出店のお知らせ♪(兵庫・西宮)

わーい♪
阪急百貨店うめだ本店に引き続き、阪急西宮ガーデンズ内の阪急西宮でもラスポンチャスの期間限定ショップが開催されることになりました♪


わーい♪

わーい♪♪

わーい♪♪♪


うれしいーっ!


昨夜、某テレビ局の方と、打ち合せと称して美味しいウニクリームパスタに舌鼓を売っていたら、阪急のバイヤーさんから電話をいただきました。
うれしさのあまり、鼻の穴からパスタ麺が出て来そうになりましたが、そんなことで打ち合せが流れるのもいやなので必死にこらえました。

突然のオファー?でしたが、もちろん大歓迎!
たくさんの人にラスポンチャスと出会ってもらえるチャンスがまた増えました♪
デザフェスの直後だけど、準備がんばるぞー!

本日10日で終了したうめだ本店もなかなか好評だった様子で、何度か追加納品したにもかかわらず売り切れのグッズが結構ありました♪ 阪急百貨店でグッズを買ってくださったみなさん、どうもありがとう!
ラスポンチャスのグッズは、数百円ぐらいの、百貨店の中では単価の安いものが多いので、全体的な売上額を伸ばすのがなかなか大変ですが、そんな中でもきめ細やかに対応くださった売り場スタッフの方にはとても感謝しています。
そう、初日の設営のとき「さすが阪急」と感激した出来事がありました。
オープン30分くらい前に受付の方と思われる女性が、ラスポンチャスコーナーの前でしきりにメモとっていました。来店されたお客さまに訊ねられて答えられるように、ラスポンチャスとは何なのか、どのような品ぞろえなのか、いつまで開催されているのか、……といったようなことを覚え書きされていたようです。
百貨店の広い店内の、わずかいちコーナーのことですら、「知っておく把握しておく」という姿勢が感じられ、しかもそれはすべて「お客さまのため」という心が感じられ、さすがは阪急さんだなぁ、と感激しました。
安売りの店や、セルフサービスと称した怠慢な態度のお店が多いですが、こういう環境でお買物できるってことは、とても心を豊かにさせてくれると思います。
今回のイベントを通じて阪急百貨店のファンになってしまいました♪

なので、西宮阪急さんから連絡いただいた時は本当に嬉しかった、そりゃパスタも鼻から出るってもんですよ♪
そんなわけなので、まだまだゴールデンなう!
がんばります♪
まずは週末のデザフェスに向けてラストスパートです♪




販売イベントのお知らせ

東京デザインフェスタ(5/14・15)
(すべてのグッズが揃います)

阪急西宮4階 5/18〜31
(紙物・スタンプ・粘土小物など)




2011年05月10日 *23:51│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2011年05月11日 12:38
ひるねさん、西宮ガーデンズも決まったんですか?
スゴーイ!
ここ、すごーく解放的で、私も大好きなところなんですよぉ。
やっぱり、こんなかわゆいラスポンチャスを見逃さないのねぇ〜
やっぱりプロは違うのねぇ。阪急さん、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2. Posted by まりちゃん   2011年05月11日 17:26
是非お伺いします!こんな偶然ってあるかしら!?私たち17日の夜に着いて31日の午後出発です。
ひるねさんたちにお会いできればなお嬉しいですが、まぁ贅沢は言うまい。超多忙のひるねさんだから。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ