カンバンワ!

カンバンワ!
ひるねだよ!

来週末は大阪南港ATCでイベント出店。
ひるね事務所では着々と準備が進められています。

年が明けてから、けっこう新作が誕生しているので、いつもイベント来てくれているみんなにも、きっと楽しんでもらえると思っているよ!

あたらしいかんばんづくりり


さて、カンバンワ!
今回のアートバザールから、ブース作りをさらにちゃんとしようと思いまして、ディスプレイ用品をいろいろ制作しております。
写真はあたらしく作っている看板だよ。
これ少し大きめで、完成すると私が両手を広げたくらいの大きさになるの。
以前は紙を貼って作っていたりしたけれど、「ちゃんと」しようと思いまして、本格的に作っています。

いままでのブース作りもちゃんとしているつもりだったけど。
過去のイベント写真とかみてみると、やはり不完全さがあちこちに出てるな〜と実感。


努力や工夫がわりと好きな私だけど、ひとつそこに盲点というか勘違いしやすいところがあるんじゃないかって最近思うんだ。
努力や工夫をすると、結果が伴ってないのに達成感を感じてしまうことがあるんじゃないかって。

もちろん努力や工夫は大切で、とくにクリエイターにとっては必須要素だとも思う。
けど、努力している自分、工夫している自分に陶酔しちゃダメだよね。
わたしすぐ調子に乗っちゃうから(笑)
努力していることで安心してしまうってこともあるかも。

どれだけ努力や工夫をしたって、それだけではプロじゃないよね。

「創る人」という立場で社会に存在している以上、自分が生み出したものを見て育つ子供達のために、上質な、ちゃんとした、いい作品づくりを心がけたいと思います。

こんな夜中に、わたしは何を宣言しているのだ(笑)
さて、制作に戻ります。







2015年03月01日 *05:35│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ