なら近鉄百貨店出店中♪

ならきんだよー

奈良近鉄百貨店での催事も今日で5日目、残すところ明日明後日の2日となりました。
足を運んでくれたみなさん、ラスポンチャスに出会ってくれたみなさん、どうもありがとう!

売場でみんなをお迎えしているひげおじさんから、「今日はこんな方が来られたよ」とか、「みんなでおひるねの絵をとても気に入ったって方がいたよ」とか、「知恩寺で出会った方が来てくれたよ」とか、「神戸のイベントにも来てくれた家族連れが近鉄にも来てくれたよ」とか、「ブログ見てます!って方が来てくれて、新作いろいろ選んでくれたよ」とか……。
毎日うれしい、たのしい報告を聞かせてくれます♪
ポンチャのお話づくりに専念していて売場に出られない私は、ひげおじさんが話してくれる店頭の様子をニヤニヤしながら聞いています。
みんな、ありがとう!

奈良近鉄百貨店のある「大和西大寺」は、地元の人でないかぎり、なんというか「わざわざ行く場所」だと思うんだ。梅田や難波のようなターミナル駅でもないし。

だから催事が始まる前は「ファンの来店はあまりないかもね、でも、地元の人達にラスポンチャスに出会ってもらえればいっか」と、ひげおじさんと話していました。

それが、地元ならの方をはじめ、神戸、大阪、京都、それからなんと岡山からもポンチャとひげおじさんに会いに来てくれて、びっくりしています。
みんな、本当にありがとう!

めぐちゃんならきん

写真は関西テレビアナウンサーの中島めぐみちゃん♪
関西テレビと制作しているラスポンチャス・デジタル紙芝居の語りを担当してくれています。
めぐちゃん、ありがとう!


今日と明日は夜8時まで、最終日の明後日は夕方5時までやっています。
イベント以外でお絵描きコーナーを無料開放する機会ってあまりないので、チビッ子連れでいらっしゃいませ〜♪
2012年07月16日 *13:25│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ