高島屋出店終了しました

大阪高島屋での期間限定ショップが終了しました。
新生活の忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方にラスポンチャスと出会ってもらうことができました。
それから、期間中、地元大阪をはじめ、愛知・三重など東海地方、九州は大分・福岡、さらには東北秋田県からお越しいただいた方もあり、感謝でいっぱいです!
近い人はありがたくないというわけじゃありませんが、遠方から来られるには、それなりの時間と労力が要ると思うので、なんというか、すこし申し訳ないような気持ちです。
会いに来てくれたみなさん、出会ってくれたみなさん、どうもありがとう!



サイン会の時に描いたものをいくつか紹介します。

高島屋サイン会2

この春中学生になった女の子に描きました。
この女の子に初めて出会ったのは、彼女が幼稚園生の時。
梅田歩道橋のロテンで出会いました。
こうして応援し続けてくれるファンのみんなのおかげで、一歩一歩進んでいます。



高島屋サイン会1

記念日に向けて描きました。



高島屋サイン会3

大坂城のお花見ロテンでラスポンチャスに出会ってくれた方が、赤ちゃんと一緒に来てくれました!
おめめパッチリの可愛い「ぎんと君」を緑ポンチャが抱っこしているところを描きました。





今回の出店も、すごく有意義で、気づくことも多かったです。
婦人服という売場にあって、うちのショップは単価が低く、売上額ではあまり貢献できませんでしたが、お客さま満足度、お客さまニヤニヤ度、お客さまやっほい度ではどこにも負けてないと自負しています。
出店の機会をくださった高島屋スタッフのみなさんにも感謝です!



次の出店は、4/26(thu)〜5/2(wed)の、近鉄百貨店奈良店です。
この一週間は、期間限定ショップの他に、ラスポンチャス絵画展も同時開催させてもらえるということで、絵をたくさん準備しています。
おたのしみに!

2012年04月12日 *11:26│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まいまい   2012年04月14日 12:28
春休みも重なって、遠方からのお客様も来られて、いい時間を過ごせたみたいですね!
ひとつ、ひとつのイベントがラスポンチャスを成長させていることと思います!
奈良も楽しみですね♪♪♪
(片平さん、ビンゴでした!うんうん、○○に似てる…)
2. Posted by ひるね   2012年04月16日 22:31
でしょ?
やっぱり似てるよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ