いってまいります\(^o^)/

b186e687.jpg
まだ真っ暗だよ〜!
なんだかすんごく寒いだよ〜!
縮こまりすぎて身長が低くなっただよ〜!
ハダビドゥ(鼻水)が出てきただよ〜!
んだども〜、向かっているべさ〜、知恩寺さんに〜!

知恩院じゃないよ〜、知恩寺だぁよ〜!
最寄り駅は「出町柳」っつー駅だぁよ〜!

駅さ降りだら、人っこさそぞろに歩いてっがら、ついてっだら知恩寺さ着ぐがらぁ〜。

寒いがら、ぬぐくして来てけれ〜。
本当にアホみだいに寒いがら、股引きさ重ねではいで来てけれ〜。

時間は朝の9時ぐらいっがら、夕方日が暮れる頃までやっでっがら〜。
人混みさヤメテケレって人は、夕方に来てみだらいいんでねぇけ。

とにがく、みんな来て、みんなでニゴニゴ笑ってってたらいいがらぁ〜。
待っでるよ〜。
\(^o^)/


今回のブログは雪国風にお送りしました。

2011年01月15日 *03:26│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by てづくりぱんだ   2011年01月15日 07:55
今日はお昼頃から雨の予報…。
なんとか天気もつといいですね( ̄〜 ̄)

今日はかなり寒いみたいなので、かぜをひかないようカイロばっちり持ってくださいね。
足用のカイロは大変有効かと思います(^^)
頭寒足熱と言いますからね!!
2. Posted by てーまま   2011年01月15日 08:23
天気が最後までもづ(もつ)ど ええなあ〜。
さむ゛ぐでも ほんわかになる ボンヂャを見れば
癒されっど〜。
だぐさん 来で貰えばすようにっ。
3. Posted by しま   2011年01月15日 11:56
もう着いたころでしょうか?
あったかくして風邪をひかないようにして下さいね。
先日、メールさせて頂きましたが、これからもずっと応援させて下さい(^-^)

私も 誰かに笑顔をあげられるよう、ポンチャを見習わなくては!
4. Posted by まいまい   2011年01月15日 18:05
お天気もったでしょうか?
寒い一日でしたが、風邪などひかれてないでしょうか〜。
今日もたくさんのいい出会いがあったことと思います。
また、報告待ってますね〜(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ