かぶりポンチャで犬シリーズ作ろうと思ってペットショップのサイトを見てたの。

かぶりポンチャで犬シリーズ作ろうと思ってペットショップのサイトを見てたの。
どうにも気分が悪くなってきた。。。
お金を出して動物を購入することと人身売買の違いが、私にはわからない。
まず保健所行ってよ。
2013年05月26日 *21:13│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by しま   2013年05月27日 08:17
ペットショップは、別名、生体販売店ですからね……

あの子たちの後ろには、母犬がいますが劣悪な環境でただひたすら繁殖させられ続け、ボロボロになって亡くなるケースも多いと聞いた事があります。

命は、本当に重いです。
でも買えるのも現実で、せめて子供には命は本当の意味では買えない事を教えていきたいと思います。


2. Posted by まいまい   2013年05月27日 12:08
しまさん、深いこといいますね。
本当にその通りです。
現実に目をそむけないで、ありのままの事を真摯に受け止め、この世の中の大事なことについて、少しずつ教えていきたいと、私も思います。

哀れな犬や猫ちゃんが、少しでも減りますように…。
命が大切であることは、人間でも動物でもかわりはないのですから。
3. Posted by ガールフレンド   2013年05月28日 22:37
確かに、本当は命はお金で買うものではないのでしょう。
でも、生き物を飼う(あえて「飼う」と表現させていただきます)ことにはたくさんのお金がかかり、たくさんの苦労や困難にも出会います。
命をあずかっていくその責任を「買う」という意味があるのかなと思っています。
お店で売買するのではなく、パートナーや家族の一員としての動物たちと出会える場が、しっかり確立されるといいですね。
4. Posted by ひるね   2013年05月30日 15:09
「ついてる値段の30%オフ!」とか、「今日から飼えるセットがおトク!」とか、ため息が出ます。
犬種によっては「お散歩なしで楽々」とか書いてるのもあったりしてね、せつないよ。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ