家族がふえました!

ふー4

新しい家族をお迎えすることになりました。
ご縁があり、この仔猫がうちの事務所で暮らすことになりました。

新潟生まれのこの子。
友人のつてで里親さんを探していることを知りました。

かねてから、ちーちゃんの他にもうひとり、猫を迎えてもいいなと考えてはいましたが、…………新潟か。
ちょっと遠いわね……。
なんて思ったのだけど、よく考えたら、週末富山行くじゃんね。
富山ったら、新潟の隣じゃないの!
お迎えに行けるかも!?

「弟子が来るかもしれないぞ」とちーちゃんに伝えると「そんなことよりカツオ節ください」とドライな返事。
十年ほど前にも衰弱した仔猫を保護したことがあり、その時はまるで母親のように世話をしていたちーちゃんのことだから、きっとだいじょうぶだろう。

ひげおじさんと相談し、これはご縁かも? ということで里親に名乗り出ました。


仔猫を保護されている方が、富山のイベント後ならというこちらの都合をくんでくださり、里親になることが決定しました。


そして迎えたのがこの子です。


ふー1


想像していたよりだいぶ幼くて、ちょっと手に力を入れたらつぶれてしまいそう。。。


大阪への帰り道、車のエンジン音や外の音を怖がらないだろうか、暑くないか、寒くないか、などの大人の心配をよそに、よく眠っています。


ふー2



月齢一ヶ月にも満たないようなので、数時間おきに哺乳瓶でミルクを与えます。
途中のサービスエリアでお湯をもらってミルクを作って与えました。

保護されていた方がミルクや哺乳瓶、匂いのついたタオル、毛布、ケージ代わりの箱など全て揃えてくださっていたのでとても助かりました。




ふー3


ミルクを飲んでおなかいっぱい!
なんとも無防備なかっこうで眠る子。


ちょっとは警戒しなさい(笑)




ふー4


うちに来た子はみんな長生きするからね。
安心しておねむり。



2014年10月27日 *20:11│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by c   2014年10月27日 22:14
はじめまして♪
ちーちゃんおっぱい出ちゃうんでないかしら。
小さな大切な命良かったねー。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ