今日のちーちゃん

絵を描きたいのに、どかしてもどかしても机に乗ってくるちーちゃん。
ちーちゃんよ。。
頼むから、あと30センチでいいから、横にずれてはくれまいか?

ちー120122

イヤですね。




2012年01月22日 *04:55│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2012年01月23日 11:22
ちー様、私のお膝はダメかしら?
もちろん、かつお節付だよぉ〜♪♪♪

ダメだニャー!(クスン…)

ひるねさん、ハイパージャパンのHP見ましたよ〜英訳が…でしたが。(笑)
2. Posted by まりちゃん   2012年01月24日 20:28
ちーちゃん、態度でかそうね。ちっとやそっとでは動きそうにない顔よ。

ひるねさん、小さなトートバッグ使い出しました。飾っておくのももったいないと思って。使い出したらね、これが案外便利なの!口の広がりが大きいので、鍵とかペンとか携帯とかすぐに見つかるし。そこへもってこの可愛さ!!

汚れないように気遣いながら持ち歩いています。

ついこの間娘が‘2Boys’をスタジオに連れて行くから付いて来てって。で、一緒に行ったの。スタジオで写真撮ってもらったんだけど、気付くとジョーちゃんは赤い飛行機のTシャツ!ポンチャの♪すっごく可愛かったんだけど、出来上がった写真が余りに高かったので(最低約3万円〜)娘は買いませんでした。賢ちゃんと一緒に色んなポーズをとってご機嫌だったのに残念っ!
3. Posted by まりちゃん   2012年01月24日 21:34
長々書いた後でごめんなさい。そうそう、まいまいさんのコメントのように(↑)
ハイパージャパンのHP、私も読んだんだった。ポンチャたちのことをFairies(Fairyの複数形)と説明してあったので、すこ〜し私の感覚とずれがあるなと思いました。Fairyというのは一般的には‘妖精’のことです。

個人個人が自分の思うポンチャの世界を築けばいいんだから、みんなの愛するポンチャたちに何の変わりわりもなく、とてもいいHPでした。随分長く説明紹介してくれてるね。読んでる私まで嬉しくなりました。
良い結果が出ますように。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ