みんなのポンチャ


ステキなプレゼント☆

あすみちゃん画

富山でファンの女の子にもらった絵。

前回「今度ちーちゃんとふうちゃんをちゃんと描き分けた絵を描いてみせてよ」って約束したのをちゃんと覚えていてくれて、今回描いてプレゼントしてくれました!

ちーちゃん・ふうちゃんの毛色、頭のもようなどをよく観察して描いてくれました!

あすみちゃん、ステキな絵のプレゼントをどうもありがとう!



2015年10月27日 *06:53│Comments(0)


クリマでした\(^o^)/

クリマ32

クリマでした!

来てくれたみなさん、どうもありがとう!
楽しんでもらえたかな?

今回のブース、見づらかったですね……、ごめん!
最高のブースにしよう! と、毎回私なりに工夫しているのだけど、今回はそれがほとんど裏目に出てしまった感じで、ただただ狭くて見づらいブースになってしまいました。

回りの雰囲気にもなじめないまま二日間が終わってしまいました(笑)
クリマって、こんな感じだったっけ?
今回、私の知っているクリマとだいぶちがうように感じました。
私が変わったのかもしれませんが。


さて、そんななか、ラスポンチャスに会いに来てくれたみなさん!
本当にどうもありがとう!
それからあの場でラスポンチャスに出会ってくれたみなさん、よくぞ見つけてくれました!
ありがとう!


もっともっとすぐれた作品を生み出して、みなさんに恩返ししたいと考えています。
楽しみにしていてくださいね!




クリマ32-3

今回の一日店長は、愛知在住の女の子!
(そんなシリーズがいつできたのか(笑))
突然の任命に最初はとまどっていたけれど、品物を整えたりお客さんにカゴをオススメしたりと、がんばってくれました!
おつかれさまでした♪






今回描いたサンキュウイラストたち〜♪

20



19



18



17



16



15



14



13



12



11



10



9



8



7



6



5



4



3



2



1


また、どこかで、会いましょう!!
\(^o^)/


2015年06月25日 *18:06│Comments(2)


ラブレター\(^o^)/

西宮阪急に来てくれた子供たちにもらったラヴレター♪
前の日に行った動物園の絵をいろいろ描いてくれました。

CIMG9629

右側のお手紙の子は今日がお誕生日!
お誕生日おめでとう!
ポンチャといっしょに大きくなってね!


2015年05月25日 *11:50│Comments(0)


今日のワークショップの様子\(^o^)/

DSC_0212

今日のワークショップの様子♪

パーツがシールになっていて、好きなだけ使えるってことが子供達にはたまらなかったみたい(笑)。




DSC_0211


明日も午後2時〜4時まで、西宮阪急4階で開催しま〜す!

2015年05月23日 *22:22│Comments(0)


富山でもらったラヴレター

先日の富山イベントに来てくれた子供にもらったラヴレター♪

CIMG9596

お日様、そら、地面、物のバランスが絶妙!




CIMG9595

テーブルとベンチがしかくじゃないところが柔軟でいいですね!
ベンチの平行したカーブを描くのはむずかしかったと思うけど、よく描けているね!
そしてクイズ付き♪




ラヴレター、ありがとう!!
私もたのしい絵をたくさん描こう!

\(^o^)/






出店のおしらせ

5/20〜26
西宮阪急文具雑貨
(売場せまめ)
ホームページ
土日にワークショップやります
(午後2時〜4時)



6/3〜9
高島屋・堺店(5階)



6/20・21 名古屋
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11時〜18時
ホームページ


2015年05月22日 *11:55│Comments(0)


富山でした、その3

CIMG9533

富山で3人しかいないマジシャンのひとり、ハルキくん。
奥様とご子息にも会えました♪







CIMG9534

ラスポンチャスに出会ってくれてありがとう!







CIMG9535

和太鼓をされている方に。
たたいた拍子に鳥さんがぴょん!







CIMG9536

ねこ+ねこ+さかな







CIMG9537

滋賀から来られた方に富山で大阪土産を渡す。








CIMG9538

とり、つみすぎ。









CIMG9539

ちーちゃんとふうちゃんが褒められるとうれしい親ばかな私。








CIMG9540

お買上げいただいた額装のウラ板に。









CIMG9541

うさぎ+とり+むらさきポンチャ








CIMG9542

お買上げいただいた額装のウラ板に。









CIMG9543

お買上げいただいた額装のウラ板に。










image1

ひげおじさんからポンチャエプロンを借りて、職業体験?




写真の紹介はこれでおしまい。

富山のみなさん!
好きです!

また会いましょう!
ひるねでした!
\(^o^)/






2015年05月21日 *13:28│Comments(0)


富山でした、その2

CIMG9525

ウミガメが好きな方に。







CIMG9527

今回の「一番遠くから来たで賞」はこの方。
このイベントのために、埼玉県からご夫婦で。
ほかにやることなかったんでしょうか…………。







CIMG9529

今回はお姉ちゃん・弟くんにも会えました♪
いつもお母さまが来てくださるんだけど、私はてっきりフランス人なんだと思っていました。
日本語はとってもお上手だし、お姿も日本人ぽいのだけど、時々「ノン・ノン・ノン」とおっしゃるの。
フランス滞在が長かったのかしら? だからとっさのときにはフランス語が出ちゃうんだわ、なんかステキ!
……と思っていたらば、富山弁で「なんなん」っていうのは「いいえいいえ」っていう意味みたいです。

土地の言葉っていいですね、ふんわりした感じで。
私は富山の「なんなんなん」が大好きになりました!








CIMG9530

おにいちゃん、妹がかわいくて仕方ないのかな?
たしかにかわいいわ!









CIMG9531

この方に「富山の人間は、話しかけたい気持ちがあるのに黙って見つめているタイプです」と教わったけど、私はそんな人、好きですよ!
ズカズカ土足で踏み込まれるのはちょっと苦手。
でもおしゃべりも好きなんです。あまのじゃくですみません(笑)








CIMG9532

ラスポンチャスに出会ってくださり、ありがとう!

2015年05月21日 *13:10│Comments(0)


富山でした\(^o^)/

先週末は、富山県の総曲輪で開催された「ココマルシェ」という雑貨イベントに出店してきました〜!

ま・ず・は!
ラスポンチャスに会いに来てくれたみなさん、ありがとう!
愛しています!!

ラスポンチャスに出会ってくれたみなさん、ありがとう!
大好きです!!


このイベントはクリエイターというよりは業者さんが多く出店するので他のアートマーケットとはまたちがった雰囲気で楽しいです。

なにより、富山の人々がいい!
穏やかで、落ち着いていて、恥ずかしがりやで、でしゃばらず、ちゃんと地に足がついている…………、そんな印象を受けます。

そういう人って、ラスポンチャスと相性がいいんだよね!

いままで色んな土地のいろんなイベントに出店してきたけど、イベントによってはお客さんのオーラに負けちゃってぐったりしちゃうこともあるんだけど、富山では一度もお客さんにイヤな想いをさせられたことがありません。
富山、訪れる度に好きになるです!

はっ、感動のあまりタラちゃんみたいな口調になってしまったです!




DSC_0183

今回のブース。

よこに長いでーす!
初めての組み方だったので思いのほか時間がかかってしまい、初日のオープンに間に合いませんでした。
今回は早めに富山到着したし、要領も悪くなかったのに、なんであんなに時間がかかったんだろう……?

朝いちで来てくれたみなさん、ゴメンナサイ!
次回からはもっとスピードアップ、がんばります!




さて!
今回もたくさんサンキュウイラストを描きました!
お客さんの目の前で、会話を楽しみながら、ライブ感覚で描く絵。
二度と同じものが描けない、あなたのためだけに描く絵。
よろこんでもらえたら嬉しいな!


CIMG9516

となりの新潟県から来てくれました!







CIMG9518

ねこ・ねこ・ねこ!







CIMG9520

絵が完成してゆく様子がおもしろかった?







CIMG9522

大きくなったなー!








CIMG9523

ひみつのパスポート








CIMG9524

おたんじょうびに。

2015年05月20日 *00:00│Comments(0)


高島屋でした\(^o^)/

コニーチワ!
美しすぎない絵描き・ひるねです。

昨日一昨日は「なんにもしない!」と決めて、猫を撫でて過ごしました。
撫でているうちに感極まって噛み付いたりしちゃうので困ったものです。
むやみに噛み付いたりすると痛いじゃないですか!
人間と猫では噛むチカラもちがうし、毛が生えているかそうでないかの違いもあるんですから!

あ、感極まって噛み付くのは、猫じゃなくて私のほうなんですがね。


さて。
ゴールデンウイークは大阪タカシマヤにて、ラスポンチャスの期間限定ショップでした!

来てくれたみなさん、どうもありがとう!

今回はいつもよりたくさん原画を出品したこともあり、みなさんに絵をみてもらえて幸せです。


11208819_10204165148635230_320315535_n










CIMG9408

にっこにこ♪








CIMG9409

重くなったなー!
えへへへへ♪







サイン会で描いたサンキュウイラストたち。

いつものことながら、おしゃべりに夢中になってしまったので写真が少なめ。
もっと許容量の大きな作家になりたいと思う今日このごろです。

CIMG9418

ラスポンチャスに出会ってくれてありがとう!






CIMG9417

猫の喫茶店の額装をお買上げの方に。








CIMG9420

原画「あじさいの小径」の裏板に。








CIMG9404

ふうちゃんはどこでしょう。








CIMG9403

ねこはにぼしだけ。








CIMG9416

こちらも額装絵画の裏板に。








CIMG9321

お持ちになった色紙に。










CIMG9320

今回の「一番遠くから来たで賞」はこの方。
なんと、長崎県の諫早市から! 遠っ!









1430661256690

毎月美術教室を開催している施設の子供達と。




愛情たっぷりのファンレターや美味しい差し入れの品々もいただいたりして……。
みなさん、どうもありがとう!








出店のおしらせ

5/16・17
ココマルシェ
総曲輪グランドプラザ(富山)
10時〜17時



5/20〜26
西宮阪急文具雑貨
(売場せまめ)
ホームページ
土日にワークショップやります



6/3〜9
高島屋・堺店(5階)



6/20・21 名古屋
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11時〜18時
ホームページ

2015年05月09日 *10:35│Comments(0)


うれしいお便り

先日お送りしたラスポンチャスの日のハガキのお礼状に、可愛いイラストが♪
お便りっていいですね♪
どうもありがとう!
\(^o^)/

おたより14061
2014年06月17日 *09:42│Comments(0)


和歌山県高野町にてぬりえ教室でした!

和歌山県高野町の教育委員会にお招きいただき、高野山会館でのぬりえ教室に行ってきました!
\(^o^)/

車でお山をドンドコドンドコ超えてゆき、着いた所は高野山!

空気がおいしい!
しっとりとした空気に身体がうるおう!!
鳥の声が心地良い!

山、サイコー!!
\(^o^)/


芸術に親しむのに絶好のロケーションの中、楽しい教室になりました!


こうや


はじめましてでシャイな子もいたけど、間集中力が途切れることなく、あっと言う間の90分でした!

超かんたんなグラデーションの作り方や、色ムラを目立たなくする方法、絵を描くのが上手になる体操など、本当は教えたくないプロのコツをおしげもなく披露してしまいました(笑)


作品ができた時の子供達の目のかがやきに、私もひげおじさんも、とても嬉しい気持ちになりました。

高野町教育委員会の職員のみなさん、お招きいただきありがとうございました!!

2014年06月07日 *21:46│Comments(0)


6月6日はラスポンチャスの日!

祝! ラスポンチャスの日!

ハガキが届いた人は、ハガキを写真に撮って、ツイッター、フェイスブック、ミクシー、ブログ、etc……にアップしよう!!

みんなの力でラスポンチャスを有名にしてくださいっ!!

ラスポンの日2013_表


2014年06月06日 *02:12│Comments(2)


今月のぬりえ教室でした\(^o^)/

この週末は、地元大阪市の児童福祉施設で毎月おこなっている「ラスポンチャスぬりえ教室」でした!
先月から教室に加わった新一年生にとっては2回目。
一年生から六年生までの園児まぜこぜの教室。

教える側にとって一番むずかしいのが、進行具合の調節です。
一年生と六年生に同じ教材を与えたら、進み具合が違うのは必至。
子供にあきさせずに、90分間の教室を終わらせるのは至難の業だ、ということが、最近わかってきました。

教える側も鍛錬が必要だなぁ。

しおん5がつ

そこで、本気でぬりえを教えるためのステップアップ教材「ひるね式ぬりえ訓練シート」を考案中なの。


上手に色をぬるのもむずかしいが、上手に色をぬることを教えることは、もっともっとむずかしい。
教材を作るために、自分がいままで「うまく描けなかったとき」「つまづいたとき」「イヤになったとき」、どんな過程でそうなったか、どうやって克服してきたか、を思い返しています。

ちいさな挫折を繰り返しながらも、気づいたら絵がうまくなっていた!
そんな教材を作りたいな!

私の教え子のなかから、将来、絵に携わる子が出て来たらうれしいな!

がんばるぞ! \(^o^)/


2014年05月26日 *13:12│Comments(0)


富山にっこりあつめ

先週末、富山総曲輪グランドプラザで開催されたココマルシェで描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔の写真を紹介します。
今回は日差しの反射で写真が撮れない時間があったり、写真を撮るのを忘れてしまったりで、事務所に帰って確認したら、ほとんど写真がなかった……。
同じ絵は二度と描けないのになぁ。。
あとでながめてニヤニヤしたかったな〜。
今度はちゃんとカメラを持ってゆくことにしようと決意した私です。


ココマルシェ13_04

以前お会いしたときと、赤ん坊がまったく成長していないので驚愕して言葉を失っていたら、なんとお二人目だった!
赤ん坊だった子は、すっかり大きくなって、言葉も話してた!
あ〜かわいいなぁ〜♪
ほっぺにかじりつきたい気持ちを抑えるのに必死でしたよ、わたしは。




ココマルシェ13_03

大学合格おめでとう!
東京の大学だったら会えなかったけど、富山だからまた会えますね!
しかも6年も!
\(^o^)/




ココマルシェ13_02

あなたのおかげで、「ありがとう」の手話を覚えました!
音に頼らない分、表情やしぐさなどで伝える手話は、「伝える」ことをキチンとしているかもしれないなぁと感じました。
また来てくださいね!
\(^o^)/




ココマルシェ13_01

糸魚川から来てくださいました。
少しづつ集めてくれてたポンチャが、やっと今回6人そろったので、お車に「Poncha in Car」のステッカーを貼るんですって!
\(^o^)/



ココマルシェ13_05

トリさん、ぎゅうぎゅう!
\(^o^)/




ココマルシェ13_06

いままでたくさんの方のほぼ日手帳に描いてきましたが、2ページにわたって絵を描いたのはあなたが初めてです。
「そんなに予定のない手帳なんですか」と言いかけてやめました。
ほぼ白手帳ですね。
\(^o^)/




ココマルシェ13_07

トリさんも、ちいさく前へならえ!
\(^o^)/



ココマルシェ13_08

じつは、ラスポンチャスのファンの方って、「ようこさん」ってお名前が多いんですよ。
1ヨーコ、2ヨーコ、3ヨーコ……と、ひげおじさんとカウントしておりました。
あ、すみません、呼び捨てにしたりして。
また会いにきてくださいね!



ココマルシェ13_09

将来プレミアがつくノートに。
このノートをポンチャイラストで埋め尽くしちゃいますよ!
\(^o^)/



ココマルシェ13_10

今回来られなかったお姉ちゃんの分も♪
姉思いの弟君に心を打たれた私。



ココマルシェ13_12

!うとがりあ
!ねうおあたま




ココマルシェ13_11

出会ってくれて、ほんとうにありがとう!
\(^o^)/




2014年05月20日 *13:42│Comments(1)


ちいさなおきゃくさま

コバーンワ、ひるねだよ!
南港イベント、お越しくださったみなさん、どうもありがとう!
初めて会う方、よく会う方、ものすごく久しぶりに会う方……。みなさんが笑顔で私も嬉しかったです。


写真は、きぃポンチャをお友達に迎えてくれた小さなお客さま。

ちいさなおきゃkすあま


ポンチャを抱きしめる女の子。そしてその様子を見つめるお母さんのまなざしがとても愛おしそうで、あぁ、このお母さんはきっと、ちゃんと子育てをしているんだなぁ〜と、あたたかい気持ちになりました。

この記事を読んでドキっとしたお母さん方!

いまからでもいいので、お子さんを抱きしめてあげてね、私からのお願いです。

2014年03月23日 *21:53│Comments(0)


みんなのポンチャ・写真募集のお知らせ

ラスポンチャス・オンラインショップでは、「みんなのポンチャ(お客様の声)」ページに掲載する写真を募集いたします。

ページはこちら → みんなのポンチャ(お客様の声)

みなさんの元に迎えられたポンチャ達の写真とコメントをお寄せください♪

・写真
・ハンドルネーム
・お住まいの都道府県名
・コメント

の4点を添えて、メールにてご応募ください。
メールの件名は「みんなのポンチャ応募」でお願いします。

応募先 → mail@lasponchas.com

採用された方にはささやかな品をプレゼントいたします。
たくさんのご応募、お待ちしております。
\(^o^)/
2014年02月02日 *03:24│Comments(0)


お便りありがとう

小学生の女の子から、可愛いファンレターが届きました♪
なんと、同じ小学校に〝ラスポンチャス友達〟ができ、いつも一緒にラスポンチャスの絵を描いてくれてるんだって!
うれしいなぁ!!
\(^o^)/


おたより131124






おたより131124_2

かなり細かく描き込んでくれています♪


おたより131124_3

食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋??




ひなちゃん、もなちゃん、お便りと可愛い絵をありがとう!
12月の高島屋や北花田阪急の出店の際には、サイン会とぬりえ教室ができるかもしれないので、ぜひ会いにきてくださいね〜♪



みなさんもポンチャの絵を描いて、私にみせてくださいね!
\(^o^)/




2013年11月25日 *00:11│Comments(1)


デザフェス38*にっこりあつめ_その8

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その8です。

DF38にっこり_58








DF38にっこり_59








DF38にっこり_60








DF38にっこり_61








DF38にっこり_62




写真を撮らせてくれたみなさん、どうもありがとう!

また、どこかで、会いましょう!



DF38にっこり_63

2013年11月05日 *18:27│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その7

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その7です。

DF38にっこり_50








DF38にっこり_51








DF38にっこり_52








DF38にっこり_53








DF38にっこり_54








DF38にっこり_55








DF38にっこり_56








DF38にっこり_57



その8へつづく。
2013年11月05日 *18:25│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その6

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その6です。

DF38にっこり_42








DF38にっこり_43








DF38にっこり_44








DF38にっこり_45








DF38にっこり_46








DF38にっこり_47








DF38にっこり_48








DF38にっこり_49



その7へつづく





2013年11月05日 *18:22│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その5

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その5です。


DF38にっこり_34








DF38にっこり_35








DF38にっこり_36








DF38にっこり_37








DF38にっこり_38








DF38にっこり_39








DF38にっこり_40








DF38にっこり_41


その6へつづく
2013年11月05日 *18:15│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その4

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その4です。

DF38にっこり_25








DF38にっこり_26








DF38にっこり_27








DF38にっこり_28








DF38にっこり_29








DF38にっこり_30








DF38にっこり_31








DF38にっこり_32








DF38にっこり_33



その5へつづく


2013年11月05日 *18:12│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その3

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その3です。

DF38にっこり_17








DF38にっこり_18








DF38にっこり_19








DF38にっこり_20








DF38にっこり_21








DF38にっこり_22








DF38にっこり_23








DF38にっこり_24



その4へつづく
2013年11月05日 *18:05│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その2

デザインフェスタ会場で撮らせてもらったポンチャとにっこり笑顔の写真、その2です。

DF38にっこり_09








DF38にっこり_10








DF38にっこり_11








DF38にっこり_12








DF38にっこり_13








DF38にっこり_14








DF38にっこり_15








DF38にっこり_16


その3へつづく
2013年11月05日 *18:01│Comments(0)


デザフェス38*にっこりあつめ_その1

行ってきましたー!
デザインフェスター!
今回もたーーっくさんの笑顔に再会、出会えて、幸せな2日間でございました!

ラスポンチャスに会いに来てくれたみなさん、ラスポンチャスに出会ってくれたみなさん、ついつい足が泊まっちゃったみなさん、うっかりハマっちゃったみなさん、みんなみんな、どうもありがとう!


会場で撮らせてもらった、ポンチャとにっこり笑顔の写真を紹介しま〜す♪
たくさんあるのでいくつかに分けますね〜♪


DF38にっこり_01








DF38にっこり_02








DF38にっこり_03









DF38にっこり_04








DF38にっこり_05








DF38にっこり_06








DF38にっこり_07








DF38にっこり_08




その2につづく
2013年11月04日 *16:44│Comments(0)


ワークショップの様子だよ\(^o^)/

スタンプ教室高島屋

今日はポンチャスタンプでオリジナルグッズを作るワークショップでした♪
チビッコからオトナまで、ワキアイアイと楽しい教室になりました♪
明日も開催します。残りわずかになってるコースもあるので、作りたいグッズが決まっている方は、お店の方へ予約を入れてくださいね〜。
【ご予約・お問い合わせ】
高島屋大阪店・5階エフズクローゼット
TEL:06-6631-1593
2013年08月17日 *20:23│Comments(0)


ひまわり畑でかくれんぼ

ひまわりぽんちゃ


先日神戸大丸のサイン会に来てくれた方にもらった写真です♪
あおポンチャとあかポンチャがなかよくおでかけ♪
今日はひまわりばたけでかくれんぼ

あおポンチャは首飾りやピンバッチをつけてもらっておしゃれさん♪

ポンチャたちが愛されている様子が伝わってきます♪
どうもありがとう!
2013年08月13日 *03:24│Comments(2)


ポンチャの銀細工♪

静岡在住の しまさん から、可愛い手作りポンチャの写真が届きました!
\(^o^)/

ぎんぽんちゃ

銀細工ですって!

******

娘の誕生日に、銀細工の体験教室で、作ってきましたポンチャペンダント!
線がイビツですみません!!
でも、銀細工の先生がポンチャのお顔を見て、何だか笑顔になっちゃうお顔ね〜と言ってくれました。
最初は、「イラストは無理よ」と、先生に言われて諦めたんですが、試しにポンチャを練習用の油粘土に描いたら、出来るかもよ〜と許可を貰えました(^○^)
ポンチャパワー?

ポンチャを先生が可愛い可愛いと言ってくれて、ポンチャの良さがさらに実感出来ました!こうやってドンドンとファンが増えたらいいなぁ。

******

わーい\(^o^)/ わーい\(^o^)/
かンわいいな〜♪

しまさん、素敵な作品の写真、どうもありがとう!


みなさんも「こんなポンチャ作ってみたよ!」って写真があったらドシドシお手紙またはメールをくださいね!
2013年08月03日 *02:07│Comments(1)


かおだし看板が完成しました\(^o^)/

コバーンワ、ひるねだよ!
来週から始まる神戸大丸出店のお楽しみ企画、かおだし看板の制作をしてきました! 看板が大きすぎて、うちの事務所では制作できないので場所を借りて作ったよ。

がお1

チューイーーンと巧みなドライバーさばきをみせるひげおじさん。



がお2

この看板、けっこう大きい!
そして大きいとそのぶん倒れたり曲がったりし易いからたいへんだ。
あれこれと試行錯誤を重ねて…………





がお4

完成したよ!!
わーい\(^o^)/ わーい\(^o^)/


見栄えを悪くしないようにしつつ倒れないように工夫したよ!
いいのができてよかった〜!
このかおだし看板は、7月31日〜8月6日まで毎日、神戸大丸に設置するよ。
場所は1階のエスカレータ前らへんです。

神戸大丸に見にきてね、そして写真撮ってってね♪


【大丸神戸店】
〒650-0037
神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121





2013年07月27日 *18:11│Comments(0)


クリマvol.28*にっこりあつめその5

クリマvol.28で描いたサンキュウイラストと、にっこり笑顔のみんなの写真です♪

クリマ28_49










クリマ28_50










クリマ28_51










クリマ28_48










クリマ28_47










クリマ28_46










クリマ28_45










クリマ28_44










クリマ28_43










クリマ28_42










クリマ28_41




これで全部です。
今回は写真を撮る間もないほど行列だった時間がけっこうあって、撮影するより描くことを優先してたので、いつもより写真は少なめでした。
二日間たくさんの人に笑顔になってもらえて、うれしかったです!
みんな、ありがとう!
愛しています!

\(^o^)/
2013年07月12日 *03:42│Comments(1)

ラスポンチャスとは?


ラスポンチャスは
頭巾をかぶった6人ぐみ
好奇心いっぱいのおんなのこ
どこへいくにも
いつも一緒の6人だけど
ひとりだけ
よそ見をしている子がいるよ



facebook




twitter



mixi



shop



メルマガ購読希望の方はメールアドレスを登録してください
作者はどんな人?


なまえ
ひるね

生まれたところ
東京都武蔵野市

いま住んでいるところ
大阪市住吉区

好きな飲み物
珈琲ひとすじ

好きな音楽
ラテン
アラビック
ジプシー
ボリウッド

好きな色
こげちゃいろ

性格
まじめ時々いいかげん
人見知り
ほんとに人見知り
いたずら好き
けっこうガンコ
熱したら冷めにくい
かなり自己中
じつは毒舌
天才(自称)
いらんことしぃ
精神年齢6歳


好きなコト
耳ほじ
料理
いたずら
手づくり
空想
もぐもぐ
へんな踊り
珈琲の匂いをかぐ

ファンレターを読む
(待ってま〜す♪)
はなうた
ベランダ食堂の接客
地図をながめる
オヤビン風をふかす
レトロ

苦手なコト
争い
早起き
注射
世渡り
計算


最近うれしかったコト
友だちが結婚した
友だちが本を出版した


最近残念だったコト
どうやら少し太った


もっと作者を知りたいヒマな人へ

おたよりはコチラへ♪
◆メールはこちら◆
mail@lasponchas.com


◆おたよりはこちら◆
〒558-0003
大阪市住吉区長居
1-5-19-303
ラスポンチャス
過去の記事をよむ