いろいろお知らせ

冬が終わり、いよいよ春のイベントシーズンがやってきます!
おまたせっ!
いろいろお知らせ♪
ズラーリと書き連ねますので、目をくいしばってスミズミまで読んでね。


いらっしゃいませだ




4/23(sat)〜5/6(fri)
新宿マルイワンにラスポンチャスがやってきます♪
広〜〜いスペースに、文具・雑貨などグッズテンコ盛りにしちゃうよ♪
期間は2週間、時間は11:00〜21:00(日祝は20:30まで)
計画停電などで変更になる場合があるので、気になる方は店舗へお問い合わせください(電話:03-3354-0105(代表))。
新宿3丁目駅おりてスグの好アクセスです。
期間中の在店は予定していませんが、初日だけでも顔だせないか調整中です。



4/27(wed)〜5/10(tue)
阪急百貨店うめだ本店文具売り場に、ラスポンチャスコーナーが登場します♪
催事スペースではなく通常の文具売り場なのでスペースは限られますが、紙物を中心に、可能な限りポンチャ達を並べようとたくらんでいます♪
期間は2週間、時間は10:00〜20:00(期間中無休)
駅から超近い……というか、うめだ駅とつながってるよね?
アクセスバッチリです。
期間中の在店は予定していません。



4/30(sat)・5/1(sun)
名古屋マンモスフリマ
何年ぶりですかね? 超ひさしぶりにマンモスフリマに出店します!
クリエーターコーナが無くなってから、あまりにも周囲の出店者のガラが悪いのでマンモスフリマに出すのはもうやめよう……と思っていたのですが、振り返ってみると、マンモスがきっかけでラスポンチャス・ラブ!になってくれた人も多いので、も一度出してみることにしました。
新たなファンと出会えることを願っています♪



5/14(sat)・15(sun)
東京デザインフェスタ HP
半年に一度、東京ですべてのラスポンチャスグッズが揃うビッグイベント!
今回ももちろん参加しますよ♪
絶賛新作制作中です♪
東京ビッグサイトにて、時間は11:00〜19:00。



6/15(wed)
京都・知恩寺さんの手作り市
出店申し込みする予定ですが、抽選なのでまだわかりません。
受かるといいな〜♪



6/18(sat)・19(sun)
名古屋クリエーターズマーケット HP
こちらのすっかり年中行事になりました、名古屋クリマ!
今回ももちろん参加します♪
今度は角ブースだといいな〜、通路の広い場所だといいな〜。
ポートメッセなごやにて、11:00〜18:00。
昨年とても好評だったので、また七夕飾りをやろうと思います。




やー!!
なんですか、このイベントラッシュは!
しょぼくれてる場合じゃないね、準備がんばらなくちゃ!

ぬいづるみ


そうそう!
きっとみんな楽しみにしてくれてるであろう新作のぬいぐるみですが、上記のどのイベントから発売できるかはまだ未定です。
メーカーさんもできるだけ早くお披露目できるように協力してくれているんだけど、妥協して「質」を落としたくないのでね。
↑ 写真の初回サンプルアップの時点でけっこう忠実な仕上がりだったので、次のサンプルアップをワクワクして待ってるとこです♪
イベントによっては展示サンプルを見ての予約注文……というカタチになるかもしれませんが、もうほんと可愛いんで、モジモジしながら待っててね♪

さて!
今日もやることテンコモリモリです!
準備がんばるどー!



タウリンの季節到来


2011年04月11日 *10:55│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2011年04月11日 11:30
どうぞ〜、どこからでもかかってこい!(笑)
ほんと、すごいなぁ〜。
やることテンコモリですね!
ちーちゃんがスネそうですねぇ
うんうん、いっぱい楽しみです
体に気をつけて頑張ってください〜
2. Posted by まりちゃん   2011年04月11日 13:53
超忙しくなりますねー。今からたっぷり食べてしっかり睡眠をとって十分なエネルギーを蓄えてください。新作のぬいぐるみ、とっても可愛い〜よ。
3. Posted by 豪   2011年04月11日 17:03
すごいなあ、阪急百貨店見に行きたいなあ。
4. Posted by ももりん   2011年04月11日 22:17
久しぶりのマンモスフリマ☆
うちも、だいぶ行ってないかも♪
ラスポンチャスに出会ったのは、
たぶんマンモスフリマだと思うんだけど。。。
イベント続きで楽しみに♪
5. Posted by きくまる   2011年04月12日 12:39
5 えっ!
エエー!!

え・え・え〜!!!

すみません!
取り乱してm(__)m

阪急百貨店の最終日と、私の大阪出張が…
重なりました〜(涙涙)

五時までは、お片付けされませんように…

その頃、
ニヤニヤして超うれしそうにポンチャコーナーにへばりついてる、おばさんがいたら…

それはワタシです…(^^)v


この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ