しょうがつきぶん

年末年始の苗場プリンスホテルには、おせち料理やお正月っぽいお食事などを楽しみにしていたわけですが、
 

じつは、なーーーんのお正月っぽいものも口にすることなく過ごしてしまいました。
 

おせち料理を出すお店はあったのですが、廊下まではみだすほどの行列。

あきらーめまーしたー。
 
行列にならぶのって苦手なんだよね。
 
 
まあ本格おせちじゃなくても、ビュッフェ形式のお店にも、富士山の形したヨウカンとか、栗きんとんとか、必要以上に野菜を細工して煮た物とか、ちょっとは何かあるだろう、と勝手に期待して他の店へ。
 
行ってみたのですが、フライドポテトや唐揚げばかり。
 
 
クリスマスかよ!!
 
 
今回の苗プリで食べたものといえば、食べ放題じゃない焼き肉とか、しゃぶしゃぶとか、やたら大きなお皿で提供されるパンケーキとか、肉のかたまりが入ったパエリアとか。
 
まあ普段あまり食べる機会のない豪華なお食事ばかりでぜいたくさせてもらったんだけども。
 
 
お正月って感じがしません。
 
 
ここ10年ほど毎年かかさず観ている実業団駅伝と箱根駅伝を観られなかったのもあり、「年明けた感」をまったく感じられずにおります。
 
 
ってことで、田川さんと二人近所のスーパーへでかけまして餅を買ってまいりました。
 


ぜんざい2018

ささやかなシアワセ♪
 
ぜんざいバンザイ!

ヽ(´▽`)/
2018年01月06日 *13:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは「ひるね」が書いています。

ラスポンチャスというキャラクターの作家をしていた2015年10月。絵本の取材のために入った山でアカゲラに出会ったのがきっかけで野鳥のとりこになり、それからというもの鳥の絵ばかり描いています。

「野鳥生活」という名前で百貨店などに出店しています。



twitter



shop

作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
熱したら冷めにくい
じつは毒舌
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
いたずら

地図をながめる


苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
いい絵が描けた


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ