タカシマヤ出店にむけて

来週の水曜日からはじまる大阪タカシマヤでの期間限定ショップに向けて、作品たちの製作がすすんでいます。
ラスポンチャスの他、個性的な作家がそろった「クリスマスゆかいな仲間たちショップ」という12日間のイベントです。
先日売り場の下見に行ってきましたが、婦人服をあつかうフロアということで、しずかな落ち着いた雰囲気の売り場でした。
絵や紙モノがメインのラスポンチャスとしては、他の出店作家さんの足をひっぱることのないよう、イベントの質をさげることのないよう、作品やディスプレイを綿密に準備しているところです。

画布ペンダント

↑ 写真は製作途中の画布ペンダント


タカシマヤのイベントには、大きなクリスマスツリーを持ち込んで、華やかだけど品のある、カラフルだけどギラギラしない、そんな売り場が演出できるように、ディスプレイ小物の製作にもあたまをひねっているところです。

百貨店での出店で、床を含めたディスプレイができるのは初めてのことで、大変だけど……楽しい♪
こんなステキな機会を与えてくださったバイヤーさんの期待にお応えできるようがんばるぜぃ!


タカシマヤ大阪店「クリスマスゆかいな仲間たちショップ」は、
タカシマヤ大阪店(難波駅直結)
5階中央エスカレーター横 特設コーナー にて
12月14日(水) → 25日(日)
あさ10時〜よる8時30分
*12月22日(木)〜24日(土)はよる9時まで

12日間の開催です。

期間中私は売り場にはおりませんが、ひげおじさんが店頭でみなさんをお迎えします♪
「ひるねのウラの顔」(笑)や絵を描いている時の私の様子など、ひげおじさんからしか聞けない話を聞けるチャンスです♪
シャイで人見知りなひげおじさんですが、みなさんとお会いできるのをとても楽しみにしている様子なので、ぜひぜひこの機会にお越しくださいまし♪
(*´一`*)



タカシマヤ大阪店のHP → 「大阪タカシマヤ
イベントの詳細ページ → 「今週のイベント
駐車場のご案内 → 「地図・駐車場


2011年12月10日 *17:40│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2011年12月12日 10:45
ひげおじさんを独り占めするチャンスですね〜!?
これは行かなくては…(笑)

なんとかお邪魔させていただきとうございます。頑張ります!
ひるねさんの自慢のブース、見たいしね〜♪
力作、お待ちしています!!!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ