マグカップを作りたいと思っています。

マグカップ_案

2012年12月06日 *02:23│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by なおぽん   2012年12月06日 02:39
個人的には2番。

購買層を考慮で1番。
理由は安定感と容積。
別の用途を想定した為。
2. Posted by 海老名みゆう母   2012年12月06日 05:58
5 この絵の感じだと、2番なのですが
(1・3より気持ち笑顔がかわいいような?)
1番だとブース棚や家の食器棚でスタッキング出来ていいかも、と勝手に想像。
それなら既にマグだらけな我が家も、また買い足してポンチャマグ祭りが出来ます♪
なーんて。自己都合ですみません。
3. Posted by しま   2012年12月06日 08:12
悩みますが、1かな。
ポンチャが一番見えるから。
他の方の意見にもありましたが、積み重ねることが出来ると嬉しいですね。
ギフト用にぜひセットで(^^)
コースターもいつか欲しいです〜
4. Posted by かこまま   2012年12月06日 14:09
1番かな〜
どうしても収納を考えてしまいます。

下に向かって狭まっていくと、顔が微妙に影になりそうな…
5. Posted by まいまい   2012年12月06日 17:12
定番なら1番なんでしょうが、個人的には2番に一票!
どんな色になるのかな〜。
6色というわけにはいかないでしょうが、あれば並べたいなぁ…。
楽しみにしています!
6. Posted by ひるね   2012年12月08日 05:20
なおぽんさん、みゆうちゃん&母さま、しまさん、かこままさん、まいまいさん。
回答どうもありがとう!
フェイスブックでも同じ質問をしたのですが、全部で60件近い回答がよせられ、トップは「2」、僅差で「1」、「3」は少なかったです。
デザインにもよるかもね。
マグカップっていくつかあっても困らないと思うので、毎年「今年のポンチャマグ」みたいにシリーズで作れたらいいな、とも思いました。
みなさん回答どうもありがとう!
すごく参考になりました!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ