富山ココマルシェ&トリの市

おはようございました!
野鳥が好きな絵描き・ひるねです。

やーーー!
この週末は濃密な2日間でございました!

まずは土日開催の富山ココマルシェ。
ラスポンチャスが北陸へ行く唯一の、半年に一度の雑貨イベントです。
土曜日は、東京で開催される野鳥イベントと重なったため、ひげおじさんが一人で設営とご案内をしました。
大阪からの長距離運転のまま一人で設営・販売は大変だったと思います、お疲れさまでした。

後で聞いたら、ちょうどココマルシェと同じ時期に、ジーセブンなんとかという外国のエラーーイ人達が集まる会議が富山で開催されるとかで、街は規制だらけ、警官だらけのモノモノしい雰囲気でした。

あれ? 前にもこんなことがあったような? と思ったら、前回の富山出張の時は、なんと天皇皇后両陛下が富山へお出ましだったのでした。

なんだろう、私のナゾの吸引力がダイソン並みに作用したのかしら。


みのちゃん


そんな富山ではありますが、ラスポンチャスの売場は和やかそのもの。
2日目の日曜日には私も売場に合流しました。

小さなお友達と再会をよろこびあったり、東京土産のお煎餅を一緒に食べたり、一緒に絵を描いたり、野鳥についてマシンガンのごとく話をしたり。
たのしく幸せな時間を過ごせました♪



ぐっつ売場


初日に隣県から来てくれた小さなお友達が作ってくれた「ラスポンチャスのぐっつ売場」の看板も売場の一番目立つ所にかかげました。
いいですね、こういうの。

百貨店ではできないこういうことができるのがイベント出店の楽しいところです。



富山のみなさん、北陸のみなさん、ラスポンチャスに会いに来てくれて、出会ってくれてありがとう!

次回のココマルシェは10月22日23日です。
ラスポンチャスも出店しますので、また会いに来てくださいね!





さて、土曜日の東京では、品川にある日本野鳥の会で鳥雑貨販売イベント「トリの市」が開催されました!

今年の春に誕生したばかりの「野鳥生活」もお誘いいただき、お披露目してきましたー!


トリの市



ラスポンチャスが参加しているイベントと違って規模は小さいものの、来場される方の野鳥愛の熱いこと!
11時から17時まで、ノンストップでしゃべり続けていましたが、楽しすぎてまったく疲れを感じませんでした!

こんな素敵な機会を作ってくださった、日本野鳥の会のみなさんに、あらためて感謝します。

また次回があるならぜひ参加したいな!



そんなこんなの濃密は二日間でございました♪



2016年05月16日 *21:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ