デジタル紙芝居先行公開中♪

朗報!
ラスポンチャスのデジタル紙芝居、関西以外の皆さんにも観てもらえるようにとの関西テレビさんのご厚意で facebook(フェイスブック)で先行公開されました♪
facebookラスポンチャスのページ
ワーイワーイ♪

las_ep0_01


これなら、関西以外どころか、全世界からアクセスできるのね♪
スゴイ!
私もこれを機にfacebook始めました。


ラスポンチャスの紙芝居、ただいま続編(というか本編)のお話作りのマっモナカ♪
マっモナカ??
真っ最中です(笑)

ふわふわ、ほにゃほにゃ。



2011年07月07日 *00:33│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2011年07月07日 11:02
さっそく見せていただきましたぁ〜
すてき、ステキ、素敵!!!
ナレーターの中島さんの声がラスポンチャスをさらに引き立てていますね
こんなに素敵な作品になって、見た時にジーンときてしまった。
親が成長したわが子を見送るような、あったかい気持ちになりました
ひるねさん、中島さん、関テレの製作してくださったみなさん、本当にありがとうございましたぁ
2. Posted by まりちゃん   2011年07月07日 11:54
自然体でよくできていますね。
これを新たなバネとして、さらなる飛躍を大いに期待しています。
3. Posted by 明日香   2011年07月07日 20:14
5
ワタシもさっそく見てきました!
まいまいさんもおっしゃっていますが、「親が成長したわが子を見送るような」、まさにそんな感じかなって思います!
4. Posted by きくまる   2011年07月07日 22:08
5 仕事から帰って今、見させていただきました〜\(^O^)/

良かった〜〜(*^_^*)

いつもの
ほのぼのポンチャ達が、そのまま表現されてましたね!
紙芝居の紙をめくる?感じが手作りの温かみがあって…
雨の中のポンチャ達も踊っていて♪
みんな、とっても楽しそう♪♪
中島めぐみさんの語りが、また、ポンチャ達のリズムにピッタリ(^^)v


大阪の街角で見られるのもドキドキしながら楽しみにしてます〜(^_^)/~


5. Posted by てーまま   2011年07月08日 14:52
見てきたよお。
埼玉人でも見れるなんて嬉しい
ポンチャがいよいよ沢山の人にお披露目だあ
6. Posted by 豪   2011年07月08日 16:29
紙芝居のページをめくるところがとってもいいねぇ。一寸もたついたりして、ひょっとしてあれ、わざとやってるの?
それに飴買わなくても紙芝居を見せてもらえるし。(昔は飴ちゃんを買わないと見せてもらえなかった)
それに内容も…えーと内容は〜〜〜、もう一回見てみよう。
7. Posted by ひるね   2011年07月10日 11:42
みなさんありがとう!
該画面表示にして少し離れたところから観るのが一番おすすめです。
facebookのラスポンチャスファンページは、関テレスタッフさんもご覧になっていると思うので、ぜひ感想を書き込んでください♪

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ