは出版しただけではまず稼げず、2版、3版、4版……と、重版していかないと印税が入らないのです。
だから図書館で借りるとか、古本出るまで待つとか、そういうケチ…いや節約っぽいことはひとまず忘れて買いましょう♪
なんのことはありません、カフェでケーキセットを頼むのを一度我慢すればいいだけのことです。
しかもこの本なら何度でも読み返して楽しむことができます♪
鳥好きの人には特におすすめです




↓ 本屋に行けない人、海外在住の人はコチラでどうぞ ↓
amazon



ぶんちょこ_2

誰だにゃ? この人

ぶんころちゃんだよ。ちーちゃんも会ったことあるじゃん。忘れちゃった?

ぶんころちゃん? ……あ、前のおうちの時によく遊びに来てた?

そうそう!
猫アレルギーのくせにちーちゃんにかまいたがって、逃げまわるちーちゃんにちょっかい出して、「シャーーっ!」って言ってるのに追いかけてたぶんころちゃんだよ♪
そのぶんころちゃんが本を出版したんだよ!

すごいにゃぁ! オヤビンも負けてられにゃいね!

はい、精進します(*´一`*)


めでたいめでたい♪

2010年11月27日 *05:36│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2010年11月27日 10:53
ぶんころさん、上京されてたんですね!
ハンズの頃、よく娘にいろいろ落書きを紙に描いてもらって〜。(これはレアですね!)
主人に似顔絵のこと言うと「なんで似顔絵描いてもらえばいいのに」と言われて、そうだ!と思った時には、ぶんころさんはもうハンズに参加されていなかったんですねぇ(涙)
買います!買います!買います!
懐かしいなぁ〜お元気でしょうか???
2. Posted by ぽんぽん   2010年11月28日 00:05
ひるねさんにそういう戦友のようなお友達がいたんですね。
読んでるだけでドラマの予告編のようなイメージが頭に浮かびました。
絵柄もかわいいです。
ひるねさんも着々と大きくなっていってるし(体じゃないよ)、いい意味の時間の流れってふと感じるときありますよねー。
3. Posted by ひるね   2010年12月01日 10:22
まいまいさん
梅田の歩道橋とか……、懐かしいですよね~。
そうなの、ぶんころちゃん、いまは東京の人ですが、ときどき心斎橋のハンズで似顔絵描いてますよ、ウェディングコーナーで。
この「ぶんちょこ」、ぶんころちゃんを知ってるまいまいさんなら3割増で楽しめるかもね♪
ぜひご購入くださいませ、私からお願いします♪


ぽんぽんさん
なんともう読んでくださったんですか!
本屋さんに並んでました? あ、ネットで買ってくださったのかな?
作者さんに伝えておきますね。

4. Posted by まいまい   2010年12月01日 10:52
もちろん!
今からわくわく読むのを楽しみにしています

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ